世田谷区の不用品回収業者ランキング5!料金は?対応は?

世田谷区の不用品回収業者ランキング5!料金は?対応は?

世田谷区の不用品回収業者ランキング5!料金は?対応は?

人間が生活していく上で衣食住は重要なことです。さらに生活していく上ではゴミの問題も切り離せない問題です。
不用品がたくさん出て粗大ゴミとしての処分に困った方もいらっしゃるでしょう。

 

今回は、不用品回収の料金を安くするにはどうすればいいのかご紹介します。
さらに料金が安いだけでなくスタッフ対応が丁寧な不用品回収業者のランキングもお届けします。

 

 

1)世田谷区で不用品回収業者を使うときのポイント

年末や引っ越しの時など大量に不用品が出てしまう場合には、世田谷区が行う不用品回収を利用するよりも、民間の不用品回収業者を利用する方が料金的にもお得です。

 

世田谷区で不用品回収業者を利用する際のポイントを見ていきましょう。

 

【1】悪徳業者に注意

不用品回収業者の中には、依頼された回収品目以外にも勝手に回収したり、見積もりとは桁違いの高額な料金を請求するような悪徳業者も存在します。次のようなポイントに注意して悪徳業者を選ばないようにしてください。

 

  • 不用品回収トラックが巡回しているだけの業者
  • 公式サイトがなくチラシだけの不用品回収業者
  • 事業所の住所がはっきりしていない不用品回収業者

 

これらの不用品回収業者は、悪徳業者である可能性が高くなるため、利用しないほうがいいでしょう。

 

【2】訪問で見積もりを取る

不用品回収業者では、電話やメールなので簡単見積りを行うところもあります。仕事なので忙しい方には魅力的ですが、不用品の量が多ければ多いほど、料金の誤差が発生しやすくなるというデメリットもあります。

 

不用品回収の料金を安く抑えるためには、可能な限り訪問で見積もりを取ることをおすすめします。訪問見積もりの際には、見積もりの内訳を確認し、どの作業にどれくらいの料金がかかるのかもしっかりと確認しておきましょう。オプション料金や万が一のキャンセル料金が発生するのかも確認しておくと安心です。

 

【3】定額プランを利用する

多くの不用品回収業者が「定額プラン」を設定しています。定額プランの名称はまちまちですし、使うトラックによって回収できる不用品の量が変わります。当然使うトラックが大きくなればなるほど料金は高くなります。

 

しかし、単品ごとで回収を依頼するよりは、総合的に料金が安くなるケースが行為です。この後紹介する割引や買取サービスなどで料金を抑える工夫をしましょう。

 

【4】割引やキャンペーンを利用する

不用品回収業者によって、割引やキャンペーンを利用することで料金が安くなる場合があります。各不用品回収業者の公式サイトを確認しましょう。WEB限定割引や引越し割引キャンペーンなどをチェックしておきます。

 

見積り申し込みの際や見積り時に、スタッフに申し出て、割引やキャンペーンが適用されるかどうか確認してみてください。

 

【5】買取サービスを利用する

全部の不用品回収業者が実施しているわけではないですが、買取サービスを行っている業者もあります。リサイクル家電など、まだ使える不用品は買取サービスが適用されると、その分の料金が安くなる可能性があります。

 

買取サービスの対象になるのかどうかは、各社の基準もあります。見積もりの際にスタッフに伝えて査定してもらってください。

 

 

2)スタッフ対応が丁寧な不用品業者を選ぶ

もう1つ世田谷区で不用品回収業者を選ぶ際に追加しておきたいポイントがあります。
それは「スタッフ対応が丁寧かどうか」ということです。

 

料金が安い不用品回収業者はたくさんあります。見積もりをしっかりとって、キャンペーンや買取サービスなどを利用して料金を安く抑えることは可能です。しかしただ料金が安いだけでスタッフ対応の良くない不用品回収業者にあたってしまうと、利用者として満足できる結果になるとは言えません。場合によっては、雑な作業で床や壁に傷がついてしまったというトラブルも発生する可能性があります。

 

スタッフ対応が丁寧なのかどうかをチェックするポイントは以下の3つです。

 

【1】訪問見積り申込みの対応はどうか?

スタッフ対応が丁寧な不用品回収業者は、訪問見積りの申し込みのときにも分かります。
サービスの内容の他、キャンペーンが適用されるかどうか、不明な点なども尋ねてみてください。丁寧な受け答えかどうかはもちろん、明確な回答が返ってくるのかどうかもチェックしましょう。

 

【2】見積もりの際の対応はどうか?

電話の受け答えのみならず、見積もりで訪問してきたスタッフの対応も確認が必要です。見積りの内訳を説明してくれるかどうかもチェックのポイントです。例えば買取希望の不用品が買取りができない理由を聞いてみるのもいいでしょう。きちんと理由を説明してくれるかどうかでスタッフ対応の良し悪しも確認できるのです。

 

また、他の不用品回収業者と比較するためにも、即決せずに検討するという方法をとってもいいでしょう。スタッフ対応が丁寧な不用品回収業者は快く検討を促してくれるはずです。

 

【3】不用品回収業者の口コミはどうか?

選ぼうとしている不用品回収業者の口コミをチェックしてみるのもおすすめです。実際にその不用品回収業者を利用した人からの生の声を聞くことができます。公式サイトの中にも口コミが掲載されている不用品回収業者もあります。気持ちよく回収を完了するためにも、口コミはチェックしておきましょう。

 

 

3)【世田谷区】スタッフ対応が丁寧・料金も安い不用品回収業者ランキング5

最後に世田谷区で、スタッフ対応が丁寧かつ料金も安い不用品回収業者ランキング5社をお届けします。世田谷区で大量の不用品回収を希望する方はぜひ参考にしてください。

 

【おすすめ第1位】エコキャット

エコキャット

https://eco-cat.net/

世田谷区でおすすめの不用品回収業者ランキング第1位に輝いたのはエコキャットです。エコキャットは、口コミを見てもとても評判のいい不用品回収業者です。サービス内容の充実、スタッフ対応の丁寧さ、料金の安さから総合的に最も良い不用品回収業者だと言えます。

 

注目したいのは、早朝や深夜でも不用品回収ができるという点です。しかも、不用品回収時には立ち合いが不要なので仕事などで忙しい方には特におすすめの不用品回収業者です。他社との比較の際にも、料金相談にも応じています。

サービス内容 不用品回収・部屋の片付け・遺品整理・引越し補助など
料金目安 14800円~(軽トラック載せ放題)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 明朗会計・クレジット対応・即日対応・深夜早朝対応・スタッフ対応◎
キャンペーン お引越し割引・WEB限定割引

 

【おすすめ第2位】粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

世田谷区でおすすめの不用品回収業者ランキング第2位にランクインしたのは粗大ゴミ回収隊です。粗大ゴミ回収隊も第1位のエコキャットと料金は同じくらいです。最短30分で訪問できるのが強みです。

 

サービス内容も非常に充実しており、定額パックを利用すれば大量の不用品回収でスッキリと片付きます。少ない量の不用品回収であればLINEやメールでも簡単に見積りを取ることができますので、忙しい方は不用品回収業者選びの候補の1つになるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・買取・遺品整理など
料金目安 14800円~(軽トラックのせ放題)
受付時間 年中無休・8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 LINEでの見積り・買取サービス・最短25分・スタッフ対応◎
キャンペーン 引越しシーズン割引・WEB限定割引

 

【おすすめ第3位】リサイクルブッダ

リサイクルブッダ

http://www.recycle-buddha.asia/index.html

リサイクルブッダは世田谷区おすすめの不用品回収業者ランキング第3位に輝きました。リサイクル家電を中心にまだ利用できる不用品はリユース、リサイクルを目的に回収可能です。

 

料金設定に定額パックがないため、少ない量の不用品回収に向いていると言えます。注目したいのは、台車1台に不用品を載せ放題の3000円プランです。引越しや大掃除のとき以外で少量の不用品回収をご希望の方にぴったりの不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・買取・遺品整理・生前整理など
料金目安 500円~(単品回収)
受付時間 水曜定休・10:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 スタッフ対応◎・衣類kg単位回収・解体、リフォーム
キャンペーン

 

【おすすめ第4位】エコ☆えこ世田谷東京

エコ☆えこ世田谷東京

https://eko-eko.com/

世田谷区おすすめ不用品回収業者ランキング第4位は、エコ☆えこ世田谷東京です。不用品回収だけでなく、買取査定や軽トラ引越しなどサービスの充実ぶりは他の不用品回収業者の中でもピカ一です。

 

大きな家具でも解体して運搬、回収できます。ダブルベッドなどの大きな家具を不用品として処分したい人にはおすすめの不用品回収業者です。定額パックはリーズナブルな料金になっていますが、大量の不用品回収をご希望の場合は、しっかしと見積りをとって確認してみてください。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・便利屋・引越しなど
料金目安 ※要お見積もり
受付時間 年中無休・8:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
特徴 LINE問い合わせ・買取サービス・スタッフ対応◎・修繕OK
キャンペーン 口コミ投稿割引

 

【おすすめ第5位】ブレインズ

ブレインズ

https://kaden-brainz.jp/

世田谷区おすすめ不用品回収業者ランキング第5位はブレインズです。ブレインズでは定額パックの料金設定はありません。そのため、少ない量の不用品回収におすすめの業者です。即日対応も可能なので、お部屋の掃除で出た家具や家電をすぐに処分したい方にはピッタリです。

 

損害保険に加入している不用品回収業者なので、万が一作業の際に床や壁に傷がついても安心できます。高齢者や女性だけの世帯など大きな家具や家電を運び出すのが大変な場合にはブレインズを利用してみてはいかがでしょうか。

サービス内容 不用品回収・部屋の片付け・庭の片付けなど
料金目安 見積もり時に確認必要
受付時間 年中無休・9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 即日対応・庭の片付けOK・損害保険あり・スタッフ対応◎
キャンペーン

 

 

まとめ

不用品回収の量が増えれば増えるほど、運搬することも大変です不用品回収業者の定額パックを利用すればトータルで料金を安くすることは可能です。また不用品回収業者を利用する際には料金だけでなくスタッフ対応が丁寧な業者を選ぶこともポイントです。

 

世田谷区不用品回収業者ランキング第1位のエコキャットにお任せください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com