部屋の片付け代行を頼むならここ!おすすめ片付け代行業者5選

部屋の片付け代行を頼むならここ!おすすめ片付け代行業者5選

部屋の片付け代行を頼むならここ!おすすめ片付け代行業者5選

部屋が汚くて片付けたいけれど、様々な理由からなかなか思うように片付けが進められないというケースも多く見られます。

 

部屋の片付けに悩んだ場合、自分で頑張ってみるのも良いですが、業者に頼むとすんなりそのお悩みも解決できるかもしれません!

 

ここでは部屋の片付けエキスパートである業者5選をご紹介します。

 

こんな人は部屋の片付け代行業者の利用がおすすめ!

ここでは実際にどんな人が部屋の片付け代行を利用すると良いのか、部屋の片付け代行業者の利用がおすすめの場合を見ていきましょう。

 

片付けの時間が取れない

仕事などでなかなか家にいる時間が取れず、片付けまで手が回らないという人もいるでしょう。

 

このような時間がないという方の場合、自分で片付けをしようとしても中途半端で終わってしまい、思うように進められないことが多く見られます。

 

早く片付けたい

自分自身で黙々と片付けをしていると、時間がかかってしまうものです。散らかり具合にもよりますが、1日がかりでやっても終わらないという可能性もあります。

 

時間がかかってばかりでは片付けに対するモチベーションも下がってきます。そんな時は人の手を借りることでスピーディに終わらせることができるでしょう!

 

片付け方がわからない

広範囲にわたり部屋が散らかっていると、どこから手をつけたらいいのかわからなくなってしまったというケースも多く見られます。下手に手を出して、余計に散らかり、使いづらい部屋になることは避けたいものです。

 

不用品が大量にある

片付けはしたいけれど、不用品が大量に出るためゴミの処理だけでも時間がかかってしまうということもあり得ます。特に大型のゴミなどはゴミだけでも場所を取ってしまうので、早く処分したいものでしょう。

 

また、粗大ゴミなどは地域にもよりますが、回収まで1ヶ月前後時間がかかるというケースも多く見られるので、部屋はある程度整理できてもゴミだけ残っているということも考えられます。

 

楽に片付けたい

片付けが好きな人は良いですが、苦手だという人にとってはとても面倒な作業です。部屋が散らかってしまった状態でも楽に片付けをしたい、何時間もかけて自分自身でやりたくないということもあるでしょう。

 

部屋の片付け代行業者がやってくれること

実際に片付け代行サービスにお願いした場合どのようなサービスを受けることができるのかについてご説明します。

 

お願いする業者によってサービスの内容にも違いがありますがここでは一般的なサービスから、業者によって異なるサービスまでそれぞれご紹介します。

 

基本的な片付け業者サービス

基本的に片付け代行・手伝いと謳っているのであれば行っているサービスになります。どの業者を選んでも以下のサービスは受けられると考えてよいでしょう。

 

  • 物の仕分け作業

散らかった部屋は実際にはゴミとなるものや、本当に必要なものが入り混じっている状態です。そのためまずは片付けの第一段階として、必要なものと処分していいものなどを仕分けしていきます

 

自分だけで仕分け作業をすると「まだ使えるかも」「勿体無いかも」などと迷いが出てしまい時間がかかってしまいますが、業者が入ることでスムーズに仕分け作業を進めることができます。

 

  • ハウスクリーニング

ものが散乱している状態では掃除ができないため、埃や汚れがたまりがちです。片付け業者は散らかったものを整理して部屋のスペースを確保してから、汚れてしまった部分のクリーニングを行います

 

溜まった汚れは異臭や悪臭の原因ともなりますので、これらを綺麗に取り除くことで部屋全体の空気も変わってくるでしょう。

 

  • 収納

収納はただ物をしまえばいいというものではありません。取り出しにくい、使い勝手の悪い収納は部屋を散らかす原因となります。

 

そのため、片付け代行業者が生活の動線を考えつつ、使用してすぐに手軽に片付けられる収納を実現させてくれます。散らかりにくい収納法を考えてくるので、片付けを依頼したのにすぐに散らかってしまうというリスクも軽減できます。

 

業者により異なるサービス

基本的な片付け代行のサービスに加え、業者によって以下の作業の有無があります。自分自身の要望とあったサービスを選ぶようにしましょう。

 

  • 片付け方のレクチャー

片付けが一通り終了すると、業者から片付け方のレクチャーを受けることができます。せっかく片付いたのに、またすぐに散らかった部屋に戻ってしまわないように、綺麗な状態を保つためのポイントを教えてくれます

 

  • 不用品回収

大きなゴミやたくさんの不用品が出た場合にはそのまま片付け代行業者が引き取ってくれます。粗大ゴミの回収まで待つ必要がなく、片付けたその日にいらないものは全てなくなるのですっきりとするでしょう!

 

また通常粗大ゴミとして取り扱うことのできない家電類も引き取ってくれるのも手間がかからず楽に片付くポイントと言えるでしょう。

 

中には買取までしてくれる業者もあるので、希望があればチェックしておきましょう。

 

おすすめの部屋の片付け代行業者5選

実際に部屋の片付け代行を頼む場合どの業者に頼めばいいか悩んでしまうという方も多いでしょう。

 

ここでは部屋の片付け代行を頼むのにおすすめの5社をご紹介いたします。

 

1位「エコキャット」

https://eco-cat.net/

https://eco-cat.net/

不用品回収や粗大ゴミが多く出るという場合にはぴったりなのがエコキャットです。不用品を格安で回収してくれるため、スムーズに部屋をすっきりとさせてくれます!

 

とにかく丁寧かつスピーディな作業に定評があり最短到着25分、1Kのゴミ屋敷を約2時間ほどですっきりとさせている実績もあります。

 

また、早朝や深夜問わず作業に対応してくれるので、人目を気にすることなく、片付けを依頼できるのも大きなポイントでしょう。

 

作業内容以外にもお客様の要望に柔軟に対応してくれるので、満足がとても高いのも特徴です!

サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷片付け、引っ越しの粗大ゴミ回収、ハウスクリーニング、片付け・掃除手伝い、遺品整理、家電買取
料金目安 軽トラック乗せ放題14,800円〜

1.5tトラック乗せ放題39,800円〜

2tトラック乗せ放題49,800円〜

受付時間 8:00-24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEBサイト限定割引2000円OFF

 

2位「東京片付け100番」

https://kataduke-110ban.com/

https://kataduke-110ban.com/

申し込みから実際の作業までがとてもスピーディなのが片付け100番です。想定外のことがあって急に片付けが必要だ!などの場合にも、年中無休で即対応してもらえるのは選ばれるポイントでしょう!

 

また、立会い不要で作業ができるので、忙しくこれまで片付けて来られなかったという方でも作業をお願いすることができます。

 

立会い不要だと何かあった時はどうするのか?と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、万が一の際には賠償責任保険付きで修繕まで行ってくれるので、安心して作業を任せることができます!

サービス内容 片付け・掃除代行、不用品回収、ゴミ屋敷掃除、遺品整理
料金目安 1時間3,000円
受付時間 24時間
対応エリア 東京都全域 ※他地域は要相談
キャンペーン 毎月抽選のプレゼント企画に参加

 

 

3位「お片付けラボ」

https://okataduke-labo.com/kanto/

https://okataduke-labo.com/kanto/

清掃と一緒に不用品の回収、さらには買取もしてもらえるのが大きなポイントです。買取金額が清掃料金を上回れば実質0円で片付けを頼むことも可能となります。

 

また相続についての法律相談を行っているため、片付けが苦手だという高齢の方は部屋だけでなく、相続の問題についても一緒に片付けすっきりとさせることができるのもお片付けラボならではの特徴です!

サービス内容 ゴミ屋敷清掃、遺品整理、不用品回収・買取、ハウスクリーニング、家屋の解体/売却、相続に関する法律相談
料金目安 1R 15,000円〜    1DK 29,000円〜

1LDK 35,000円〜            2DK 50,000円〜

2LDK 70,000円〜     3DK 80,000円〜

受付時間 24時間
対応エリア 東京、神奈川、埼玉、千葉、長野、山梨

キャンペーン

 

 

4位「トップクリーン」

https://t-o-p-clean.com/index.html

https://t-o-p-clean.com/index.html

個人の片付けはもちろん法人のオフィスの片付けにも対応しているのがトップクリーンです。その価格の安さと丁寧、迅速な対応で主に女性のお客様が多く利用しています!

 

またレーザーポインターを使った計測により誤差なく正確な計測を行うため実際に作業を行なったら思ったより金額がかかってしまったということがありません。

 

また、搬出作業から片付け、整理、まで全てトップクリーンで請け負ってくれ、お客様側が自分でやるべき作業がないので、「とにかく楽に済ませたい」という方にはぴったりです!

サービス内容 不用品回収、残置物撤去、ゴミ屋敷清掃、遺品整理
料金目安 軽トラック乗せ放題 7,980円〜

1.5tトラック乗せ放題 34,800円〜

2tトラック乗せ放題 54,800円〜 

受付時間 24時間
対応エリア 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
キャンペーン 事前予約で定額からさらに10%OFF

 

 

5位「エコプランサービス」

https://www.kataduke.pro/

https://www.kataduke.pro/

整理収納アドバイザーの資格を持つスタッフが対応してくれるため、現状の片付けだけでなく、今後散らかりにくい部屋にしたいと考える方におすすめです。

 

スタッフ全員女性なので、女性のお客様も安心して利用できるのは大きなポイントでしょう。

 

また部屋が散らかってしまう方の中には、忙しく普段から片付けに割く時間がないという方も多いです。

 

そのため一時的な大きな片付けでなく、定期的なサービスとしてエコプランサービスを利用して「徐々に使い勝手の良い部屋になってきた」という声も上がっています。

サービス内容 部屋の片付け
料金目安 1時間3,000円
受付時間 24時間
対応エリア 東京、埼玉、千葉 ※その他地域は要相談
キャンペーン

 

 

まとめ

すでに散らかってしまっている部屋を片付けようと思ってもなかなか一人では難しいということもあるでしょう。そんな時は部屋の片付け代行業者を利用するとスムーズに、迅速に部屋を片付けることが可能です!

 

部屋を片付けたいけれど、なかなか片付けられない、不用品が多く部屋がすっきりしない、片付けても片付けてもすぐに散らかってしまう…等お悩みの方は一度片付け代行業者に頼んでみることがオススメです。

 

エコキャットでは部屋の片付け手伝いや、粗大ゴミ回収、収納アドバイスまでお客様の片付けを全力でサポートしております。部屋の片付けでお悩みの場合はぜひ一度エコキャットまでご相談ください!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com