ゴミ屋敷片付けのおすすめ業者ランキング5!即日でスッキリ!

ゴミ屋敷片付けのおすすめ業者ランキング5!即日でスッキリ!

ゴミ屋敷片付けのおすすめ業者ランキング5!即日でスッキリ!

自宅がゴミ屋敷になってしまった!
すぐに片付けたいけど、忙しくて片付ける余裕がないという方は多いと思います。
自宅がゴミ屋敷になってしまったら、ゴミ屋敷片付け業者を利用するのがおすすめです。

 

この記事はこんな方におすすめです。

 

  • 自宅がゴミ屋敷でどこから手をつければいいのかわからない
  • ゴミ屋敷をすぐにでも時間をかけずに片付けたい
  • おすすめの良いゴミ屋敷片付け業者を知りたい

 

今回はゴミ屋敷片付け業者を利用するメリットとゴミ屋敷片付け業者を選ぶ5つのポイントをご紹介します。
ゴミ屋敷片付けのおすすめ業者ランキング5もお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

 

1)ゴミ屋敷片付け業者を利用するメリット

ゴミ屋敷になってしまうと、精神的にも追い詰められてなかなか片付けに心が向かないこともあります。
ゴミ屋敷になってしまい「セルフネグレクト」の状態になってしまいます。
セルフネグレクトとは、身の回りの当たり前にできていたことができなくなってしまうことです。

 

セルフネグレクトの状態になってしまうと、精神的にも片付けをすることが出来なくなってしまうのです。その状態から脱却するためにゴミ屋敷片付け業者を利用することが望ましいと言えます。

 

【1】希望日にゴミ屋敷が片付けられる

ゴミ屋敷片付け業者を利用すれば、利用する人の希望日にゴミ屋敷を片付けることができます。ゴミ屋敷に住んでいる人の中には、引きこもりになってしまっている人もいます。

 

また、例えばシングルマザーで仕事が忙しすぎて、片付ける時間が取れない方にもゴミ屋敷片付け業者を利用するメリットは大きいと言えるでしょう。自分の希望した日時にゴミ屋敷片付けの片付けができるのは忙しい現代人にはピッタリの方法だと言えます。

 

【2】短い時間でゴミ屋敷が片付けられる

ゴミ屋敷片付け業者を利用した場合の作業の時間は、例えば一部屋だけなら数時間で完了します。3DKの住まいだった場合でも、10時間ほどで片付けが完了します。

 

ゴミ屋敷片付け業者は片付けのプロですし、必要に応じてスタッフも追加して作業を行います。とにかく短い時間でゴミ屋敷が片付けられるのは大きなメリットです。

 

【3】仕分けから運び出しまでお任せ

ゴミ屋敷の片付けで大変なことはいくつもあります。特に精神疾患を抱えていたり、女性や子供だけの世帯だったりすると、仕分けや運び出しの作業が難しいことは容易に想像がつくでしょう。

 

  • 必要なものと不要なものの仕分け
  • 不要なものの運び出し

 

これらの作業も全てゴミ屋敷片付け業者にお任せできるのはメリットと言えるでしょう。

 

【4】ゴミ屋敷の清掃もできる

ゴミ屋敷になってしまった住まいでは、住居の「汚れ」も大きな問題です。ゴミ屋敷の期間が長ければ長いほど、住居の汚れをとる作業は困難なものになります。

 

ゴミ屋敷片付け業者の場合、清掃も含めての作業も可能です。もちろん清掃作業は別の業者に依頼することも可能ですが、清掃を含めてゴミ屋敷片付け業者を利用した方が総合的に費用も安くなることが多いです。

 

 

2)ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ5つのポイント

ここまでにゴミ屋敷片付け業者を利用したほうがいいとお伝えしてきましたが、中には悪徳業者も紛れていることにも注意しなければなりません。

 

またゴミ屋敷片付け業者のサービス内容や片付ける範囲、作業内容によっても大きく費用が変わってきます。ゴミ屋敷片付け業者を選ぶポイントを見ていきましょう。

 

【1】相場より極端に安い業者はさける

ゴミ屋敷片付け業者は、ゴミ屋敷から粗大ゴミとして不用品を回収することをメインに行います。ゴミ屋敷片付け業者を選ぶときには、相場よりも極端に安い業者を避けることをおすすめします。サイト上にゴミ屋敷片付けの料金だけしか掲載されていない場合には、1つの確認する指標として「不用品回収の相場」を確認して比べてみると良いでしょう。

 

相場より極端に安く料金を設定してあるゴミ屋敷片付け業者を選んでしまうと、見積もり以上に追加料金を加算し、高額な請求をされる可能性が高くなってしまいます。

 

【2】所在地がはっきりしている業者を選ぶ

ゴミ屋敷片付け業者と言っても、チラシだけの事務所を持たない業者もあります。事務所を持たない業者がすべてというわけではありませんが、悪徳業者にあたってしまう確率が高くなってしまいます。

 

所在地のはっきりしないゴミ屋敷回収業者は責任の所在も分かりづらくなってしまうためおすすめできません。ゴミ屋敷回収業者を選ぶときには、公式サイトで所在地が記載されていることもチェックしておきましょう。

 

【3】ハウスクリーニングサービスがある業者を選ぶ

先にもご紹介したとおり、ゴミ屋敷の片付けは不用品を運び出すだけでは終わりではありません。不用品を運び出した後に掃除もあわせて行う必要があります

 

費用の面だけで考えると、掃除は自分でしたほうが当然安くはなります。しかしゴミ屋敷になってしまった住まいは、掃除のプロでないと落とせない汚れもあります。ゴミ屋敷片付け業者を選ぶときには、ハウスクリーニングサービスがある業者を選ぶのがおすすめです。

 

【4】不用品買取サービスがある業者を選ぶ

ゴミ屋敷片付け業者は、不用品の回収を行なっている業者が多いです。その中でもまだ使える不用品を買い取りできる業者があります。ゴミ屋敷とはいっても、家電や家具などまだ十分に使えるものであれば買取サービスが利用できることもあります。買取サービスが利用できれば、その分の費用を抑えることができます。

 

不用品買取サービスがあるゴミ屋敷片付け業者を選び、見積もりの時にまだ利用できる家具や家電が買取ができるのかどうか確認しておきましょう。

 

【5】定額プランがある業者を選ぶ

ゴミ屋敷の片付けは、大量の不用品を処分することが必要です。定額プランがあるゴミ屋敷片付け業者を選べば、定額プランの料金から大きく外れることはありません。

 

またゴミ屋敷の片付けで追加の不用品回収が必要になった場合でも、定額プランの料金の範囲内で対応できることが多いです。ゴミ屋敷片付け業者の定額プランを利用することで、予算が立てやすくなります

 

 

3)ゴミ屋敷片付け業者おすすめランキング5

最後にゴミ屋敷片付け業者のおすすめランキング5をお届けします。このランキングでは

 

  • サービス内容
  • 料金
  • 受付時間
  • キャンペーン
  • 口コミ

 

などを踏まえ、総合的におすすめの業者をご紹介します。ゴミ屋敷片付けを考えている方はぜひ参考にしてください。

 

【おすすめ業者ランキング第1位】エコキャット

エコキャット

https://eco-cat.net/

ゴミ屋敷片付け業者総合ランキング第1位に見事輝いたのはエコキャットです。エコキャットは不用品回収だけではなく、ゴミ屋敷片付け、掃除、ハウスクリーニングなどのサービスが充実するゴミ屋敷片付け業者です。お客様のご希望の日時に作業を行うこともでき、早朝や深夜の対応も可能です。

 

ゴミ屋敷片付けには粗大ゴミも大量に出ることが多いですが、エコキャットなら定額プランで費用の心配も少ないと言えます。買取サービスも行っており、まだ利用可能な家電や家具の買取でさらにお得にゴミ屋敷片付けができます。ゴミ屋敷片付けのコツを作業時にもアドバイスがあるので、片付けが苦手な人にも特におすすめの業者です。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け・遺品整理・不用品回収・ハウスクリーニング・引越し補助など
料金目安 14800円~(軽トラック載せ放題)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン お引越し割引キャンペーン・WEB限定割引クーポン
特徴 最短25分で到着・深夜早朝対応・クレジットカード対応・片付けアドバイス

 

【おすすめ業者ランキング第2位】東京片付け110番

東京片付け110番

https://tokyo-kataduke110ban.com/

総合ランキング第2位は東京片付け110番です。「東京」以外の地域にも片付け110番の店舗があるので、他の地域にお住まいでも利用可能です。片付け110番は個人のお客様だけでなく法人対応もしています。

 

ゴミ屋敷の片付け以外でも、遺品整理や害虫駆除など便利屋としての利用もおすすめです。気になる定額プランは3種類で、見積りは無料です。他の業者と少し変わったお得な商品が当たるお客様限定キャンペーンを実施しています。ゴミ屋敷がスッキリ片付いたお住まいで豪華な商品を堪能できるかもしれません。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け・遺品整理・掃除代行・不用品回収
料金目安 ~25000円(軽トラック に積み放題!プラン)
受付時間 年中無休・24時間
対応エリア 東京(他地域の店舗あり)
キャンペーン お客様限定キャンペーン
特徴 立ち合い不要・買取サービス・夜間対応・少量回収プランあり

 

【おすすめ業者ランキング第3位】片付けられない.com

片付けられない.com

https://www.katazukerarenai.com/

公式サイトのトップページがゴミ屋敷片付けの事例がはっきりと公開されている片付けられない.comは総合ランキング第3位となりました。サービス内容は、主にゴミ屋敷片付けとルームクリーニング、害虫駆除、DIYリフォームなどです。

 

「ゴミ屋敷片付け」の一連の作業をまとめて依頼できるのは大きな強みです。発達障害(ADHDなど)の「片付けられない人」を中心に対応しており、ゴミ屋敷片付けのプロフェッショナルであることがわかります。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け・ルームクリーニング・DIYリフォーム・害虫駆除など
料金目安 55000円~(ルームクリーニング込み)
受付時間 休業日あり・8:00〜18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨
キャンペーン
特徴 土日祝日割り増しなし・発達障害サポート・アフターフォロー

 

【おすすめ業者ランキング第4位】ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

https://777fukujin.com/

テレビでも紹介されたことがあるゴミ屋敷バスター七福神は、ランキング第4位に輝きました。 定額プランの明確な料金提示は安心感があります。不用品回収も含めたゴミ屋敷片付けの料金も公開されています。WEB限定割引を利用すると、10%お得になるキャンペーンも実施しています。

 

対応エリアは関東、関西、東海とかなりの広範囲に渡ります。土日祝日はもちろん、24時間365日片付け対応可能で、深夜の作業も受け付けています。仕事で忙しいけれど、ゴミ屋敷を片付けたい方にはピッタリの業者です。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け・遺品整理・不用品回収・墓石洗浄など
料金目安 30000円~(ゴミ屋敷片付け1R/1K)
受付時間 年中無休・9:00~20:00
対応エリア 関東地方・関西地方・東海地方
キャンペーン WEB限定割引
特徴 ゴミ屋敷清掃協会認定・損害補償あり・クレジットカード対応

 

【おすすめ業者ランキング第5位】便利屋サポート

便利屋サポート

https://www.heya-kataduke.com/

ゴミ屋敷片付けおすすめ業者ランキング第5位は便利屋サポートです。「便利屋」という名称に相応しく、ゴミ屋敷片付けはもちろん、ハウスクリーニングや引越しのお手伝い、家具の移動・搬出・組立なども気軽に依頼できそうです。

 

自分の力ではどうにもならないゴミ屋敷でもプロの技で見違えるようにきれいになります。業者に任せるのは不安な方でも問題ありません。細かく利用者様の意向を確認しながら作業するので、必要なものを捨てられることはありません。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け・不用品回収・遺品整理など
料金目安 25000円~(ゴミ屋敷片付け1R)
受付時間 年中無休・24時間
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン
特徴 庭掃除可・ベランダ片付け対応・早朝対応相談可

 

 

まとめ

ゴミ屋敷になってしまうと気分も鬱々としてしまい、なかなか片付けをしようという気にはなりません。そんなときにはゴミ屋敷片付け業者を利用して一気に片付けをするのがおすすめです。

 

ゴミ屋敷片付けは、大量の不用品回収が必要になりますし、その後の掃除も大変な作業です。しかし、ゴミ屋敷片付け業者「エコキャット」をご利用いただければ、その日のうちにゴミ屋敷が片付き、すっきりとしたお住まいになること間違いありません。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com