近所にバレずに回収してくれる不用品回収業者選びのポイント!

近所にバレずに回収してくれる不用品回収業者選びのポイント!

近所にバレずに回収してくれる不用品回収業者選びのポイント!

この記事では、近所にバレないようにゴミを回収をしてくれる不用品回収業者を探すときのポイントについて紹介いたします。

自分が使用していたものや趣味のものを処分するときに、あまり人にゴミを見られたくないと思うのは普通のことです。そのゴミの量が多かったりゴミのサイズが大きいと、なおさら目立ってしまう気がして、近所の目が気になってしまいますよね?

そんな時に頼りになるのが不用品回収業者です。地方自治体の粗大ゴミ回収サービスではそうな行きませんが、不用品回収業者の中には近所にバレないような配慮をしてくれる業者があるのです。

近所にバレずにゴミ回収をしてもらいたいと考えているのなら、この記事で紹介する不用品回収業者選びのポイントを参考にしてくださいね。

 

地方自治体の粗大ゴミ回収サービスを使用するとゴミが近所にバレる理由

 

 

地方自治体の粗大ゴミ回収サービスでは近所にバレずにゴミを処分できない理由は大きく分けて2つあります。

お住まいの地域によって多少方法が違う可能性もありますが、ほとんどの地方自治体の粗大ゴミの回収方法は変わりません。

地方自治体の粗大ゴミ回収サービスを使うときの近所にゴミの処分を知られたくないと感じている人にとってのデメリットを紹介しましょう。

 

1.ゴミを指定の場所に置いておかなくてはいけない

 

地方自治体の粗大ゴミ回収サービスは自分でゴミの搬出作業をする必要がありますが、搬出場所が玄関ではなく指定の場所になります。

アパートにお住まいの場合も同様に、部屋の前かアパートのゴミ置き場まで搬出をしなくてはいけません。

朝の8時までに搬出をしておくように指示されることが多いのですが、回収の時間はその日の粗大ゴミ回収のスケジュール次第になりますので、数時間かかることも珍しくないでしょう。

つまり自分のゴミが何時間も放置され、長時間近所の人に見られ続けてしまう可能性があるということです。

 

2.ゴミに氏名を書き込まなくてはいけない

 

地方自治体の粗大ゴミ回収の依頼時には「粗大ごみ処理券」を購入し、必要事項を記載してゴミに添付しなくてはいけません。

その必要事項には氏名が含まれていることが大半ですので、ただゴミを見られるだけでなく自分の名前が付いた状態のゴミを近所の人に見られてしまうかもしれないのです。

人に見られたくないと考えている不用品に名前を貼って外に置いておくなんて、とても耐えられませんね。

 

不用品回収業者を使えば近所にバレずにゴミが処分できる!

 

 

地方自治体の粗大ゴミ回収サービスでは、ゴミ回収時に秘密が守られることはなく、近所にバレずにゴミを処分するのはほぼ不可能に近いということが分かりました。

それでは不用品回収業者を使うと、なぜ近所にバレずにゴミの処分ができるのでしょうか?不用品回収業者だからこそ期待できるサービスを紹介しましょう。

 

ゴミの搬出まで業者が行ってくれる

 

地方自治体の粗大ゴミ回収サービスのように自分でゴミの搬出しなくて良くなります。ゴミを長時間屋外に置いておくようなことはありませんし、もちろんゴミに名前を貼る必要はありません。

どの業者も基本的にゴミの搬出までサービスに含まれているため、ゴミが近所の人の目に触れるのは搬出時の短時間のみで済むのです。

 

時間指定ができる

 

不用品回収業者にゴミの回収を依頼するときには日時指定ができるようになっています。

近所の目が気になるようなら、あまり近所の方が外にいないような時間帯などを指定して、より目立たないように作業ができる工夫ができますね。

 

近所にバレずにゴミ回収してくれる不用品回収業者選びのポイント

 

 

不用品回収業者を利用すれば、ゴミの回収が近所にバレずにできる可能性が高いということをお伝えいたしましたが、全ての不用品回収業者が近所への配慮をしてくれるかというと、そうとも言えません。

配慮不足の不用品回収業者を選んでしまうと、作業がうるさくて目立ってしまった・作業時間が長くて近所にバレてしまったなどのトラブルが起こってしまうでしょう。

ここからは近所にゴミ回収がバレないように作業を行ってくれる不用品回収業者の選び方のポイントをまとめました。

 

近所にバレない配慮がしてもらえるか確認する

 

不用品回収業者のホームページなどに不用品回収時に近所にバレないような配慮がしてもらえるかどうかの記載がない場合には、直接電話やメールなどを使用して確認してみましょう。

サービス内容に掲載がなくても希望すれば対応してもらえることもあります。

 

夜間の作業が依頼できるかを確認する

 

やはり一番人目につかずにゴミを処分できる時間帯は人通りのない夜間です。

あまりに深夜や明け方だと逆に物音が目立ってしまう可能性もありますので、自分のお住まいの場所の特性を考えて時間帯を選びましょう。

自由に時間が選べるよう、夜間の対応もしている不用品回収業者を選ぶ必要がありますね。

 

作業時間が短いかどうかを確認する

 

どんなに気をつけても、作業自体に長い時間がかかってしまうと近所の人にゴミの回収がバレやすくなります。

作業時間はスタッフの経験によって大きく変わるものですので、経験豊富なスタッフが多く在籍しているのかを確認すると良いですね。

また、ゴミの量が多いようであればスタッフの追加を依頼した方が作業時間を短くできるでしょう。

 

エコキャットの不用品回収は近所にバレずにゴミを処分できる!

 

 

近所にバレずにゴミ回収をするための不用品回収業者選びのポイントをお伝えいたしましたが、エコキャットならその要望にしっかり応えられます。

ここからはエコキャットの不用品回収のシステムと近所にバレずにゴミを回収できる理由をまとめました。

 

不用品を梱包して回収するから近所にバレない!

 

エコキャットでは、近所にゴミを見られたくないというご希望があればゴミ自体を梱包した上で搬出します。

プライバシーをしっかり厳守した上でゴミの処分ができるのです。

 

エコキャットは深夜・早朝の作業にも対応!

 

目立たない時間帯に作業をお願いしたいと考えている方のために、エコキャットでは深夜や早朝の時間帯でも不用品回収が可能です。

予約の際にご相談ください。

 

経験豊富なスタッフが短時間で作業を完了!

 

エコキャットでは経験豊富なスタッフが揃っており、少量の不用品回収であれば30分程度で作業が完了します。

ご希望であればスタッフの追加にも柔軟に対応いたします。

 

エコキャットは電話・メール・L I N E相談も対応!

 

相談や見積もりは電話やLINEで対応可能なため、忙しくて時間が用意できないという方でも使いやすいようになっています。

もちろん出張見積もりサービスも無料です。

 

エコキャットの料金形態は分かりやすい!

 

近所日バレずにゴミの回収が依頼できるエコキャットの特徴は、料金形態が分かりやすいという点もあります。

さらにエコキャットの不用品回収は当日回収物が増えない限り見積もり金額に追加料金が一切掛からないというメリットもあるのです。

これなら安心して不用品回収が依頼できますね。

 

載せ放題プラン

 

プラン名 料金 利用例
軽トラック載せ放題 14,800円 1K程度の部屋の大掃除や引っ越し・大型家具の処分
1.5tトラック載せ放題 39,800円 1DK程度の部屋の大掃除やお引っ越し・大型家具の処分
2tトラック載せ放題 49,800円 2DK程度の部屋の大掃除やお引っ越し・大型家具の処分
4tトラック載せ放題 80,000円 3DKや一軒家程度の家の引っ越し・大量の不良品回収

 

単品回収について

 

基本料金・車両料金・スタッフ追加無料のエコキャットでは単品の不用品もしっかりと対応しています。

回収料金については直接お問い合わせください。

 

まとめ

 

近所にバレずにゴミを処分するためには不用品業者選びに気をつけなくてはいけません。

基本的に不用品回収業者を活用すれば、地方自治体の粗大ゴミ回収サービスのように自分の名前がついたゴミが長時間屋外に放置されるようなリスクはなくなるものの、配慮不足の業者を選んでしまうと、結局ご近所にゴミの回収がバレてしまいます。

近所に知られずに作業を終わらせてもらえるよう、しっかりと信頼できる業者を選ぶようにしましょうね。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com