東京都で口コミ評判が良い不用品回収業者5選!選び方や注意点も解説

東京都で口コミ評判が良い不用品回収業者5選!選び方や注意点も解説

東京都で口コミ評判が良い不用品回収業者5選!選び方や注意点も解説

この記事では、東京都で口コミ評判がいい不用品回収業者5選をご紹介します。

 

不用品回収業者に依頼したいけれど、このような悩みがあると思います。

 

  • たくさんありすぎてどの業者を選べばいいのか分からないな…
  • 口コミを自分で調べて比較するのは面倒臭いな…
  • 悪徳業者に騙されたら嫌だし怖いな…

 

東京都には不用品回収業者がたくさんあり、本当に優良な業者もあれば悪徳業者も存在します。

 

口コミが良い不用品回収業者を選ぶことは大切ですが、正しい選び方や注意点を理解していなくては、依頼してから後悔することになる可能性もあるのです。

 

この記事を読んで、東京都で口コミが良い不用品回収業者を知るとともに、選び方や注意点も把握してください。

 

東京都で口コミが良い不用品回収業者を選ぶ際の3つの注意点

 

東京都で口コミが良い不用品回収業者を選ぶ際には、いくつか注意しなくてはならない点があります。

 

東京都にはたくさんの不用品回収業者があり、その中には悪徳業者と呼ばれるタチの悪い業者も含まれているのです。

 

悪徳業者に騙されないようにするために、注意点を把握した上で業者を選ぶようにしましょう

 

  • 捏造された口コミではないかどうかを確認する
  • 業者の公式サイトに住所や電話番号の記載があるかを確認する
  • 対応やマナーがいいかどうかを確認する

 

注意点1.捏造された口コミではないかどうかを確認する

 

気になる不用品回収業者の口コミをネットで検索してみると、たくさんの口コミが出てきます。

 

しかし、数百件以上の口コミがあるのに、その業者だけ全て星5評価で良い評価のみになっているということがたまにあります。

 

それは、本来の口コミではなく捏造された口コミなのかもしれません。

 

人は色々な価値観をもっているため、全ての人に満足してもらえるサービスを作ることは難しいです。

 

本来であれば、数百件も口コミがあれば、1件くらいは星5評価ではない口コミもあるはずです。

 

口コミの数が少ない場合には、全て良い評価になっているケースも考えられますが、そうではない場合には注意してください。

 

注意点2.業者の公式サイトに住所や電話番号の記載があるかを確認する

 

気になる業者がある場合には、まずは公式サイトを確認してみることが大切です。

 

悪徳業者の多くが、業者の公式サイトに住所や電話番号を記載していません。

 

もし公式サイトに、運営会社の素性が分かる住所や電話番号が記載されていない場合には、注意が必要です。

 

また、公式サイト内に住所や電話番号が記載されている場合でも、もしかすると架空のものである可能性もあります。

 

Googlemapで住所を検索してみて、空き地になっていたり別人の自宅があるという場合には、優良な業者とは言えません。

 

そういった業者の場合は、他の業者に依頼したほうが賢明です。

 

注意点3.対応やマナーがいいかどうかを確認する

 

対応やマナーが良い業者かどうかも、事前に確認しておくことがおすすめです。

 

気になる業者に電話してみて、どのような対応をされるのかチェックしてみてください。

 

素っ気ない対応であったり、何か疑問点を質問した際に曖昧な返事をしたり、面倒な感じで対応されるような業者は避けておくべきです。

 

たまたま対応した人が悪かったのかもしれないと思い依頼してみても、大体が同じような対応をする人の集まりというケースが多くあります。

 

対応・マナーが悪い業者に依頼すると、気分よく不用品回収を進めてもらうことができません。

 

中には不用品回収を依頼していないものまで勝手に持って行ってしまう業者もいますので、そういった不安がある業者は事前に除外しておきましょう。

 

東京都で口コミが良い不用品回収業者の5つの選び方

 

東京都で口コミが良い不用品回収業者を選ぶ際には、口コミとあわせて以下の5つの選び方を意識してみてください。

 

より良い業者を選べるようになるため、結果的に満足のできる不用品回収業者に依頼することが可能です。

 

具体的には、以下の5つの選び方があります。

 

  • 相見積もりを取ってコスパが良い業者を選ぶ
  • こちらの都合に合った日時で対応してくれる業者を選ぶ
  • 不用品の量に応じたプランがある業者を選ぶ
  • 追加料金がない業者を選ぶ
  • 作業の丁寧さについて口コミがある業者を選ぶ

 

その1.相見積もりを取ってコスパが良い業者を選ぶ

 

相見積もりをとって、コスパが良い業者を選ぶことはとても大切です。

 

なぜなら、不用品回収を依頼する際にはどうしても量が多くなるため、費用がかさみがちだからです。

 

相見積もりとは、複数の業者に見積りを依頼して、結果を比較することを指します。

 

少しでも費用を安くするために、まずは気になる複数の業者に相見積もりを取ってみるようにしてください。

 

不用品回収100円など、あまりにも安すぎる業者は危険ですが、そういった点も相見積もりを取ることで明らかになります。

 

危険な業者を除外して探すこともできますので、失敗しないようにするために相見積もりをおすすめします。

 

その2.こちらの都合に合った日時で対応してくれる業者を選ぶ

 

こちらの都合に合った日時で、対応してくれる業者を選ぶ必要があります。

 

東京都にはたくさんの不用品回収業者がありますが、全ての業者が都合に合わせて対応してくれるわけではありません。

 

  • 明日中に不用品を片付けて引っ越さなくてはならない
  • 仕事が忙しくて今日じゃないと片付けられない

 

このような場合でも、すぐに対応してもらえて希望する時間に来てくれる業者であれば、安心して気軽に依頼できます。

 

早朝、深夜対応が可能な業者であれば、仕事やこちらの事情に合わせて不用品回収に来てもらいやすいので、とても助かります。

 

その3.不用品の量に応じたプランがある業者を選ぶ

 

東京都で不用品回収業者に依頼する場合には、不用品の量に応じたプランがある業者を選ぶことをおすすめします。

 

不用品回収を業者に依頼すると、自治体に依頼するよりも料金が高くなります。

 

しかしその分、回収してもらえる量や種類が自治体よりも圧倒的に多く、即日対応も可能な業者があるため便利なのです。

 

料金を少しでも抑えて便利かつお得に利用するために、不用品の量に応じたプランがあるかどうかをチェックしておくことはとても大切になります。

 

例えば、トラック積み放題プラン、お引越しプランといったような、不用品の量にあわせて適切なトラックやプランを選ぶことができる業者がおすすめです。

 

あわせて、トラックの大きさが選べたり、良心的な見積り価格となる業者を探してみましょう。

 

その4.追加料金がない業者を選ぶ

 

追加料金がかからない業者を選ぶことも、とても大切です。

 

東京都の不用品回収業者の中には、基本料金や不用品回収の料金の他に、処分手数料やスタッフ料金などを追加する業者があります。

 

見積り以外の料金を求められる業者の場合、不用品回収の後で高額な料金になってしまうことが多いです。

 

「不用品1点につき〇円」というような料金体制になっている業者も追加料金が発生しやすいため、注意してください。

 

スタッフの追加料金が無料になっていたり、不用品の処分料金が後から加算されないような業者を選ぶことが大切です。

 

その5.作業の丁寧さについて口コミがある業者を選ぶ

 

作業の丁寧さについての口コミがある業者を選ぶことも、とても大切なポイントです。

 

いくら安くて優秀な不用品回収業者であっても、作業が雑であったりマナーがない業者を選んでしまうと、不用品回収をしてもらった後の自宅がゴチャゴチャになってしまいます。

 

運び出すだけ運び出して終わりという業者ではなく、後のことを考えて搬出したり、物を大切に扱ってくれる業者がおすすめです。

 

そうした点は実際に来てもらわないと見極めることが難しいため、口コミに丁寧さについての評価が含まれている業者を選ぶようにしてみてください。

 

東京都で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者5選!

 

先ほどの注意点と選び方を踏まえ、東京都で口コミが高評価のおすすめ不用品回収業者5選をご紹介します。

 

全ての注意点と選び方をクリアした業者ばかりですので、安心して依頼することができます。

 

1位から順におすすめとなっていますので、気になる口コミがありあなたが依頼したい内容にピッタリの業者を選んでみてください。

 

1.エコキャット

https://eco-cat.net/

https://eco-cat.net/

 

エコキャットは、不用品回収や掃除、片付け、遺品整理などを行っている口コミ評判のいい東京都対応のサービスです。

 

トラック積み放題プランがあるため、たくさんの不用品があっても損をすることなく不用品回収をしてもらうことができます

 

スタッフ追加も無料で、見積り時から不用品の量が増えない限りは、料金が追加されることもありませんので安心です。

 

最短25分で自宅に到着、当日対応も可能のため、忙しい方はすぐに対応が必要という方も利用しやすいサービスと言えます。

 

急ぎの場合でも依頼しやすく、それぞれの作業のプロが派遣されるためスムーズに完了する点も魅力です。

 

エコキャット利用者の口コミ

  • (40代女性/H様)
    エコキャットに依頼するのは2回目です。一度目は義理の母の遺品整理の時で、今回は私の父が自宅を手放すため大量の不用品回収を依頼する目的でした。前回もそうですが、対応がとても良く、手早く不用品を搬出して片付けてくださるので、とても助かります。掃除もあわせてお願いしているので、こちらで何もやることがなく、スムーズに終わって楽でした。料金もお手頃なので、またお願いしたいです。
  • (20代男性/T様)
    仕事の都合で急に引っ越ししなくてはならず、片付けのために不用品回収をお願いしました。安いのに丁寧に対応してもらえるので、気持ちが良いです。急なお願いだったのに当日に不用品回収をしてもらえたので、何の問題もなく引っ越しできました。ありがとうございます。
  • (50代男性/E様)
    年末の大掃除に蔵にあった不用品を全て持って行ってもらいました。ゴミ屋敷を掃除している会社なだけあって、すごく手際が良かったです。対応にも不満はありませんし、むしろとても丁寧だったので、また機会があれば依頼したいと思います。WEBからだったので割引もきいてお得でした。

 

サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
ハウスクリーニング
など
料金目安 【軽トラック載せ放題】
14,800円
【1.5tトラック載せ放題】
39,800円
【2tトラック載せ放題】
49,800円
【4tトラック載せ放題】
80,000円
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
※各地域に作業員を配置
キャンペーン ・WEB限定割引2,000円
・不用品回収10%割引
・不用品回収+部屋掃除15%割引

 

2.粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

https://sodaigomi-kaishutai.com/

 

粗大ゴミ回収隊は、テレビ・メディアのグッティに、ゴミ屋敷清掃業者として情報提供をしたことがある東京都対応のサービスです。

 

不用品回収はもちろん、粗大ゴミ回収、ハウスクリーニング、片付け・掃除など様々なサービスを提供しています。

 

トラック載せ放題プランもあり、階段料金やスタッフ追加、車両費などの料金が含まれているため、あとから追加料金がかかってくる心配もありません

 

見積りが無料、電話やLINEなどでも可能となっていますので、簡単に料金の目安が分かって助かります。

 

粗大ごみ回収隊利用者の口コミ

  • (50代男性/Y様)
    ハウスクリーニングと不用品回収で依頼しました。1.5tトラック載せ放題の依頼で、溜まっていた不用品をほぼすべて回収してもらうことができました。対応もよかったし、スピード感があってよかったです。仕事の都合上、深夜対応をお願いしたかったということもあって本当に助かりました。
  • (40代男性/K様)
    祖父が住んでいた家を片付けることになり、不用品がたくさんあったので来てもらいました。ホームページが見やすかったので迷うことなく申し込みできました。思っていたよりも量が多かったので、スタッフさんを2名追加して作業してもらうことになりましたが、追加料金がかからず良かったです。
  • (40代女性/A様)
    身近にある自治体の不用品回収では時間がかかりすぎてしまうということで、こちらにお願いしました。不用品が大量にありましたが、とっても短い時間で片付けていただくことができました。男性のスタッフさんでしたがみなさん対応がよくマナーもあったように思います。割引も適用されてお安くお願いすることができました。

 

サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
ハウスクリーニング
など
料金目安 【軽トラック載せ放題】
14,800円
【1.5tトラック載せ放題】
39,800円
【2tトラック載せ放題】
59,800円
【4tトラック載せ放題】
80,000円
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン ・WEB限定割引2,000円
・不用品回収10%割引
・不用品回収+部屋掃除15%割引

 

3.エコレンジャー

https://xn--ihq13l2ua35dv8vc20al32c.jp/

https://xn--ihq13l2ua35dv8vc20al32c.jp/

 

エコレンジャーは、安心でお得な定額パックが人気の、東京都対応の不用品回収サービスです。

 

搬出作業費や階段料金、車両費、出張費などもコミコミで料金設定が行われているため、支払う料金が明確で安心できます。

 

パックの種類がたくさんあるため、あなたの不用品の量に合ったパックを選ぶことができ無駄がありません

 

もちろん個人情報についても秘密は厳守してくれる業者ですので、どのような不用品を回収してどんな自宅だったか等も漏らされる心配ゼロです。

 

夜間も対応してもらえるため、仕事が終わった後に依頼することもできて助かります。

 

エコレンジャー利用者の口コミ

  • (30代女性/I様)
    不用品回収業者を利用するのは初めてなので、ホームページが可愛いこちらの業者を選びました。口コミもよかったですし、電話した時の対応もよく安心できると感じました。実際に来てもらった時にも対応がよく、立ち会っているだけで運び出しも分別もやってもらえたので、本当に楽でした。ありがとうございました。
  • (50代男性/M様)
    軽トラックパックで不用品を持って行ってもらいました。連絡もすぐに取れるし、すぐに来てもらうことができるし、不満はありません。料金も分かりやすくて見積りも無料なので、気軽に申し込めるところも気に入りました。少量の不要品もお任せパックで安く持って行ってもらえるみたいなので、また利用します。
  • (40代男性/S様)
    自宅にある不用品を自分で片付けるのが億劫だったので、思い切って依頼しました。不用品回収は自治体でもよかったんですが、待ち時間が2か月もあったので待ちきれず…。不用品回収と一緒に片付けも依頼できたので、面倒臭がりな私にはちょうど良かったです。

 

サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
ハウスクリーニング
など
料金目安 【お任せパック】
12,000円
【軽トラックパック】
25,000円
【1tトラックパック】
40,000円
【2tトラックパック】
85,000円
【2tトラック2台以上】
150,000円
受付時間 8:00〜23:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
茨城県・群馬県
栃木県
キャンペーン

 

4.粗大ごみ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/

https://sodaigomi-kaishu.com/

 

粗大ごみ回収本舗は、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に対応している、不用品回収業者です。

 

グッディ!やsuperJチャンネルで取り上げられた実績があり、クーポンもあるためお得に依頼できます。

 

ゴミ屋敷の掃除、遺品整理、粗大ゴミ回収を得意としており、不用品回収や処分についても評価が高いサービスです。

 

依頼内容にあわせてお得になるプランが用意されており、4tトラックのせ放題では大量の不用品も回収可能となっています。

 

家具や家電を買い取ってもらえるケースもありますので、まだ使えそうな不用品は相談してみることをおすすめします。

 

粗大ごみ回収本舗利用者の口コミ

  • (40代女性/W様)
    粗大ゴミ・不用品回収でお世話になりました。トラック載せ放題なので、たくさん不用品があったにも関わらず安く持って行ってもらうことができたと思います。対応もよかったですし、迅速に対応してもらえて助かりました。年中無休ということもあって、気軽に依頼できたのもよかったです。
  • (50代男性/N様)
    手っ取り早く片付けてもらえてすごく助かりました。回収してほしい不用品が大量でしたが、大容量のトラックで回収可能だったので安心でした。手持ちのお金がありませんでしたが、分割での振り込みにも対応してもらえてよかったです。リピーター割があったので、次回も依頼しようと思います。
  • (30代男性/K様)
    引っ越しの際に不要になったものがたくさんあったので、いっきに処分したくて依頼しました。近所の人にあまり見られたくなかったんですが、そういう点も配慮して不用品回収をお願いできたので安心できました。秘密厳守で動いてもらえるので、近所の人にバレたくない人におすすめです。

 

サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
粗大ゴミ回収・処分
など
料金目安 【軽トラック載せ放題】
14,800円
【1.5tトラックのせ放題】
34,800円
【2tトラックのせ放題】
54,800円
【4tトラックのせ放題】
予算に合ったプランを提案
※要相談
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン ・WEBサイト限定割引
2,000円オフ
・リピーター割引15%オフ
・同時に6つ以上依頼で
2つ目以降の回収が15%オフ

 

5.エコピット

https://www.ecopit-huyouhin.com/

https://www.ecopit-huyouhin.com/

 

エコピットは、トラックの台数が多いことから当日に不用品回収を依頼できる、東京都対応の回収サービスです。

 

出張費用もなく、定額パックプランでお得に回収してもらうことができるため、おすすめできます。

 

エアコン取り外しや梱包作業、車両費などが全てパック料金に入っているため、安心です。

 

無料で見積が依頼でき、そのまま回収してもらうこともできるため、急ぎの方や都合を合わせづらいという方もスムーズに依頼できます

 

3分程度でオンラインの無料見積りが可能ですので、大体どのくらいの料金になるのか調べてみたいという方にもピッタリです。

 

不用品の解体をあらかじめ自分で行っておくと、トラックに積み込める量が増えてお得になります。

 

エコピット利用者の口コミ

  • (40代男性/N様)
    不用品回収の業者としておすすめされたので利用してみたところ、とてもよかったです。引っ越しに伴って家具がたくさん不要になったので、すべて回収してもらいました。スッキリとした気持ちで新しい生活をスタートさせることができそうです。ありがとうございました。
  • (50代女性/E様)
    父親の遺品を片付けたので、残った不用品を全て持って行ってもらいたくて依頼しました。平トラックのパックで依頼したところ、思ったよりも積んでもらうことができて、キレイに片付けることができました。自治体に依頼することも考えましたが、持って行ってもらえる量が決まっていたので、こちらにお願いしてよかったです。
  • (50代男性/M様)
    妻の片付けを手伝おうとしたところ、依頼したほうが早いと息子に言われたので、はじめて利用しました。思っていたよりも丁寧で、素早く不用品を回収してもらうことができてよかったです。対応エリアかどうかわからなかったんですが電話ですぐに回答してもらえたので助かりました。パックもたくさんあって、うちにピッタリのもので依頼できたので損もなく満足です。

 

サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、粗大ゴミ回収
など
料金目安 【お任せパック/SSパック】
12,000円~
【軽トラックパック/Sパック】
25,000円~
【平トラックパック/Mパック】
40,000円~
【2tトラックパック/Lパック】
85,000円~
受付時間 24時間受付
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン

 

まとめ

 

東京都で不用品回収業者に依頼する際の、不用品回収業者の選び方や注意点、おすすめの業者5選をご紹介しました。

 

東京都にはたくさんの不用品回収業者がありますので、あなたにピッタリのサービスを提供してくれて、悪徳業者ではなく、お得に依頼できる業者を探す必要があります。

 

選び方を間違えて後悔しないようにするために、口コミと選び方、注意点をしっかり押さえて選ぶようにしましょう

 

エコキャットなら、あなたの不用品の量に合ったトラック載せ放題プランがあり、即日対応が可能でお得に利用できます。

 

見積り無料で、他社よりも見積りが高くなってしまった場合には、相談することが可能です。

 

東京都で不用品回収を検討されている方は、ぜひエコキャットにご依頼ください

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com