さいたま市の不用品回収業者|口コミ高評価ランキング5

さいたま市の不用品回収業者|口コミ高評価ランキング5

さいたま市の不用品回収業者|口コミ高評価ランキング5

不用品回収業者を利用するシーンは、引越しの時や大掃除の時などさまざまあります。
たくさんある不用品を処分する方法として、さいたま市での不用品回収サービスを利用することはできます。

ただし、さいたま市の自治体での粗大ゴミ回収の手続きはかなり時間や労力が必要です。
自治体での粗大ゴミ回収は仕事で忙しくて時間がない人や女性世帯、高齢者の世帯にはおすすめできません。
特に大量の不用品回収をする場合には、さいたま市の粗大ごみ回収を利用するよりも、不用品回収業者を利用することをおすすめします。

不用品回収業者を利用することで、引越しや大掃除は格段に楽になります。

不用品回収業者はさまざまなサービスを行っており、どの不用品回収業者を利用すればいいのか分からない方もいらっしゃるかと思います。
不用品回収業者は口コミをチェックすることで、良い不用品回収業者かどうかを確認することができます。

今回はさいたま市の中でおすすめの不用品回収業者口コミランキングも同時にお届けします。さいたま市で不用品回収業者の利用を考えている方は参考にしてください。

1)さいたま市の不用品回収の問題点

さいたま市には自治体が行う粗大ゴミ回収のサービスがあります。さいたま市では最大の1辺もしくは直径が90cm~2mのものは粗大ゴミと定義しています。申し込み後に「納付券」を購入しておき、回収指定日に、決まった場所に粗大ゴミを出しておく方法です。

 

【1】 指定日にしか回収できない

さいたま市の不用品回収は、当然ながらさいたま市に在住の方が申し込みすることができます。引越しシーズンや年末年始は混雑する関係上、不用品の回収が完了するまでに、かなり時間がかかることも予想されます。なるべく早く不用品回収を希望する方にとっては、さいたま市の不用品回収では対応しきれないことが考えられます。

【2】予約は電話のみ

さいたま市の粗大ゴミ回収の申込は電話のみの受付です。 さいたま市の公式サイトにも記載がある通り、電話での申し込みは大変混雑するため、申し込みをするだけでもかなりの時間を要します。

【3】受付時間が短い

月曜日~金曜日の8時30分~17時がさいたま市の粗大ゴミ回収の受付時間です。平日の8時30分から17時の時間となると、仕事中である人が多いのではないでしょうか。平日の休みを取ってまで電話で申し込むのは現実的ではありません。

 

【4】回収対象外になる粗大ゴミが多い

他の自治体も同様ですが、さいたま市でもリサイクル家電やパソコンは粗大ゴミとしての回収は行っていません。またスプリングの入ったマットレスやソファなどは別途料金が必要です。

【5】手続きが面倒

さいたま市の粗大ゴミ回収では申し込みをし、納付券を購入して指定場所に運搬することが必要です。 大きな家具や家電を運び出す作業は、危険であることもあります。実際に粗大ゴミ回収が完了するまでに、時間と労力がかなり必要であることは問題点だと言えます。

 

2)さいたま市の粗大ゴミ処分は不用品回収業者がおすすめ

ここまでご紹介したさいたま市の粗大ゴミ回収の問題点は、不用品回収業者を利用することで解決できます。

【1】即日対応できる

さいたま市の不用品回収業者はほとんどが即日対応を行っています。申し込んだその日に不用品回収をすることが可能です。不用品回収業者にもよりますが、少量の不用品であれば、その日のうちに処分することができるのです。大量の不用品の場合でも、見積りは申込みをしたその日、作業は利用者が希望した日に行うことが可能です。

【2】申込方法が豊富

さいたま市では電話のみの申し込み方法です。しかし不用品回収業者では、電話申し込みの他に、LINEやメールでの簡単な申し込み手続きが可能です。

【3】受付時間が長い

仕事などで忙しい人にとっては、不用品回収業者の受付時間が長いことも大きなメリットになります。基本的に年中無休の不用品回収業者も多く、受付時間も長いため、隙間時間を使って手続きを進めることができるのです。

【4】ほとんどのものが回収対象になる

さいたま市の不用品回収サービスでは、リサイクル家電は対象外です。しかし、不用品回収業者であればほとんどのものが回収対象になります。さいたま市では別料金になってしまう、大きなマットレスやソファ、タイヤやバッテリー、ホイールなども一気に回収できます。

【5】定額プランでお得になる

さまざまな不用品を回収できるのが不用品回収業者です。しかし心配なのが費用面かと思います。不用品回収業者ごとに価格設定は異なりますが、定額プランを利用することにより、かなりお得に不用品回収ができます。

【6】不用品回収以外のサービスも利用可能

不用品回収以外のサービスも利用できるのは、不用品回収業者の強みでもあります。遺品整理や汚部屋の掃除、片付け、ハウスクリーニングなど住まいでお困りのことについて、サポートできるサービスが豊富です。不用品回収以外のサービスを利用すれば、どんなに散らかった部屋でもゴミ屋敷になっていても、数時間もあればあっと言う間にきれいに片付けることもできるのです。

3)さいたま市の不用品回収業者口コミランキング5

さいたま市にお住まいで、粗大ゴミを処分したい場合には、不用品回収業者を利用するのがベストです。ただし、不用品回収業者の中でも悪徳業者も残念ながら存在します。
不用品回収業者を使う際には、悪徳業者に引っかからないように注意することも必要です。

良い不用品回収業者を選択するには口コミを確認することで可能です。さいたま市の不用品回収業者もたくさんあります。数あるさいたま市の不用品回収業者の中から、 口コミの良い不用品回収業者ランキング5をご紹介します。

 

【1】エコキャット

エコキャット

https://eco-cat.net/

①口コミ評価

 

【口コミ1】

新しい家には家具などほとんどの物を持っていかないと決めたら不用品がいっぱいになってしまい、業者に依頼することに。自分でゴミの分別をしなくていいですし、全部回収してくれたのでものすごく助かりました。引っ越し費用も抑えることもでき、気持ち良く引っ越しできて良かったです。

【口コミ2】

外に停めてあるトラックに運ぶ際、スタッフの方が、室内の壁を傷つけないよう、細心の注意を払って運んでくださる姿には、力持ちだけでなく、サービス精神の良さを感じました。

【口コミ3】

当日の急な依頼でしたが親切にご対応して頂けて本当に助かりました!
こちらの意をくんで頂けた今までで一番良かった業者さんです。
ありがとうございました。

 

②エコキャットの口コミからわかること・特徴

口コミランキング第1位に輝いたのはエコキャットです。エコキャットの口コミからは、不用品回収業者としてのプロ意識が見えていたことがユーザーの満足度につながったようです。サービスの充実はもちろん、料金の面でも、スタッフ対応が丁寧なことでもユーザーへの配慮があったことが口コミからもわかります。

 

エコキャットの口コミでは、ユーザーの希望に期待以上に応えられるという点で、他の不用品回収業者より勝っているという結果になりました。

 

サービス内容 不用品回収・部屋の片付け・遺品整理・引越し補助など
料金目安 14800円~(軽トラック載せ放題)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 明朗会計・クレジット対応・即日対応・深夜早朝対応
キャンペーン お引越し割引・WEB限定割引

 

【2】不用品回収アース埼玉

アース埼玉

https://www.huyouhinkaisyuu-saitama.com/

①口コミ評価

 

【口コミ1】

粗大ゴミの回収を依頼したいと思いインターネットから検索したら不用品回収アース埼玉が見つかりました。回収当日の到着時間をまめに連絡してくれたので当日、行動がしやすく助かりました。作業な流れなどの案内も丁寧で、何かあっても柔軟に対応していただけて良かったです。

【口コミ2】

廃品回収業者をインターネットで探していたところ 貴社が見つかりました。電話での話し言葉がとても丁寧でした。回収当日もスムーズに搬出していただけて 時間がかからず良かったです。

 

②不用品回収アース埼玉の口コミからわかること・特徴

さいたま市不用品回収業者口コミランキング第2位は不用品回収アース埼玉です。希望の時間の確認で丁寧な対応の不用品回収アース埼玉も口コミ上位の不用品回収業者です。「いつ来るのかいまいちわからない・・・」となるとユーザーも行動がしづらいということに理解がある業者です。最初の見積りの段階でも丁寧な対応と時間がかからない作業が好評です。

 

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・買取サービス・引越しなど
料金目安 見積り時に応相談
受付時間 年中無休・8:00~20:00
対応エリア 埼玉
特徴 損害賠償保険・クレジット決済・スマホ決済・単品回収
キャンペーン

 

【3】 ゴミ回収のクリアー

クリアー

http://katazuke-clear.com/index.html

①口コミ評価

 

【口コミ1】

急きょ転勤が決まったこともあり、片付けも満足にできない状態だったので、業者の力を借りることに。業者を探していたところ、他社にはない仕分けサービスを実施しているというCLEARさんが目に止まりました。当日は私も立ち会い仕分けを行いましたが、慣れた手つきで仕分けから梱包、引っ越し作業までを終わらせてくれ助かりました。

【口コミ2】

数年前に父が亡くなり、一人暮らしをしていた母も後を追うようになくなってしまったので、実家の遺品を片付ける必要がありました。ですが、正直なところ、自分のものではないので何から始めればよいのか分からず途方に暮れてしまいました。そんな中、友人に相談をしたところ、クリアさんを紹介してもらうことに。見積もり時も当日は親身に対応してくれ、当日はとくに、ひとつひとつ丁寧に仕分け作業をしてくれました。その真摯で一生懸命な対応にとても感謝しています。

 

② ゴミ回収のクリアーの口コミからわかること・特徴

ゴミ回収のクリアーは口コミランキング第3位となりました。クリアーは、急な引越しにも対応できることが好評の不用品回収業者です。引越しの準備では、役所関係の手続きなど荷造り以外の作業も多く発生します。仕分け作業から利用できる点が評価の決め手になっています。遺品整理でも、丁寧な仕分け作業が非常に好評であるようです。スタッフ対応の良さが大きな魅力の不用品回収業者です。

 

 

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・特殊清掃・法人対応など
料金目安 8000円~(お手軽パック)
受付時間 年中無休・9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 即日対応・なんでも回収・女性スタッフ対応・損害補償賠償
キャンペーン

 

【4】エコピット

エコピット

https://www.ecopit-huyouhin.com/

①口コミ評価

 

【口コミ1】

初めは別な業者を利用して居たのですが、回収に来てほしい日程と時間の希望が通らなくて不便に感じていました。ランキングサイトにエコピットさんは回収の希望が通ると口コミで見かけたので、お願いしたら二つ返事で出来ると答えて頂きました。いつもお願いした日程と時刻で予約できます。こちらの希望が通るのは本当にありがたいので、これからもエコピットさんにお願いしていきたいと思います。

【口コミ2】

何社が電話で問い合わせた中でエコピットさんが一番親切で、こちらの希望に合わせてくれたのでお願いしました。実家を売却する為、家財道具一式の無料見積りに来て貰いました。両親だけが住んでいたので、私は把握出来ていなかったので無料の事前見積りに来てくれて助かりました。最短でお願いしたらその日に来て頂きましたよ。迅速な対応して頂けるのは本当に嬉しく思いました。

②エコピットの口コミからわかること・特徴

エコピットはさいたま市不用品回収業者第4位です。リピーターからも支持が高いエコピットも口コミランキング上位となりました。ユーザーが希望する時間に毎回対応できるという安心感もあり、何度も利用しているユーザーもいらっしゃいます。また、即日対応サービスで迅速な対応が高評価の決め手です。

 

 

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理など
パック料金目安 12000円~(お任せパック/SSパック)
受付時間 年中無休・24時間
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 パック料金・スタッフ対応◎・クレジットカード決済OK・単品回収
キャンペーン  –

 

【5】粗大ごみ回収隊

粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

①口コミ評価

 

【口コミ1】

他の業者さんの中にはありえない料金を提示してくるところもありましたが、粗大ゴミ回収隊さんは料金の安くなるプランなどを提案してくれたり、すごく良心的な所が良かったです。新型コロナ対策もばっちりだったので信頼できました。

【口コミ2】

電話口の説明がわかりやすく、提示した予算でどんなことができるのか、根気よく相談に乗ってもらえたのも嬉しかったです。おかげ様で予定通りに引っ越し作業を終えられました。

 

②粗大ごみ回収隊の口コミからわかること・特徴

口コミランキング第5位は粗大ゴミ回収隊です。粗大ゴミ回収隊では、料金の面や丁寧なスタッフ対応が好評の不用品回収業者です。引越しでは、時間の制約がつきものですが、ユーザーが予定通りに完了させることができたと満足いただけたようです。電話での問い合わせにも、分かりやすい説明での対応が非常に好感がもてるというのも評価の良い理由の1つでしょう。

 

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理など
料金目安 14800円~(軽トラック載せ放題プラン)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 即日回収・即日見積・最短30分で対応・料金相談可
キャンペーン お引越し割引・WEB限定割引

 

 

まとめ

急な引越しや遺品整理など、不用品回収業者を利用する機会があったときに「満足できるかどうか」は非常に重要なポイントです。
ただ単純に不用品を回収するだけではなく、ユーザー側が「また利用したい」と考える不用品回収業者は口コミをチェックすれば見えてきます
どの不用品回収業者にすればいいのか迷っている方は、まずは口コミからチェックしてみてはいかがでしょうか。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com