ゴミ屋敷とはお別れ!ゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツ9つ

ゴミ屋敷とはお別れ!ゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツ9つ

ゴミ屋敷とはお別れ!ゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツ9つ

かつては快適だったはずの住まいが、仕事で忙しい、介護で忙しい、育児で忙しいなどで時間が取れず、ゴミ屋敷になってしまったというケースは少なくありません。ゴミ屋敷になってしまうことでますますストレスや疲れがたまりってゴミ屋敷が進行し、取り返しのつかないレベルまでになってしまうことは、どんな人にもあり得ることです。

 

なんとかゴミ屋敷を片付けたいと思っている方は、ゴミ屋敷片付け業者を使うのがおすすめです。
ゴミ屋敷片付け業者なら、片付けに時間が取れない方、労力を使うことができない方でも、長くてもたったの1日だけで一気に片付けることが可能になります。

 

しかし気になるのはゴミ屋敷片付け業者を使う時の費用です。
住まいの広さやゴミ屋敷の進行度合いによっても費用は大幅に異なります。

 

今回はゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツ9つをご紹介します。
ぜひ9つのゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツを押さえてゴミ屋敷とお別れしましょう。

 

1)ゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツ9つ

ゴミ屋敷片付け業者を使うにあたって、ユーザー側としてはなるべく費用を安く抑えたいのは当然かと思います。ゴミ屋敷片付け業者を安く買うコツを9つ紹介します。これらのコツを組み合わせることで、予算よりも大幅に安くゴミ屋敷を片付けられることもありますので、ぜひ参考にしてください。

 

【安く使うコツ1】オプション料金がかからないように工夫する

見積り時には確認できなかった運び出しの作業や追加の粗大ゴミ回収などにはオプション料金がかかることがあります。見積り時には、オプション料金がかからないよう定額プランを利用するのもおすすめです。

 

しかしせっかく定額プランを利用しても、追加の粗大ゴミの回収でさらに追加料金がかかかってしまうのは避けたいところです。見積り前にあらかじめ粗大ゴミをある程度仕分けしておくことは重要です。また、階段料金がかかりそうな場合には、1階までは自身で運ぶなど工夫次第で料金を抑えることもできます。

 

【安く使うコツ2】見積りはできるだけ多くとって比較する

ゴミ屋敷片付け業者と一口に言っても、料金設定もさまざまです。ゴミ屋敷の片付けの際は、特に片付ける範囲が広ければ広いほど、当然ながら料金も高額になっていきます。各業者の料金設定の違いから、見積もり料金の差額も大きくなっていくことが考えられます。

 

見積もりはできるだけ多くの業者に依頼し、各社の料金比較をするのがおすすめです。見積もりが無料のゴミ屋敷片付け業者は、比較のためにも見積もりだけでもお願いするのが望ましいでしょう。

 

【安く使うコツ3】ゴミ屋敷片付け業者に料金相談する

ゴミ屋敷片付け業者の中でも、他社との比較の上、料金相談をすることで他社よりも安くできる場合があります。サイトや口コミを確認し「他社よりも高い場合にはご相談ください」という言葉があるなら、他社の見積り料金を伝えてみてください。

 

【安く使うコツ4】口コミで悪徳業者を除外する

後にご紹介するゴミ屋敷片付けの料金相場のところでも触れますが、ゴミ屋敷片付け業者の中には悪徳業者も存在するため注意が必要です。見積もりを取って料金比較をする際に、見積りの提示額が端に安すぎるゴミ屋敷片付け業者は避けることをおすすめします。

 

また、サイトがないチラシだけのゴミ屋敷片付け業者だと悪徳業者である確率が高くなります。サイトで所在地の確認も忘れずにしておきましょう。さらに口コミをチェックすることで悪徳業者を除外することができます。口コミには実際に利用した正直な意見が書かれており、悪徳業者を除外する材料になります。

 

【安く使うコツ5】混雑するシーズンをさける

引越しシーズンや年末は、片付けや粗大ゴミ回収を依頼する家庭が多くなります。引越しシーズンや年末にゴミ屋敷片付けを避けることで、料金が安くなることがあります。場合によっては、引越し割引キャンペーンを設定しているゴミ屋敷片付け業者もありますので、サイトのチェックや見積り時に確認しておくと良いでしょう。

 

また、ゴミ屋敷片付け業者は、お客様のご希望日時に作業することは可能です。しかし、他のお客様との兼ね合いで、「ゴミ屋敷回収業者が指定した日時」に作業を依頼すると料金が安くなる場合もありますので、見積り時に作業する日時も相談することをおすすめします。

 

【安く使うコツ6】他のサービスと併用する

ゴミ屋敷片付けをする際には、粗大ゴミの運び出しや回収だけで終わるとは限りません。住まいの汚れ具合によっては、ハウスクリーニングも必要になるケースもあります。

 

ゴミ屋敷片付け業者に粗大ゴミ回収を依頼し、別の業者にハウスクリーニングを依頼するとなると余計に料金がかかってしまいます。 ハウスクリーニングも同時に依頼できるゴミ屋敷片付け業者にまとめて作業を依頼すれば、トータルでは料金を安くすることもできる可能性があります。

 

【安く使うコツ7】割引キャンペーンを利用する

引越しシーズンであっても「引越し割引キャンペーン」が利用できれば、料金を安くすることができる可能性もあります。また、WEBサイトから申込みをすることで、割引が適用できるゴミ屋敷片付け業者もあります。

 

見積り前には、公式サイトで利用できる割引キャンペーンがないかをチェックしましょう。見積り時に割引キャンペーンが適用できるかも必ず相談してください。

 

【安く使うコツ8】買取サービスを利用する

まだ使える家具や家電の買取サービスを行うゴミ屋敷片付け業者もあります。エコの観点からも望ましいですし、少しでも費用が安くなるのなら積極的に利用することをおすすめします。

 

特にリサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ)は通常処分する料金だとかなり高額になることがあります。しかしリサイクル家電は需要もありますし、買取対象になることもあります。粗大ゴミとして処分する前に買取できないかも確認するほうがいいでしょう。

 

買取対象になったものが、破損してしまったり、故障してしまったりすると、買取対象から外れてしまうこともあります。買取対象になったものは処分するものと分けておき、丁寧に保管しておくようにしましょう。細かいものは、箱に入れるなどまとめておくようにしてください。

 

【安く使うコツ9】自分でできる作業は自分でする

ゴミ屋敷片付け業者は、作業の工程が多ければ多いほど、料金が高くなります。仕分け作業も依頼することは可能ですが、自分でできそうな作業は自分でしておく方が料金を安くできます。

 

定額パックを利用する場合であっても、仕分け作業を自分で行う、梱包まで済ませておくことで、料金を安くすることもできる場合があります。梱包作業にも労力はかかりますので、見積もり時に「どこからどこまでの作業をお願いしたい」という旨をはっきりと伝えておきましょう。

 

2)ゴミ屋敷片付け業者の相場は?

次にゴミ屋敷を片付ける際に、ゴミ屋敷片付け業者の相場をご紹介していきます。

使うサービスの種類や住まいの広さなどでも相場は異なります。しかしこれからご紹介するゴミ屋敷片付け業者の相場よりも大幅に高い、低い料金である場合には注意が必要です。

 

料金が大幅に高いゴミ屋敷片付け業者だと、予算の範囲を超えてしまう可能性があります。また料金が大幅に低いゴミ屋敷片付け業者の場合、悪徳業者で後から高額な料金を請求されてしまうケースもあります。ゴミ屋敷片付け業者の相場を知っておけば、予算内で片付けを行うことができますし、悪徳業者を簡単に除外することができます。

 

ゴミ屋敷片付け業者の相場は以下です。

 

間取り 最大作業時間 作業者数 料金相場
1R・1K 3時間 1名~2名 3万円~8万円
1DK 4時間 2名~3名 5万円~12万円
1LDK 6時間 2名~4名 7万円~20万円
2DK 6時間 3名~6名 12万円~30万円
2LDK 8時間 4名~7名 15万円~40万円
3LDK 10時間 5名~7名 17万円~50万円

 

作業時間や作業人数は、ゴミ屋敷の進行度合いや住まいの広さでも大きく違います。ご紹介した相場よりも料金がかけ離れている、作業時間が長すぎる、作業人数が多すぎる場合にも請求される料金が高くなる可能性があります。悪徳業者にひっかからないようにするためにも、料金相場だけでなく、作業時間や作業人数もチェックすることをおすすめします。

 

3)ゴミ屋敷片付け業者の料金内訳

次にゴミ屋敷片付け業者の料金内訳を見ていきましょう。ゴミ屋敷片付け業者のサイトを調査すると実際の作業内容とは別にオプション料金として設定されているケースもあります。

 

後にご紹介しますが、定額プランを利用したとしても住まいの環境によっては、追加料金がかかることがありますので注意しましょう。見積もりの際にも、これからご紹介する費用が含まれているのかも必ず確認しておきましょう。

 

【1】搬出作業費

粗大ゴミを住まいの外に運び、トラックまで載せる費用です。
ゴミ屋敷の片付けは、大半の作業が粗大ゴミの搬出になることも多くあります。粗大ゴミの回収料金のみがサイトに記載されていて、搬出作業費が別になるゴミ屋敷片付け業者も存在します。

 

【2】階段料金

集合住宅の場合には、エレベーターがなく階段を使って搬出することもあります。階段料金とは、粗大ゴミの搬出の際に、階段を使って降ろすための費用です。2階以上の階数から粗大ゴミの搬出を行う場合に必要と設定しているゴミ屋敷片付け業者があります。

 

【3】スタッフ追加料金

大きな家具や家電を搬出する際には危険も伴います。その場合、スタッフを追加して安全に運び出す必要があることもあります。スタッフ追加料金とは、通常1名の派遣だったものを2名、3名と必要に応じてスタッフを追加する時にかかる費用です。

 

片付ける面積が広いほど、必要な人数も多くなります。当日突然スタッフ追加になって料金が高く請求されたケースもあります。しっかり見積りをとっておき、スタッフ追加で料金が変動するのかも確認するのがおすすめです。

 

【4】車両費

ゴミ屋敷片付け業者は、トラックを使って粗大ゴミを回収してくれます。しかしこのトラックには、ガソリン代や車検代、自動車保険料といった維持費がかかります。それらの費用を車両費として設定していることがあります。

 

【5】梱包材料費

買い取りを行った家具や家電は、丁寧に梱包してリユースできるようにします。また、たとえ買取できなかったとしてもガラスが入った家具などは、きちんと梱包して運び出しをする必要があります。梱包材料費は、運び出す家具や家電の梱包に使われています

 

【6】出張費

スタッフを派遣し、見積もりを取る、作業をすることにも人件費がかかっています。特に、遠方の事業所からスタッフを派遣する場合には交通費なども必要になるため、出張費としてユーザーに負担してもらうこともあります。

 

 

4)ゴミ屋敷片付け業者「エコキャット」はここがすごい!

最後にゴミ屋敷片付け業者「エコキャット」のご紹介です。今までにご紹介してきた、エコキャットは、 ゴミ屋敷片付け業者を安く使うコツを全て網羅しており、たくさんのお客様にご満足いただいている実績があります。

 

【1】訪問でもメールでも見積りは無料

ゴミ屋敷片付け業者「エコキャット」は見積もりは全て無料です。訪問見積りでも出張費をご負担いただくことはありません。メールでも訪問でも丁寧にお見積もりをいたします。少ない粗大ゴミならメールで、ゴミ屋敷片付けなら訪問でと使い分けているお客様もいらっしゃいます。他社との比較の際にも、まずはお見積りだけでもご依頼ください。

 

【2】他社と比較して料金相談もOK

他社のお見積りをされた場合には、エコキャットに料金のご相談もお気軽にお申しつけください。
他社よりも高い料金でのお見積り内容になってしまった場合には、エコキャットにご相談いただくことで、さらに安い料金でご利用いただけることもあります

 

【3】定額プランでオプション料金なし

エコキャットでは、お見積り時に料金を明確に提示させていただきます。ゴミ屋敷の片付けの際には、大量の粗大ゴミの回収も同時に行うことが多いですが、定額プランを利用することをおすすめします。

 

定額プランには、出張費や車両費、梱包材料費などがすべて含まれています。回収する粗大ゴミが大幅に増えない限り、お見積りで提示した料金よりも高くなることはありませんのでご安心ください。

 

【4】割引キャンペーンあり

エコキャットでは、引越し割引キャンペーンも実施しています。引越しと同時に、旧居のゴミ屋敷も片付けたい場合にはぴったりです。不用品の回収だけでも10%の割引、部屋の掃除+不用品回収だと15%もの割引になります。

 

また、公式サイトに掲載されているキーワードを申込み時、お見積り時にスタッフにお伝えいただければ、WEB限定の割引キャンペーンも実施しています。特に費用を安く抑えたいお客様には、ご好評をいただいています。

 

【5】買取サービスあり

エコキャットでは、まだ使える家電や家具の買取サービスも行っています。定額プランと併せて、買取可能な不用品がある場合には、ぜひご利用ください。お見積り時に買取査定をいたします。ご自宅にまだ使えるものがある場合には、ぜひエコキャットの買取サービスの利用もご検討ください。

 

【6】作業内容はユーザーが選択可能

エコキャットでは、粗大ゴミ回収、ゴミ屋敷の片付けの他、ハウスクリーニングサービスも行います。一般的なゴミ屋敷の片付けでは、粗大ゴミ回収がメインになります。しかしゴミ屋敷になってしまうと、住まいの汚れも蓄積しています。エコキャットのハウスクリーニングサービスをまとめてご利用いただければ、快適な住まいを手に入れることができます。

 

 

まとめ

思うように時間がとれず、住まいの片付けや掃除ができず、ゴミ屋敷になってしまう方は年々増えています。ゴミ屋敷をいざ片付けようと思っても費用の面でお悩みの方もたくさんいらっしゃいます。でも、ゴミ屋敷片付け業者をご利用いただければ、ゴミ屋敷だった住まいを元通りの快適な住まいにすることは可能です。

 

ゴミ屋敷片付け業者「エコキャット」は、お客様が快適な生活ができることが最終的な目標です。ぜひエコキャットをご利用いただき、ゴミ屋敷にお別れして快適な住まいを取り戻しましょう。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com