口コミ比較2023!東京都不用品回収業者おすすめベスト10

口コミ比較2023!東京都不用品回収業者おすすめベスト10

この記事では、東京都で口コミ評判がいい不用品回収業者10選をご紹介します。

今回は安くて信頼できる業者のみを掲載、特に利用者からの口コミが高評価の業者ばかりですので安心してサービスを比較できます。

口コミが好評な不用品回収業者は、料金の安さやスタッフ対応のよさ、サービスの質の高さなどが総じて高いのが特徴です。

1番安い業者を知りたい方や業者選びに失敗したくない方はぜひ参考にしてください。

※2023年11月の情報をもとに更新しています。

 

東京都で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者10選!

1位から順におすすめとなっていますので、気になる口コミをチェックして、あなたが依頼したい内容にピッタリの業者を選んでみてください。

 

東京都Best1!エコキャット 14,800円~

エコキャット_バナー

https://eco-cat.net/

堂々のランキング1位を獲得したのは、業界最安値の軽トラック載せ放題プラン14,800円~のエコキャット。

エコキャットは、不用品回収や掃除、片付け、遺品整理などを行っている口コミ評判のいい東京都対応のサービスです。

 

トラック積み放題プランがあるため、たくさんの不用品があっても損をすることなく不用品回収をしてもらうことができます

スタッフ追加も無料で、見積り時から不用品の量が増えない限りは、料金が追加されることもありませんので安心です。

最短25分で自宅に到着、当日対応も可能のため、忙しい方はすぐに対応が必要という方も利用しやすいサービスと言えます。

急ぎの場合でも依頼しやすく、それぞれの作業のプロが派遣されるためスムーズに完了する点も魅力です。

 

屋号 エコキャット
キャッチフレーズ 即日・早朝・深夜対応可能で自分に合ったサービス利用が可能
サービス内容 不用品回収・産業廃棄物回収・廃品回収・事業ゴミ回収

引越し時の不用品回収

引越し補助(荷造り・掃除・ハウスクリーニング・片付けなど)

掃除・片付けお手伝い

ゴミ屋敷整理(特殊清掃・消臭除菌も同時依頼可能)

遺品整理士による遺品・生前整理(特殊清掃・供養サービスも同時依頼可能)

ハウスクリーニング

特殊清掃など

料金目安 軽トラック載せ放題 14,800円

1.5tトラック載せ放題 39,800円

2tトラック載せ放題 49,800円

4tトラック載せ放題 80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 「エリア名ほかエリアの都県」を記載後に、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県と続ける

例:鴻巣市ほか埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県

キャンペーン 公式サイト限定割引クーポン:2,000円(キーワード必須)

お引越し割引:廃品回収10%割引・廃品回収+部屋掃除15%割引

公式サイトURL https://eco-cat.net/

 

エコキャット利用者の口コミ

  • エコキャットに依頼するのは2回目です。一度目は義理の母の遺品整理の時で、今回は私の父が自宅を手放すため大量の不用品回収を依頼する目的でした。前回もそうですが、対応がとても良く、手早く不用品を搬出して片付けてくださるので、とても助かります。掃除もあわせてお願いしているので、こちらで何もやることがなく、スムーズに終わって楽でした。料金もお手頃なので、またお願いしたいです。
  • 仕事の都合で急に引っ越ししなくてはならず、片付けのために不用品回収をお願いしました。安いのに丁寧に対応してもらえるので、気持ちが良いです。急なお願いだったのに当日に不用品回収をしてもらえたので、何の問題もなく引っ越しできました。ありがとうございます。
  • 年末の大掃除に蔵にあった不用品を全て持って行ってもらいました。ゴミ屋敷を掃除している会社なだけあって、すごく手際が良かったです。対応にも不満はありませんし、むしろとても丁寧だったので、また機会があれば依頼したいと思います。WEBからだったので割引もきいてお得でした。

 

東京都Best2!粗大ゴミ回収本舗 9,800円~

東京都Best2!粗大ゴミ回収本舗 14,800円~

https://sodaigomi-kaishu.com/

東京都Best2にランクインしたのは、業界最安値をお約束して、リーズナブルな価格で利用できる粗大ゴミ回収本舗です。

粗大ゴミ回収本舗は、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に対応している不用品回収業者です。

 

グッディ!やsuperJチャンネルで取り上げられた実績があり、クーポンもあるためお得に依頼できます。ゴミ屋敷の掃除、遺品整理、粗大ゴミ回収を得意としており、不用品回収や処分についても評価が高いサービスです。

 

ご依頼者の状況にあわせて、諸経費込みのお得になる各種プランが用意されており、お客様のニーズに合わせた各種パックを提供しています。後から諸経費をオンされる単品回収と比べて、たいへんお得です。予算立てがしやすいことも依頼者にとってはメリットとなっています。

屋号 粗大ゴミ回収本舗
キャッチフレーズ 諸経費込みのお得なパックプランが人気!
サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
粗大ゴミ回収・処分
など
料金目安 【トラックのせ放題プラン】
Sパック:9,800円
Mパック:34,800円
Lパック:54,800円
LLパック:要見積もり
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
公式サイト https://sodaigomi-kaishu.com/

 

粗大ゴミ回収本舗利用者の口コミ

  • 粗大ゴミ・不用品回収でお世話になりました。トラック載せ放題なので、たくさん不用品があったにも関わらず安く持って行ってもらうことができたと思います。対応もよかったですし、迅速に対応してもらえて助かりました。年中無休ということもあって、気軽に依頼できたのもよかったです。
  • 手っ取り早く片付けてもらえてすごく助かりました。回収してほしい不用品が大量でしたが、大容量のトラックで回収可能だったので安心でした。手持ちのお金がありませんでしたが、分割での振り込みにも対応してもらえてよかったです。リピーター割があったので、次回も依頼しようと思います。
  • 引っ越しの際に不要になったものがたくさんあったので、いっきに処分したくて依頼しました。近所の人にあまり見られたくなかったんですが、そういう点も配慮して不用品回収をお願いできたので安心できました。秘密厳守で動いてもらえるので、近所の人にバレたくない人におすすめです。

 

東京都Best3!トラッシュアップ東京 15,000円~

エコキャット業者バナー03

https://trashup.co.jp/

東京都Best3にランクインしたのは、東京、神奈川、埼玉、千葉を対応エリアとするトラッシュアップ東京です。

トラッシュアップ東京は、優良事業所認定、お客様満足度98%(Google 口コミ集計による)の信頼と人気の不用品回収業者です。関東エリアでは、年間1,800件の対応実績を誇ります。

 

トラッシュアップ東京では、初めての方でもご利用しやすいように、電話やメールでのお見積もりの際に必ず全ての料金を含めた合計金額を提示させていただいています。「こんなはずじゃなかった」と思わせない明快な料金体系です。

トラッシュアップ東京の回収料金が安い理由は、自社工場で、リユースリサイクルを行っているからです。エコに配慮したうえで、料金にも還元しています。

 

屋号 トラッシュアップ東京
キャッチフレーズ 追加料金なしで安心!
サービス内容 不用品回収、粗大ゴミ回収
ゴミ屋敷・空家の回収
オフィス・店舗の回収
など
料金目安 【のせ放題プラン】
S軽トラック:15,000円
M1.5tトラック:30,000円
L2tトラック:57,000円
受付時間 9:30〜18:30
(月曜日を除く)
対応エリア 東京都全域
神奈川県・千葉県・埼玉県(一部地域を除く)

 

トラッシュアップ東京利用者の口コミ

  • ラインでリストと画像を送信し事前に見積りをとることができ、大変明確でしたし予定よりも早くきてくださり私としては大変助かりました。来てくださった方2名共に丁寧で仕事に無駄がなく、テキパキと仕事を終え、プロ意識を感じます。お値段も良心的で、物が増えたのもご対応頂きました。不用品を取り扱う業者をお探しならお勧めします!
  • 今回引っ越しの為、家電や机ベッドの回収をお願いしました。電話で見積もり相談を行った際からとても丁寧にご対応くださり、当日も見積もり料金内で作業くださりました。 スタッフの方もとても丁寧で、当日追加での回収品も出てしまったのですが親切にご対応いただき、慣れない引越しの中不安なことばかりでしたが安心してお任せすることができました。皆さんにおすすめのサービスです。
  • 急ぎで不要品を回収していただきたく、口コミの良さでこちらにお願いしました。見積りを依頼してから2日後に来ていただけました。廃棄に困っていた大型家具や不要な物を回収していただき、大変助かりました。見積りから当日の作業まで、迅速にご対応いただけました。悪質な不要品回収業者もいるということですが、トラッシュアップさんは親切·丁寧に作業していただき、作業のスタッフさんもとても感じがよかったです。口コミ通りの信頼できる会社だと思います。ありがとうございました。

 

東京都Best4!片付け堂 29,000円~

エコキャット_業者バナー3

https://www.katazukedou.com/

東京都Best4には、安心のお片付け専門の全国チェーンの片付け堂がランクインです。

片付け堂は、年間作業実績10,000件!片付け堂の丁寧なスタッフ対応とサービス内容に対する信頼の証しです。

 

片付け堂では、社内教育制度によって、ハイクォリティできめ細かなスタッフ対応を心がけています。

タンス1本などの単品の不用品の回収も、すぐ対応しなければならない時にも頼りになるのが、片付け堂です。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

屋号 片付け堂
キャッチフレーズ お家のあらゆる「困った」にすぐ対応!
サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、
ハウスクリーニング、不用品買取
解体、生前整理など
料金目安 【積み放題プラン】
シングルお気軽パック一式:29,000円
迅速パック一式:38,000円
安心パック一式:58,000円
受付時間 8:30~17:30
(年中無休)
対応エリア 東京都はじめ、全国にFC展開

 

片付け堂利用者の口コミ

  • 電話対応から当日の作業に至るまでとても丁寧で営業の対応がよかったです。野村さん、ありがとうございました。
  • 見積もり通りの金額で、予定通りに全て終わらして貰えました。営業の方も作業の方も親切で良かったです。
  • 急な依頼に対して丁寧にご対応頂き助かりました。

 

東京都Best5!エコスリー 20,000円~

エコキャット各業者_バナー04

https://eco-3.jp/

東京都Best5にランクインしたのは、「Reduce(リデュース)」「Reuse(リユース)」「Recycle(リサイクル)」の3つのRに力を入れているエコスリーです。

不用品をなるべくゴミにせず、国内外で再利用に回すことでコストを削減。その分をお客様に還元しています。

 

エコスリーは、見積り無料で追加料金なしの、安心して利用できる不用品回収業者です。

パックプランなら、作業費や分別費など諸経費がコミコミで利用できます。トラック容量より少ない場合は、パック料金から割引もしてもらえるのでとっても良心的です。

 

屋号 エコスリー
キャッチフレーズ 回収した不用品を最大限活用して、料金に還元!
サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷片付け
遺品整理、引越し時の不用品回収など
料金目安 【定額載せ放題プラン】
軽トラ平積みパック:20,000円~
軽トラ積み放題パック:40,000円~
2tトラック積み放題パック:80,000円~
受付時間 9:00〜21:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県

 

エコスリー利用者の口コミ

  • 以前、友人が大田区の地元の不用品回収業者に依頼したらものすごい高い額を請求されたと聞いたことがあったので、業者選びには慎重になっていました。1時間くらいインターネットで調べていたいと思います。(笑)エコスリーさんは、掲示板などの口コミで評判が良かったので大丈夫だと思い依頼することにしました。すると、口コミ通り、受付の方から当日来てくれた作業員の方まで全員対応が素晴らしく心地よかったです。また、ベッドや冷蔵庫など重いものが多かったのですが費用も調べていた相場よりも安かったのでなんか得した気分になりました。ちゃんと調べてエコスリーさんを見つけられてよかったと思います。
  • 家にいる時間が増えたため、家の大掃除をすることにしました!布団類等自分では簡単に処分できないものが多かったので。この度初めて不用品回収を業者さんに頼むことにしました!今まで捨てられずに押し入れ内にしまってあった物を捨てることができてとても嬉しいです。布団類だけでも10点弱あって福生市の回収施設まで運ぶだけでも大変だったのですが、エコスリーさんがとてもスムーズに運び出していただき、やはりこういう作業はプロにお願いするべきだなと思いました!笑
  • 年内に不用品をすべて処分するため回収作業をお願いしました。 回収対象のベッドの大きさ、重量や見積もり等の連絡のやりとりも丁寧で、かかる費用も明朗かつかなり安かったです! 私の家が東大和市の4階建てで階段が急なため、荷物は運び辛い家の作りだと思うのですが、作業員の方おひとりで問題なく運んで下さいました。 お願いして正解でした。 毎年大掃除は行っているので、来年も絶対またお願いします!

 

東京都Best6!リサイクルNOW  28,000円~

エコキャット各業者_バナー07

https://recycling-now.jp/lp/ya/

東京都Best6には、不要品回収業者、リサイクルNOWがランクインしました。

リサイクルNOWでは、圧倒的「価格」「サービス」「スピード」に自信を持っていますので、相見積もり大歓迎です。公式サイトで「お片付けの見積りは3社以上でとりましょう」と推奨されているぐらいです。

 

LINEでのご相談、ご依頼ができますので、お気軽にご相談、お問い合わせができます。

さらに、買取品目25000品目以上!現在、買取強化中です。この機会をお見逃しなく!

 

屋号 リサイクルNOW
キャッチフレーズ 地球のために今できることをリサイクルNOWとともに!
サービス内容 不用品回収、総合リユース業、各種代行
料金目安 【定額載せ放題プラン】Aプラン:28,000円~Bプラン:48,000円~Cプラン:88,000円~
受付時間 24時間受付(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県千葉県・埼玉県

 

リサイクルNOWの口コミ

  • 不用品何でも積み放題パックプランで不用品回収を依頼しました。追加料金も一切かからないし、本当にわかりやすくて良いプランだと思います。スタッフの対応も良かったです。
  • 問い合わせをしてすぐに連絡をくれました。言葉遣いもとても丁寧でした。
    なので今決めているところで決まらなければここでお願いしようかなと思います。
  • 亡くなった父の家が手付かずで家財など遺品がそのままになっていました。遺品整理と合わせて、不用品は買取・回収・処分して頂きました。
    作業時間も半日もかからず全て終わって費用も安く出来たので、心のもやもやがスッキリしました。

 

東京都Best7!大福堂 19,800円~

エコキャット_業者バナー1

https://daifukudou.com/

東京都Best7には、経験豊富でさまざまな要望にも応えてくれる、大福堂がランクインしました。

大福堂は買取に強い業者ですが、不用品回収や本格的な清掃、簡易的な掃除、リフォームまで幅広く対応しています。

作業スタッフの人数や作業内容に関しての要望はもちろん、作業終了期限についても希望を伝えることが可能です。

買取に関しては交渉やネット査定もできるので、便利にご利用頂けます。

 

屋号 大福堂
キャッチフレーズ 貴金属やブランド品買い取ります!
サービス内容 不用品回収、不用品の買い取り、リフォーム、遺品整理、生前整理、整理・片付けなど
料金目安 軽トラパック:19,800円~
1トンパック:32,780円~
2t平パック:54,780円~
2tボックスパック:87,780円~
4t以上パック:175,560円~
受付時間 11:00~19:00
対応エリア 新宿区はじめ東京都、千葉県、埼玉県、茨城県

 

大福堂利用者の口コミ

  • そこで働いている女性は親切でプロフェッショナルです
  • 引越し直後に出た、たくさんのゴミを引き取って頂きました。急にお願いしたにも関わらず、当日に回収に来てもらって本当に助かりました。回収時に予想よりもダンボールのゴミが増えてしまいましたが追加料金もなかったです!!
  • LINEで問合せしました。レスも早いしメールはあまり利用していなので便利でした。軽トラック積み放題の1番安いパックでお願いしましたが、2人で来て頂いたのでびっくりするくらい早く終わりました。
    2人で来てもらうのはとても助かりました!!

 

東京都Best8!くまのて 23,000円~

エコキャット_業者バナー2

https://fuyouhin-kumanote.com/

東京都Best8には、物量に応じて柔軟に見積相談ができる、くまのてがランクインしました。

くまのては、東京都を中心に不用品回収や遺品整理を行っている、口コミ高評価の不用品回収業者です。

 

メールや電話、LINEで無料見積りが可能となっており、大体どのくらいの料金になるのか知りたいという場合にも気軽に依頼できます。

分別や梱包などもお任せできる口コミ評判がいい不用品回収業者を探している人におすすめの業者です。

 

屋号 くまのて
キャッチフレーズ LINEで気軽に見積り可能で分別もお任せ
サービス内容 不用品回収
不用品買取
家具の移動
遺品整理など
料金目安 くまトラS:23,000円~
くまトラM:40,000円~
くまトラL:80,000円~
くまトラLL:150,000円~
くまトラ3L:220,000円~
受付時間 9:00〜21:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県

 

くまのて利用者の口コミ

  • はじめて利用しましたが、とても満足できました。不用品の大きさで料金が違うということだったので分からずに見積りしてもらいましたが、その後の説明も丁寧で納得できるものでした。ありがとうございました。
  • スタッフさんに3名来てもらって回収してもらいました。段ボールにまとめなくても、すべて業者さんがやってくれたので、私は見ているだけでよくとても楽でした。
  • 前日に予約してすぐに来てもらうことができ、作業もテキパキしていてとてもよかったです。分からないことが多かったですが、質問には丁寧に答えていただいたので、安心してお任せできました。ありがとうございます。

 

東京都Best9!エコクイッカー 29,000円~

エコキャット_業者バナー05

https://eco919.com/

東京都Best9にランクインしたのは、シンプルな作業費のみの請求で明朗会計&お得なエコクイッカーです。

エコクイッカーは、東京都で不用品回収や遺品整理を行う口コミ高評価のサービスです。

作業費のみで出張対応可能なサービスで、単品からも依頼することができます。

 

万が一の事故でも最大30,000円まで補償されるため安心です。

家具や家電、家財やインテリアなど様々な品目の買取にも対応しているため、1点でも売れそうなものがあるときは、費用を抑えて不用品処分も可能でしょう。

 

屋号 エコクイッカー
キャッチフレーズ トラブル件数0件で安心丁寧なサービスを提供
サービス内容 不用品回収
不用品買取

部屋片付け
ゴミ屋敷清掃

遺品整理・生前整理
粗大ゴミ回収・処分など
料金目安 【格安の定額プラン】
軽トラック定額プラン:29,000円
2t平トラック定額プラン:58,000円
2t箱トラック定額プラン:89,000円
受付時間 9:00~20:00
(年中無休)
対応エリア 東京都
神奈川県

 

エコクイッカー利用者の口コミ

  • きてほしいときに来てもらうことができる便利なサービスです。対応も丁寧で安心して依頼できるので、次も回収してほしいものがでたときにお願いしようと思っています。
  • 粗大ゴミ・不用品など回収してもらいました。もっと高いかと思っていたのに意外とお得に回収してもらえてよかったです。重いものも運び出してもらえたのでこちらは何もすることがありませんでした。
  • 丁寧だと思います。特に不満な点もないですし、きちんと納得できるようにサービスの説明をしていただけたので、困ることもありませんでした。当日は感じのいい人が来てくださり手っ取り早く作業してくださいました。

 

東京都Best10!GOGOクリーン 33,000円~

エコキャット_業者バナー08

https://www.gogo-clean.com/

東京都Best10にランクインしたのは、24時間いつでも受付&作業が可能なGOGOクリーンです。

軽トラックパック以上のプランなら、出張費や作業費に加えてエアコン取り外しようまでコミコミとかなりお得なのが特徴

 

幅広いパック料金プランの提供で、少量から引越しなどに伴う大量の不用品処分までを、丸っと任せられます。

時間を問わず回収依頼ができるので、日頃忙しくて回収依頼ができないという方にもおすすめです。

 

屋号 GOGOクリーン
キャッチフレーズ 今すぐ何とかしたい不用品の処分ならお任せ!
サービス内容 不用品回収
粗大ゴミ処分

遺品整理
引越し
引っ越しに伴う片付け
料金目安 【パックプラン】
S軽トラックパック:33,000円~
M平トラックパック:52,800円〜
L2tトラックパック:112,200円~
受付時間 24時間受付
(年中無休)
対応エリア 東京都
千葉県
埼玉県
神奈川県

 

GOGOクリーンの口コミ

  • 古いベットを引き取って貰いました。電話で問い合わせした時にすぐに金額を教えて貰えました。ベットの解体は自分で出来ないのでお願いしました。サービス面については満足です、対応がとても良かったです。
  • 私が使ってたものを処分する為に人生初の不用品回収を依頼しました。当日は彼氏もいる予定でしたが、仕事の都合でどうしても来れなくなり凄く不安でした。私が不安がってるのを察してくれたのか、丁寧に説明してくれて安心して任せられました。
  • とてもテキパキしていて、次の予定にもきちんと間に合いました。うちは仕事で不用品が結構出るのでまたお願いすると思いますが、そのときもここを使いたいと思います。値段以上の仕事っぷりをしてくれる業者さんなのでおすすめです。

 

東京都の不用品回収業者の相場

東京都内を対象エリアとしている不用品回収業者の、定額パック料金プランの相場は以下のとおりです。

トラック載せ放題プラン 目安の間取り 料金相場
(平車、箱車などトラックによる)
軽トラック載せ放題プラン 1R~1K 15,000円〜20,000円
1.5tトラック載せ放題プラン 1DK~2DK 30,000円~40,000円
2tトラック載せ放題プラン 2DK~2LDK 50,000円~70,000円
4tトラック載せ放題プラン 3DK以上 80,000円~要見積もり

 

一番人気が高い軽トラック載せ放題プランは、15,000円~20,000円程度が一般的な料金相場となっています。

料金相場と合わせて各社どのようなサービスを行っているのかもしっかりと確認し、自分に合ったサービスを探してみてください。

なお、不用品が少数しかない場合、単品回収の方が合理的なように思われ、定額プランは無駄なように思われるかもしれません。

ただ、単品回収の場合、処分費用に、車両費、出張費、スタッフ追加、階段費用などの諸経費が加算されます。

一方、定額プランにはそれらの諸経費が含まれているので、費用を抑えることができます。

 

不用品を処分する時には、単品回収を利用するより、定額パックを利用すれば、スッキリ片付く上に、料金も抑えることができるので、おすすめです。

 

軽トラック積み放題の詳細を確認したい方はこちら!

 

口コミも確認!東京都の優良不用品回収業者の5つの選び方

口コミも確認!東京都の優良不用品回収業者の5つの選び方

東京都で優良不用品回収業者を選ぶ際には、口コミとあわせて以下の5つの選び方を意識してみてください。

より良い業者を選べるようになるため、結果的に満足のできる不用品回収業者に依頼することが可能です。

 

相見積もりを取ってコスパが良い業者を選ぶ

相見積もりとは、サービスや商品を利用する場合、複数の業者に見積もりを依頼し、見積り内容、見積り金額を比較検討することを言います。

相見積もりをとって、コスパが良い業者を選ぶことはとても大切です。

なぜなら、不用品回収を依頼する際にはどうしても量が多くなるため、費用がかさみがちだからです。

相見積もりとは、複数の業者に見積りを依頼して、結果を比較することを指します。

業者によっては、「相見積もり歓迎」「他社より1円でも高い場合はご相談ください」などと言っている業者もいます。

少しでも費用を安くするために、まずは気になる複数の業者に相見積もりを取ってみるようにしてください。

 

こちらの都合に合った日時で対応してくれる業者を選ぶ

こちらの都合に合った日時で、対応してくれる業者を選ぶ必要があります。

東京都にはたくさんの不用品回収業者がありますが、全ての業者が都合に合わせて対応してくれるわけではありません

 

  • 明日中に不用品を片付けて引っ越さなくてはならない
  • 仕事が忙しくて今日じゃないと片付けられない

 

このような場合でも、すぐに対応してもらえて希望する時間に来てくれる業者であれば、安心して気軽に依頼できます。

早朝、深夜対応が可能な業者であれば、仕事やこちらの事情に合わせて不用品回収に来てもらいやすいので、とても助かります。

 

不用品の量に応じたプランがある業者を選ぶ

不用品回収業者の金額は、自治体に依頼するより高いと感じますが、それは単品回収の価格です。

トラックのせ放題プランは、不用品の量が多ければ多いほどお得になり、自治体の粗大ごみ回収よりも安くなることもあります。トラックのせ放題プランをうまく利用することで、結果的に安くすませられるため、たくさんの不用品がある際は、検討をしてみてください。

また、単品回収でもスタッフが分別や運び出しをするサービスがついているので、重たいものや運びにくい不用品を処分したいときは金額相応になるでしょう。

 

そのため、不用品の量に応じたプランがあるかどうかはとても大切です。しかし、自分の不用品の量がどのトラックに当てはまるのかはなかなかわかりません。

適切なトラックを提示してくれる業者を選ぶためにも、相見積もりが大切です。

 

追加料金がない業者を選ぶ

見積もりが確定し、作業を始めた後に追加料金を請求する業者は東京都の不用品回収業者の中にもいないとは限りません。

当日に回収物が増えたりしない限り、見積り金額通りの請求を明記している業者や、追加料金は一切かからないと明記されている業者を選んでください。

 

作業の丁寧さについて口コミがある業者を選ぶ

作業の丁寧さについての口コミがある業者を選ぶことも、とても大切なポイントです。

いくら安い不用品回収業者であっても、作業が雑であったりマナーがない業者を選んでしまうと、不用品回収をしてもらった後の自宅がゴチャゴチャになってしまいます。

 

運び出すだけ運び出して終わりという業者ではなく、後のことを考えて搬出したり、物を大切に扱ってくれる不用品回収業者がおすすめです。

そうした点は実際に来てもらわないと見極めることが難しいため、口コミに丁寧さについての評価が含まれている業者を選ぶようにしてみてください。

 

電話やメールなどの対応がよい業者を選ぶ

相談窓口のスタッフがぞんざいな態度や口調だと不安に感じます。さらに、サービス内容や費用への説明がいい加減な業者は、きっぱりやめておいた方が無難です。

電話口のスタッフ、出張見積もりに来たスタッフなどに少しでも不安や疑問を感じたり、対応に満足できなかったら、躊躇せず、違う業者に替えた方がいいでしょう。

 

見積もり後に無料でキャンセルできる業者を選ぶ

依頼者にとってベストな業者を選ぶために、相見積もりをとりましょうとご説明しました。見積りが出た後、複数の業者の見積りを比べるわけですが、いったん見積りを出したら、キャンセルはできない、キャンセルにお金がかかるというような業者は避けましょう。

見積りを取る前に、見積り後のキャンセルは無料かどうかはしっかり確認しておくことが大切です。

 

東京都で即日回収してくれる格安不用品回収業者についてさらにお知りになりたい方は、こちらの記事もどうぞ!

 

口コミでも評判!東京都の不用品回収はエコキャットへ!

エコキャット_バナー

https://eco-cat.net/

東京都で不用品回収を依頼するなら、ランキング1位のエコキャットが一押しです。

エコキャットは、電話一本で即日回収も可能なうえに、深夜・早朝の対応も可能です。

さらに、当日に回収物が増えたりしない限り、追加料金は発生しません。提示した見積り金額だけでOKです。

見積り金額にご納得いただいた場合にのみ、作業を開始しますので、ご安心ください。

 

不用品回収時に、エアコンなどの大型家電の取り外しも可能です。必要があれば、解体もできます。

自治体では回収不可の事業ゴミの回収もできますので、オフィス・店舗、事業所の方もご利用ください。

エコキャットは、相見積り可能、ご相談、出張見積もり、見積り後のキャンセルも無料、他社より高い場合はご相談も可能です。

 

東京都で不用品回収を検討されている方は、ぜひエコキャットにご相談ください。

>>エコキャットへの無料お見積りはこちら!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com