エコキャットは安い以外にも魅力がある?おすすめする理由4選!

エコキャットは安い以外にも魅力がある?おすすめする理由4選!

はじめに

この記事では、エコキャットについて記載していきます。エコキャットは、埼玉県草加市に事業所がある「株式会社ゴン」が経営する、不用品回収業者です。

ただし、エコキャットが行う仕事は、不用品回収だけではありません。遺品整理やハウスクリーニング、掃除など、多岐にわたります。そのため、さまざまな方におすすめできる業者なのですが、どこがおすすめできるのか、その理由について詳しく記載していきます。

 

エコキャットがおすすめできる理由

https://eco-cat.net/

https://eco-cat.net/

エコキャットのサービスは、大きくわけて以下の6つです。

  • 不用品回収
  • ゴミ屋敷の整理
  • 引越し補助
  • ハウスクリーニング
  • 掃除・片付けお手伝い
  • 遺品整理

 

このサービスの中に、どのようなおすすめ理由が隠れているのか、詳しく解説していきます。

 

1・料金が安くてでシンプル、クーポンも便利

エコキャットをおすすめする理由で、1番大きなものは料金が安いことです。不用品のトラック載せ放題プランの金額を、相場と比較してみました。

エコキャット 相場
軽トラック載せ放題 14,800円 14,800~23,000円
1.5tトラック載せ放題 39,800円 40,000~60,000円
2tトラック載せ放題 49,800円 60,000~80,000円
4tトラック載せ放題 80,000円 80,000~250,000円

相場よりも高いものはひとつもなく、2トラック載せ放題プランに至っては、相場よりもかなり安い設定です。

そのうえ、エコキャットには割引クーポンがあります。2020年11月現在のクーポンは、WEB限定2,000円割引クーポンと、引越し割引クーポンです。不用品の回収だけなら10%、不用品回収と部屋の掃除なら15%お得になるため、何かと出費の多い引越しにはとてもありがたいクーポンと言えます。

そのうえ、家電買取ができるため、クーポンと買取があれば、さらにお得なうえ、他社より高い場合は相談すれば割引も可能です。

 

実際に寄せられている口コミを3つご紹介します。

 

【口コミ1:割引があって助かった】

粗大ゴミ回収をお願いしましたが、高くつくのではないかと不安でした。でも、クーポンがあったので、とても安く回収してもらえました。本当に助かりました!

【口コミ2:安かった】

沢山の粗大ゴミがあって、困ってたんですけど、一気に処分してしまおうと決意し、いくつかの業者に見積もりをお願いしました。そしたらエコキャットさんが一番安くて。お願いしたら作業も早くて、本当にここにしてよかったです。

【口コミ3:15%オフはお得ですね】

引越しのときに、粗大ゴミ回収とハウスクリーニングを頼みました。15%オフになったので、とってもお得でしたよ。クーポンがあるのとないのでは、全く違いますね。引き渡しがスムーズに済んだのは、エコキャットさんのおかげです。

 

他にも「リーズナブル」「安い」「プランが載せ放題と単品価格だけだからシンプルで良い」などという意見が多く寄せられています。

なぜこのような安い金額が実現できるのかというと、基本料金・車両料金・スタッフ追加料金が無料だからです。

 

そして、エコキャットの料金は、明瞭会計であるという点も、忘れてはいけません。悪徳業者の中には、見積もりに請求金額だけを書き、後から作業を追加したように見せかけ、高額な料金を請求するというやり口があります。

このようなことを避けるためにも、見積もりを明瞭化しています。そしてもちろん、見積もりや相談は無料、見積り後のキャンセルも可能です。

 

 

2・即日回収・深夜・早朝の作業OK

次にご紹介するエコキャットのおすすめ理由は、即日回収可能で深夜・早朝も作業が可能だからです。

エコキャットは、対応エリア内にトラックを巡回させているため、最短25分で到着し、即日回収ができます。そのため、お急ぎの方や休みが少ない方にもおすすめします。口コミも、急な依頼に応えてもらえると評判です。

 

そして、深夜や早朝にも作業ができるため、時間が無い方や、近所の目が気になる方にもおすすめします。

口コミを見ても、深夜や早朝の作業で、近隣への配慮が行き届いていたという意見が寄せられているため、安心して利用可能です。

実際に寄せられた口コミを見てみましょう。

 

【口コミ1:近隣への配慮が行き届いていた】

昼間に時間がとれず、深夜に粗大ゴミ回収を依頼しました。深夜なので、近隣に迷惑をかけたらどうしようかと思っていたのですが、エコキャットさんはとても配慮が行き届いていて、安心できました。若い方たちでしたが、教育をしっかりしているんだなと、感心しました。礼儀正しいし、本当に良いスタッフさんたちでした。

【口コミ2:作業が静か】

深夜にお願いできる業者があまりないので、対応してもらえてよかったです。しかも、作業がとても静かで驚きました……特にご近所から何も言われたりしなかったので、大丈夫だったんだなって、思います。

 

3・スタッフの対応が良い

ここまでの口コミを見てもわかるように、エコキャットのスタッフは、非常に良く教育されています。そのため、エコキャットをおすすめする理由の3つ目は、スタッフの対応が良いからです。

 

まずは、口コミを見てみましょう。以下のような意見が寄せられています。

 

【口コミ1:すごい楽をしました】

引越しの粗大ゴミ回収と、ハウスクリーニングを頼みました。なんか、片付けや掃除まで全部やってくれて、本当に良いのかなって思ってしまいました。作業も慣れていて早いし、好印象です。

【口コミ2:本当に依頼して良かった】

遺品整理を頼みました。思い出の品などもあるので、立ち会っていましたが、本当に丁寧に作業をして頂けました。エコキャットさんにお願いして、本当に良かったです。

【口コミ3:丁寧に運んでくれた】

タンスを運ぶときに、内壁や外壁を傷つけないように、慎重に運んでいる姿を見て、良いサービスだなと感じました。力だけの人っていますから、そうじゃないところに頼めて良かったです。

 

他にはこのような口コミが寄せられています。

  • 作業が早かった
  • 礼儀正しい人で良かった
  • 好印象のスタッフさん
  • マナーがとても良い
  • 全部やってもらえてすごく楽だった
  • 段取りがよく、スムーズ
  • 言葉遣いが丁寧
  • 安心できるスタッフさんだった

 

これらの口コミからわかるように、エコキャットのスタッフは細かい気配りができる方々のようです。そのうえ、エコキャットでは、スタッフの身だしなみを徹底しているため、お客様に不快な思いをさせません。安心して、利用できます。

 

4・申し込みが簡単

エコキャットをおすすめする理由の4つ目は、申し込みが簡単なことです。

 

エコキャットは、電話、line@、メールで連絡が取れるため、忙しい方や障害をお持ちの方でも連絡がしやすい環境にあります。電話の場合はフリーダイヤルで、08:00~24:00の間の対応になりますが、line@やメールなら、何時でも送信可能なので、忙しい方にもおすすめできます。

 

まとめ

エコキャットをおすすめする理由は4つありました。それは、料金が安いことと、即日回収可能で深夜や早朝にも対応してもらえること、スタッフの対応が良いこと、申し込みが簡単という4つです。

もちろん、スタッフの対応には好みがありますし、お値段に納得できない方もいらっしゃることでしょう。申し込んだ方全員が100%良いと言えるサービスは存在しません。

 

だからこそ、見積もりを取った時点で自分で判断し、納得できる契約をしてください。
 

不用品回収はエコキャットへ!

不用品回収エコキャットでは「出張お見積り」「電話・メール・LINEお見積り」「ご相談」が完全無料です!
お客様のご希望・ご要望に柔軟にご対応させて頂いたうえで、最適な料金プランをご提案させて頂きます!
不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理などでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com