近所にバレない!片付け代行業者を選ぶコツと依頼のポイント

近所にバレない!片付け代行業者を選ぶコツと依頼のポイント

近所にバレない!片付け代行業者を選ぶコツと依頼のポイント

住まいをきれいに片付けして快適に暮らしたいと考えている人はたくさんいます。
しかし、仕事や介護、自身や家族が体調不良だったりすると、ストレスもたまります。そんな状態では住まいを片付けることも難しくゴミ屋敷やや汚部屋になってしまい、どんどん悪循環に陥ってしまいます。

 

片付けができないことはさまざまな原因があり、決して恥ずかしいことではありません。
でもゴミ屋敷であること、汚部屋であることを誰かに知られてしまうのは「恥ずかしい」と考えるのは自然なことでもあります。ゴミ屋敷や汚部屋をなんとか近所にバレずに片付けたいと考える人も少なくありません

 

  • ゴミ屋敷をなんとかきれいに片付けたい
  • 汚部屋であることを近所にバレないようにしたい
  • 仕事が忙しくて部屋の片付けができない
  • 病気が続いてゴミ屋敷になってしまった
  • 近所にバレないようにきれいな住まいにしたい

 

この記事では上記のような方々のお悩みを解決することができます。

近所にバレない片付け代行業者を選ぶコツ、依頼する際のポイントをご紹介していきます。おすすめの片付け代行業者も最後にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

1)ゴミ屋敷や汚部屋になってしまう原因とは?

まずゴミ屋敷や汚部屋になってしまう原因を見ていきましょう。片付けができない原因そのものが改善できるのであれば、原因を絶つことでゴミ屋敷や汚部屋になってしまうことを防げます。しかし、これらの原因は根本的に解決することが難しい場合の方が多いのです。

 

また、片付けができない原因としてこれからあげる3つの原因が悪循環になってしまい、よりゴミ屋敷や汚部屋が進行してしまう・・・という最悪の事態に発展してしまいます。ご紹介する3つの原因に当てはまる場合には「片付けをする方法」を後でご紹介していきますので安心してください。

 

【1】仕事で片付けの時間がとれない

仕事が忙しすぎて、平日も時間が取れない人は、屋や住まいの片付けに費やす時間がありません。また休日であっても、休息時間に充てたいと考えるのは当然のことです。そのため平日も休日も「片付け」をすることができず、ゴミ屋敷や汚部屋になってしまう人がたくさんいます。

 

【2】ストレスや疲れがたまっている

ストレスや疲れが溜まっている人もゴミ屋敷や汚部屋になる傾向があります。自分なりのストレス解消法を実施すべく、外出したり、美味しいものを食べたりすることも多いでしょう。ストレス解消法として「片付け」を挙げる人は少ないと考えられます。

 

また疲れがたまっているなら、片付けするより寝ていたいと考える人が大半でしょう。そのため、部屋の片付けまで気持ちが向かず、ゴミ屋敷や汚部屋になってしまうのです。

 

【3】病気や体調不良で片付けできない

時間が取れないことやストレスが溜まることに加え、病気や体調不良で物理的に片付けができない状況になってしまうことも原因の一つです。自分自身のことだけではなく、家族が病気や体調不良になってしまったとしても、「片付け」に時間や労力を使うことができないケースも考えられます。

 

 

2)近所にバレない片付け業者を選ぶ5つのコツ

片付けができない3つの原因を取り除くのが根本的に難しい人は多いと思います。それならば、別の方法で片付けすることを考えていく必要があります。

 

3つの原因を取り除くことが難しい場合には、片付け代行業者を利用することをおすすめします。しかし、ゴミ屋敷や汚部屋であることを近所にバレないようにしたいと考える人も大勢います。そこで、今度は近所にバレない片付け業者を選ぶ5つのコツをご紹介します。

 

【1】短い時間で片付けができる

なるべく短い時間でゴミ屋敷や汚部屋の片付けができる片付け代行業者を選びましょう。作業時間が短ければ短いほど近所にバレない確率が上がります。長時間スタッフが滞在していると、近所に「何かやっている」ということがバレてしまいます。

 

【2】作業着だとわからない服装

業者と言っても、ユニフォームが同じだと近所にバレる可能性が高くなってしまいます。お揃いのユニフォームではなく、私服に近いユニフォームの片付け代行業者を選ぶと、近所にバレない可能性が高くなります。また、あらかじめ近所にバレない片付けをしてほしいことを伝えておけば、スタッフ服装にも配慮して作業することもできます。

 

【3】希望する時間で片付け可能

近所にバレないように片付けをするには、近所に人がいない時間帯に作業するのがベストです。現在では、昼間は仕事に出かけ、夜遅くに帰ってくる家庭も増えています。昼間の希望する時間帯に作業ができる片付け代行業者を選べば近所にバレないように片付けをすることができます。

 

また、近所に人がいない時間帯が早朝や深夜になるのであれば、早朝や深夜に作業ができる片付け代行業者を選ぶのが良いでしょう。

 

【4】支払い方法が選べる

片付け代行業者は、現金払いだけでなくクレジットカード決済や後払いでの支払いができるところがおすすめです。なるべく片付け代行業者のスタッフが長時間滞在しないために、支払い方法を選択できる片付け代行業者を選択するのが良いでしょう。

 

【5】対応が丁寧だと評判がある

片付けの際の騒音が漏れてしまうと近所にバレる確率が高くなります。サイトや口コミなどを確認して、スタッフの対応が丁寧だと評判がある片付け代行業者を選ぶと、近所にバレない片付けをすることができます。

 

 

3)片付け代行業者に依頼するときに押さえたいポイント

片付け代行業者に実際にゴミ屋敷や汚部屋の片付けを依頼するときのポイントをご紹介していきます。片付け代行業者はご紹介するポイントを押さえていることは多いですが、念には念を入れて、近所にバレない工夫をあらかじめしておきましょう。

 

【1】見積りを電話やメールでお願いする

ゴミ屋敷や汚部屋を片付ける際には、作業の規模は大きくなりがちです。そのため見積もりはしっかりととったほうがいいと思います。とはいえ、訪問見積もりだと近所にバレてしまう可能性があるため、電話やメールで見積もりを依頼する方が、より近所にバレない可能性が高まります。

 

電話での見積もりの際には、仕事の休憩時間などを使って「自宅から電話しないこと」もポイントです。

 

【2】騒音をできるだけ押さえてもらうようにお願いする

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは、ものを動かしたり掃除をしたりと、どうしても騒音が出てしまうのは致し方ないことです。しかし、あらかじめ「近所にバレない」こと、騒音をできるだけ立てないことをお願いしておけば、片付け代行業者も騒音の問題に配慮した作業を行ないます。

 

【3】家の前にトラックの停車をしないようにお願いする

家の前にトラックが止まっていると「引っ越しかな?」と近所の人も気になってしまいます。もし家の中がチラッとでも見えてしまうと、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをしていることが近所にバレてしまうかもしれません。片付け代行業者に、家の前にトラックの停車をしないようにお願いしておくことも忘れないようにしてください。

 

 

4)近所にバレない片付け代行業者「エコキャット」がベスト

近所にバレない片付け業者を選ぶコツと依頼するときのポイントをご紹介しました。これらのポイントを踏まえると片付け代行業者「エコキャット」は、最もおすすめの業者だと言えます。

 

【1】見積りは電話でもメールでもできる

片付け代行業者「エコキャット」では、見積もりは電話でもメールでも可能です。見積りの際に「近所にバレない」ことを重視することをお伝えいただければ、詳細をヒアリングの上、お客様に最適なサービスをご提案させていただきます。

 

【2】希望する時間に作業可能

片付け代行業者「エコキャット」では、お客様が希望する時間帯に片付けをすることが可能です。仕事で忙しく、日中での作業が難しい場合には、早朝や深夜の時間帯でも対応しています。もちろんご近所が日中の時間帯に留守にすることが多い地域ならば、日中の好きな時間に片付けを終わらせることもできます。

 

【3】年中無休で即日スピーディー対応

平日の休みが取れない、仕事で忙しい方にも片付け代行業者「エコキャット」がおすすめです。エコキャットは年中無休で対応しており、土日も祝日もゴミ屋敷や汚部屋を「即日対応」です。

 

最短25分で到着し、スピーディーにゴミ屋敷や汚部屋でもきれいにすることができます。作業時間も、住まいの広さにもよりますが30分から2時間程度です。短い時間の作業で、ご近所にバレない片付けを実現します。

 

【4】親切・丁寧なスタッフ対応

近所にバレない片付けをするには、依頼されたお客様だけでなく、近所への騒音の配慮も不可欠です。片付け代行業者「エコキャット」の親切・丁寧なスタッフ対応には定評がありますし、近所に騒音が漏れてしまうことはありませんのでご安心ください。

 

【5】支払いは現金以外もOK

片付け代行業者「エコキャット」では、現金支払い以外にも、銀行振込やクレジットカード決済などにも対応しています。スタッフが長時間滞在することがないため近所にバレない片付けをすることができるのです。

 

 

まとめ

仕事やストレスや体調不良などで、片付けができないことは決して恥ずかしいことではありません。
しかし、ゴミ屋敷や汚部屋であることを恥ずかしいと思い、近所にバレないように片付けたいと思っている方は大勢います。

 

近所にバレないようにゴミ屋敷や汚部屋の片付けをしたいのであれば、片付け代行業者に依頼するのがおすすめです。

ぜひ片付け代行業者「エコキャット」を利用して、スッキリと片付いた快適な住まいを手に入れてください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com