ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットと費用の相場!

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットと費用の相場!

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットと費用の相場!

この記事では、ゴミ屋敷の片付けをしたいと考えている人が、ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットと費用の相場をまとめました。

ゴミ屋敷は自分1人の力で片付けるには多くの時間と労力を必要としてしまいます。そのため基本的にはゴミ屋敷の片付けは業者に任せた方が良いと言えるでしょう。

そこで気になるのはその費用ですが、ゴミ屋敷の片付け費用ははっきりと提示していない業者も多く、相場が分からずになかなか話が進められないこともありますよね。

ゴミ屋敷の片付けに悩んでいる方のために、業者にゴミ屋敷の片付けを依頼するメリットとゴミ屋敷の片付けの費用の相場を調べましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ゴミ屋敷の片付けは自分で行うのが難しい理由

 

 

ゴミ屋敷の片付けを費用をかけずに行いたいと思う気持ちは分かりますが、余程ゴミの量が少ないか狭い家でなければ片付けを1人で実施するのは困難です。

何日間もの時間をかけて作業したとしても、結局業者に依頼した方が良かったと思うこともあるでしょう。

ここでは、ゴミ屋敷の片付けを自分で行うのが難しい理由をまとめました。

 

多くの人手と作業日数が必要になる

 

ゴミで埋もれてしまっている状態の家を綺麗にするのは1人ではほぼ不可能です。数人の協力者を集め、数日間はかかると考えた方が良いでしょう。

どうしても1人でやりたいと言うのなら、長期間かかることを覚悟しなくてはいけません。また少しずつ進めることになるため、モチベーションが維持できなくなる可能性もあります。

さらに協力者に御礼も必要ですし、ゴミ屋敷が自分の家であれば自分のゴミを知人に片付けてもらう恥ずかしさもありますね。

 

色々な道具を買う必要がある

 

ゴミ屋敷の片付けには想像している以上に色々な道具が必要になります。

最低限必要なものだけでも、ゴミ袋・マスク・軍手・ガムテープ・ビニール紐・掃除道具などがあり、虫がわいてしまっているのなら虫を駆除する薬も要りますし、大量のゴミを積むためのトラックも借りなくてはいけません。

必要な道具を揃えるだけでも、それなりの費用がかかりますね。

 

ゴミを仕分けをしなくてはいけない

 

ゴミ屋敷の片付けの厄介なところは、何でもゴミ袋に入れれば良いわけではないことです。

可燃物・不燃物・資源ゴミが入り混じって散らかってしまっていると思いますので、自分で一つ一つ分別して行かなくてはいけません。

分別後のゴミも、お住まいの地方自治体のゴミの処分方法通りに処分しなくては、ゴミを回収してもらえなくなってしまいます。

集める・束ねる・小さく切るなど、いくつもの処分方法を自分で調べながら作業を進める必要があるでしょう。

 

粗大ゴミや大量のゴミには処分費用がかかる

 

あまりにゴミの量が多い場合は通常の地方自治体のゴミの回収日に対応してもらえない可能性も考えられます。

その場合は自分でゴミをトラックなどに載せて、ゴミ処理センターなどに持ち込むなどの方法を選ぶと思いますが、お住まいの地域によっては持ち込みのサービスを受け付けていない地域もありますので確認が必要です。

ゴミの処分時にはその場で処分費用を支払うことになります。

また粗大ゴミに関しては、上記のようにゴミ処理場に持ち込むか地方自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用します。

粗大ゴミの回収サービスも有料になっており、時期によっては回収までの時間が数週間もかかってしまうこともあります。

 

ゴミ屋敷の片付けは業者に依頼した方が良い理由

 

 

ゴミ屋敷を自分で片付けるのは非常に困難であるとお伝えいたしましたが、業者に依頼した場合は本当に手間がかからないのでしょうか?

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼した場合のメリットを紹介しましょう。

 

ゴミの回収時に分別もしてくれるので一切手間がかからない

 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼した場合は、ゴミを集める作業・回収・運搬・分別などは全て業者にお任せできます。

自分でゴミを分別しなくて良いですし、はっきり言えば自分が何もしなくても良いのです。

 

道具などを購入する必要がない

 

ゴミ屋敷の片付けに必要な道具は基本的に業者が用意してくれるため、自分で梱包用品を購入する必要はありません。

プランによっては清掃まで依頼できますので、掃除道具も不要になります。

 

作業が一日で終わる

 

一般的なゴミ屋敷の片付けであれば、ゴミの量が多くても業者の方で作業員を調整してくれ、ゴミ屋敷の片付けは一日で完了します。

何日間も時間を使わなくて済みますし、自分がその場にいなくても作業をしてくれる業者が多いでしょう。

 

プロに片付けてもらうので恥ずかしくない

 

自分がゴミ屋敷を作ってしまった場合は、知人や友人に片付けを手伝ってもらうのは恥ずかしいと感じると思います。

しかし業者を利用するのであれば、プロに代金を支払って依頼している状態なので恥ずかしがる必要はありません。

業者のスタッフはたくさんの現場を経験しているため、ゴミ屋敷に驚くこともないのです。

 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するときの費用相場

 

 

業者にゴミ屋敷の片付けを依頼すれば多くのメリットがあることを説明いたしましたが、ゴミ屋敷の片付けにかかる費用の相場が気になりますね。

多くの業者では費用をはっきりと明示していないことが多いため、その費用は非常に分かりにくいものになっています。

ここでは、ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したときの費用の相場を部屋の大きさ別に調べました。

 

ゴミ屋敷の片付けの費用相場

ゴミ屋敷は状況によってゴミの量は大きく変わるため、業者の料金設定以外にもゴミの状態によって費用が大きく変わります。

こちらでは費用相場を紹介いたしますが、あくまで参考だと思って確認してください。

 

部屋の間取り ゴミ屋敷の片付け費用の相場
1R・1K 30,000円〜
1DK 50,000円〜
2DK 90,000円〜
3DK 150,000円〜
4DK・5DK以上 220,000円〜

※部屋の清掃費用などは別途必要です

 

エコキャットのゴミ屋敷の片付けは料金設定が分かりやすい!

 

 

ゴミ屋敷の片付けはゴミの量によって大きく費用が変わるため、多くの業者でははっきりと料金を提示していません。

そのため費用が分かりにくいだけでなく、作業が終了してから法外な価格を請求されたなどのトラブルが多発しているのです。

エコキャットではゴミ屋敷の片付けにも分かりやすい料金設定をしているため、安心してゴミ屋敷の片付けを依頼できます。

 

格安で分かりやすいゴミ屋敷の片付け費用

 

本来ゴミ屋敷の片付けは状況によって作業量が変わるため、正確な価格設定が難しいのですが、エコキャットではお客様が安心して片付けを依頼できるよう分かりやすい料金設定を用意しています。

 

間取りの目安 サービス名称 エコキャットの料金 他社の料金相場
1K 軽トラック載せ放題 14,800円 30,000円〜
1DK 1.5tトラック載せ放題 39,800円 50,000円〜
2DK 2tトラック載せ放題 49,800円 90,000円〜
3DK 4tトラック載せ放題 80,000円 150,000円〜

 

片付け当日に追加料金が発生しない

 

エコキャットでは経験豊富なプロのスタッフがしっかりと事前に見積もりを作成いたしますので、当日急遽作業範囲が広がる・ゴミの量が増えるようなことがない限り追加料金が発生することはありません。

また、相見積もり後に他社がエコキャット よりも安い料金を提示したようであれば、再見積もりも可能です。

 

ゴミ屋敷の片付けにエコキャットが最適な理由!

 

 

 

 

エコキャットがゴミ屋敷の片付けを得意とする理由は他にもあります。

ここからはエコキャットの優れた特徴を紹介しましょう。

 

経験豊富なスタッフが丁寧・迅速に作業します!

 

エコキャットには経験豊富なスタッフが多いため、ゴミ屋敷の片付けも短時間で終わらせられます。

実際にサービスを利用したお客様から「部屋の掃除までお願いしたのに2時間以内に作業が終わった」という驚きの声もいただいているのです。

 

 

最短25分で到着!即日作業も可能!

 

関東全域に待機スタッフがいるエコキャットでは、お客様からご依頼をいただいた後、最短25分で現場に到着します。

もちろん即日の作業もできるため、急に思い立ったタイミングでもゴミ屋敷の片付けができるでしょう。

 

ハウスクリーニングのプロがお部屋をお掃除!

 

エコキャットには選りすぐりの掃除のプロスタッフが多数在籍しています。

そのためゴミ屋敷の片付けと同時に掃除を依頼すれば、お部屋をピカピカな状態にしてもらうことも可能です。

 

まとめ

 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットや必要な費用の相場を紹介いたしました。ゴミ屋敷は自分1人で片付けられるものではありません。無理をせずにプロの業者を依頼して、自分の時間を有効的に使いましょう。

またゴミ屋敷の片付けを依頼する業者選びを間違えると、当日作業後に想定外の費用を請求され、予算オーバーになってしまうというトラブルに発展してしまう可能性もあります。

信頼して任せられる業者を探し、特に費用面については追加費用も含めて十分な確認をする必要があるでしょう。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com