近所にバレないでゴミ屋敷を掃除してくれる業者の5つの選び方

近所にバレないでゴミ屋敷を掃除してくれる業者の5つの選び方

この記事ではご近所にバレないで、ゴミ屋敷を掃除してくれる業者の選び方を5つご紹介します。

ゴミ屋敷を自分で片づけるとなると、時間・体力ともに大変になりご近所にもバレやすいため、専門の業者に依頼することをおすすめします。

しかし、業者選びを間違えると、ご近所にゴミ屋敷を宣伝するような状態になることがあります。

正しい選び方を知って、ご近所にバレないようにゴミ屋敷を片付ることが大切です。

近所にバレないでゴミ屋敷を掃除!適切な業者の選び方5つ

 

ご近所にバレないようにゴミ屋敷を掃除してくれる業者を選ぶために、以下の5つのポイントを確認してください。

 

  • プロの専門スタッフが来てくれるかどうか
  • 深夜・早朝・日中などいつでも対応しているかどうか
  • 近所から内容物が見えないような配慮があるかどうか
  • スタッフ追加は可能かどうか
  • スピード感を持って対応してくれるかどうか

 

 

【選び方1】プロの専門スタッフが来てくれるかどうか

 

プロの専門スタッフが来てくれるかどうかという点は、ゴミ屋敷の片付けではとても重要になります。

 

アルバイト等で雇われているスタッフがゴミ屋敷の掃除をする場合、いくら業者で働いているとは言え、慣れていない部分があることも多く、作業が遅くなってしまう可能性があります

 

また、アルバイトだからこそ、親しい人などに「あの家ゴミ屋敷で…」というように、ポロっと口にしてしまうことがあるかもしれません。

 

そうなると一気にゴミ屋敷だということが広まってしまいますので、近所にバレてしまう可能性があります。

 

そういった点から、ゴミ屋敷の片付けを依頼する業者は、プロの専門スタッフが来てくれるのかどうかを確認してください。

 

 

【選び方2】深夜・早朝・日中などいつでも対応しているかどうか

 

深夜・早朝・日中など、いつでも対応しているかどうかという点もチェックポイントです。

 

日中しか対応していない業者もあれば、近所の方が寝静まった時間帯に、静かにゴミ屋敷の掃除をしてもらうことができる業者もあります

 

日中は音を立てて片付けてもあまり近所の方にバレることはありませんが、近所の方に片付けを見られてしまう可能性があります。

 

反対に、深夜や早朝にゴミ屋敷の片付けを行った場合、誰にも見られずに片付けが可能になりますが、比較的小さめの音でも響きやすいです。

 

日中・深夜・早朝、どの時間帯でも対応してもらえる業者であれば、それぞれの時間帯に合った掃除の仕方をしてくれますし、ご近所の迷惑にならないように配慮してくれます。

 

 

【選び方3】近所から内容物が見えないような配慮があるかどうか

 

ご近所の人にパッと出くわしてしまっても、トラックへ運んでいるものの内容物が見えなければ、ゴミ屋敷とバレてしまう可能性は低くなります。

 

ボロボロになった汚れた家具やゴミの山等、近所の方に見られたくはない方がほとんどだと思いますので、そういった点も配慮してくれる業者かどうかは、事前にチェックしておきましょう。

 

電話やチャットでの相談が可能な業者もありますので、あらかじめ質問してみて、ご近所にバレてしまう可能性が低いと感じるところを選ぶことが大切です。

 

 

【選び方4】スタッフ追加は可能かどうか

 

スタッフ追加は可能なのかという点についても確認しておきましょう。

そして、追加の可否だけではなく、料金はかかるのかどうかも要チェックです。

 

来てもらったスタッフさんだけじゃゴミ屋敷の片付けが相当遅くなりそう…という場合でも、スタッフ追加が無料でできればとても助かります

 

作業も早くなりますし、その分ご近所にバレてしまう可能性も低くなりますので、できる限りスタッフ追加が無料のところに依頼するのがおすすめです。

 

 

【選び方5】スピード感を持って対応してくれるかどうか

 

スピード感をもって対応してくれるかどうかという点も、しっかり確認しておく必要があります。

 

ゴミ屋敷の掃除を請け負っている業者の多くは、不用品回収、粗大ゴミ回収など他にもサービスを展開しているため、場合によってはすぐに対応してもらえないこともあるのです

 

せっかく「ゴミ屋敷を片付けよう!」と意欲がわいたのに、面倒になってしまい依頼を先延ばしにしてしまう可能性も出てきます。

 

そうなると、さらにゴミ屋敷の状態が悪化していく一方で、ご近所の方にバレてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

こうしたことを防ぐためにも、スピード感を持って、できれば即日対応が可能な業者を選ぶことが大切です。

 

 

エコキャットなら近所にバレないでゴミ屋敷掃除が可能!

 

ゴミ屋敷の片付けサービスを提供している業者はたくさんありますが、エコキャットなら近所にバレないでゴミ屋敷の片付けを済ませることができます。

 

どうしてエコキャットはゴミ屋敷掃除が可能なのか、その理由を5つご説明します。

 

 

【理由1】プロの専門スタッフが対応

 

まず1つ目、プロの専門スタッフが清潔感のある格好で訪問します。

 

ゴミ屋敷の片付けはもちろん、不用品・粗大ゴミなどの扱いに慣れており、片付けもとてもスムーズにおこなえることから、ご近所の方に知られずに済みます

 

スタッフが訪問しても見積に納得ができなければその場でキャンセルも可能ですので、気軽に依頼することが可能です。

 

 

【理由2】早朝・深夜・日中いずれも対応

 

エコキャットでは、日中の対応はもちろん、早朝・深夜の対応も希望に合わせて可能です。

 

日中のうちにパパっと片づけてほしいという方も、深夜・早朝に近所の方に気づかれないように片づけてほしいという方も、希望にあわせて依頼できます。

 

年中無休で08:00~24:00の間、電話・LINE@・メールでの受付が可能ですので、日中は仕事等で連絡ができないという方も安心です。

 

 

【理由3】内容物が見えないよう梱包も可能

 

エコキャットでは、ゴミ屋敷の掃除が近所にバレないようにするために、ご希望に合わせて内容物が見えないように梱包して運び出すことも可能です。

 

日中にゴミ屋敷の片付けを行う場合には、ご近所の方の目に入る場合もあります。

 

そのため、搬出の際にジロジロ見られたり、ゴミ屋敷の片付けをしているとバレてしまうことがあるかもしれません。

 

そういったことを防ぐために、内容物を梱包して搬出するなど、お客様のプライバシーに配慮したサービスを提供いたします。

 

 

【理由4】スタッフ追加が無料

 

依頼したスタッフの人数では人手が足りず、思ったより時間がかかってしまうという場合もあります。

 

あまり時間をかけて片付けをしていては、ご近所の方にゴミ屋敷の片付けがバレてしまう可能性がありますが、そんな時もエコキャットなら安心です。

 

スタッフの追加が無料でおこなえるため、時間をかけずにスムーズに片づけることができます

 

 

【理由5】即日対応!最短25分で到着

 

エコキャットでは、関東全域に待機スタッフが配属されているため、最短25分でお客様のご自宅まで伺うことが可能です。

 

お見積りからゴミ屋敷の片付けまでを当日に完了させることもできますので、「手っ取り早く片づけたい!」というお客様も安心してご利用いただけます。

 

何度も訪問して見積を立てたり、何度も繰り返し訪問して数時間ずつ片づけたり、といったこともないため、近所の方にバレにくく、大変スムーズです。

 

 

ゴミ屋敷を放置することで起きるトラブル

 

「ゴミ屋敷の片付けが面倒」「自宅が汚れていても特に生活には困っていない」「自宅から出ないから気にしない」

このような理由から、ゴミ屋敷を放置してしまう方も多いと思います。

 

しかしゴミ屋敷を片付けずに放置してしまうと、以下のようなトラブルにつながる可能性があります。

 

  • ご近所からクレームが入る
  • ゴキブリやハエ、ネズミなどが大量発生して不衛生に
  • 腐敗臭が外に漏れ出てしまう
  • 野生動物が住み着き、糞尿等でさらに劣悪な環境に
  • 道路にまでゴミが出てしまう
  • 燃えやすく火災の原因になることもある
  • 孤立してしまう

 

ゴミ屋敷の片付けが面倒、自分では何から始めていいのか分からない…

そういったことからゴミ屋敷を放置してしまいがちですが、そんな時こそ、ゴミ屋敷の片付けのプロであるエコキャットにお任せください。

 

スムーズかつ近所の方にバレないようにゴミ屋敷の片付けをおこないますので、煩わしい分別や搬出なども必要ありません。

 

ゴミ屋敷の片付けはもちろん、不用品回収、粗大ゴミ回収なども専門としていますので、安心してお任せいただくことができます。

 

 

まとめ

 

ゴミ屋敷の掃除を、近所にバレないで進めてくれる業者の選び方をご紹介しました。

ゴミ屋敷を放置しておくと、どんどん自分では片づけられない状態になってしまいます

 

ゴミ屋敷を掃除するのは、決して恥ずかしいことではありません。

自ら掃除を決断することで、トラブル回避、そして何より不衛生な状況から抜け出すことができます。

 

トラブルに発展してしまう前に、面倒なことは一切不要のエコキャットに、ぜひお任せください

 

ゴミ屋敷の片付けはエコキャットへ!

不用品回収エコキャットでは「出張お見積り」「電話・メール・LINEお見積り」「ご相談」が完全無料です!
お客様のご希望・ご要望に柔軟にご対応させて頂いたうえで、最適な料金プランをご提案させて頂きます!
不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理などでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com