近所にバレない汚部屋の片付け業者は?依頼のメリットと選び方

近所にバレない汚部屋の片付け業者は?依頼のメリットと選び方

近所にバレない汚部屋の片付け業者は?依頼のメリットと選び方

この記事では、近所にバレない汚部屋の片付け業者の選び方やメリット、おすすめの業者をご紹介します

 

汚部屋を掃除する際には、以下のような点が気になることも多いはずです。

 

  • 近所の人に汚いと思われたくない
  • 片付けをしているところを見られたくない
  • 近所にバレて変な噂を立てられたくない

 

自分で汚部屋の片付けたり業者選びを失敗してしまうと、近所の人にバレて変なイメージを持たれてしまう可能性があります。

 

片付け業者に依頼するとたくさんのメリットがありますので、この記事を読んで、ぜひ業者への依頼を検討してみてください。

 

近所にバレない汚部屋の片付け業者の3つの選び方

 

近所にバレないで汚部屋の片付けをしてくれる業者を選ぶ際に失敗しないように、以下の3つの選び方をご紹介します。

 

  • 作業に慣れているプロの業者を選ぶ
  • 早朝や夜中でも対応可能な業者を選ぶ
  • 清潔感のある服装で来てもらえる業者を選ぶ

 

正しい選び方を知っていれば、「こんなはずではなかったのに…」と後悔することもなくなります。

 

選び方1.作業に慣れているプロの業者を選ぶ

 

近所にバレないで汚部屋を掃除したい場合には、作業になれているプロの業者を選びましょう。

 

業者ということはプロしかいないと考えるかもしれませんが、実はアルバイトのスタッフばかりで構成されていることもあります

 

アルバイトのスタッフは作業に慣れていないことも多く、プロに比べてどうしても配慮に欠ける点も見受けられます。

 

もしかすると、「この前すごく汚い家の掃除をしてさ~」というように、どこかで噂されてしまうかもしれません。

 

しかし、汚部屋掃除に慣れているプロの社員で構成されている業者であれば、そのようなことは一切ありません。

 

業者によってどのようなスタッフが働いているのかは差がありますので、この点に注意して選びましょう。

 

選び方2.早朝や夜中でも対応可能な業者を選ぶ

 

早朝や夜中でも対応可能な業者を選ぶと、近所にバレにくくなります。

 

早朝や夜中は、近所の方が寝静まっている時間帯であるため、静かに片付けを行える業者であれば、バレずに汚部屋を掃除することができます。

 

ただし、マンションやアパートでは音が響くことがありますので、業者の方に相談してみてください

 

日中は仕事で自宅にいないという方の場合にも、夜間に掃除をしてもらえる業者であれば、空いた時間にスムーズに片付けを依頼することができます。

 

忙しい時間帯にしか営業していない業者の場合はなかなか片付けをするチャンスがつかめませんが、深夜・早朝対応が可能であれば、片付けをするチャンスをつかみやすいです。

 

選び方3.清潔感のある服装で来てもらえる業者を選ぶ

 

清潔感がある服装で来てもらえる業者を選ぶことも、ポイントの1つです。

 

明らかに、汚部屋のゴミ掃除をしていますという感じのくたびれた服装で来られると、近所の目も余計に鋭くなってしまいます。

 

清潔感のある服装で、テキパキと作業をしてくれる業者を選ぶことで、近所にバレないで汚部屋を掃除することが可能です。

 

明らかに作業員という服装よりは、少し普段着よりの清潔な服装で来てもらえる業者がおすすめできます。

 

近所にバレない!汚部屋の片付けを業者に依頼する6つのメリット

 

近所にバレないようにするために汚部屋の片付け業者に依頼すると、以下の6つのメリットがあります。

 

  • 自分で分別や搬出を行わなくて済む
  • 時間がかからずスムーズに片付けが終わる
  • 近所にバレないように配慮してもらえる
  • 深夜や早朝でも対応してもらえる
  • ハウスクリーニングが依頼できる業者もある
  • 相手はプロなので恥ずかしくない

 

それぞれ詳しく、具体的なメリットをご説明します。

 

メリット1.自分で分別や搬出を行わなくて済む

 

汚部屋の片付けを業者に依頼すれば、自分で分別や搬出を行わなくても済むようになります。

 

自分で掃除をして、分別・搬出を行うとなれば、何日もかかってしまう可能性があり、体力的にも辛い日が続いてしまうでしょう。

 

自分で掃除を進めていれば、そのうち近所にバレてしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、業者に依頼することで、汚部屋をスムーズに片付けることができるため近所にバレにくく、分別や搬出など面倒な作業もなくなります

 

メリット2.時間がかからずスムーズに片付けが終わる

 

片付け業者のスタッフはプロです。

 

どのように作業すれば効率よく終わるのかという点を分かっているため、無駄に時間がかかってしまうことがありません。

 

時間がかかりすぎると、近所にバレないで汚部屋を片付けるということは難しくなります。

 

業者はテキパキと分別や搬出をしてくれるため、あなたが一人で作業するよりも段違いに速く終わらせることが可能です。

 

業者によっては、1人での作業であっても短い時間で完了させることができるところもあります。

 

メリット3.近所にバレないように配慮してもらえる

 

近所にバレないように配慮してもらえるという点は、とても大きなメリットです。

 

「近所にバレないで汚部屋を片付けたい」という旨を伝えることで、そのように配慮して作業してもらうことができます。

 

例えば、不用品を搬出する際には、ゴミ袋ではなく段ボールに入れて運び出したり、トラックに会社名が入っていないものを使用したりと様々な対応が可能です。

 

業者によっては、私服姿で来てくれるところもありますので、近所の目が気になる方にとっては大きな安心材料となります。

 

メリット4.深夜や早朝でも対応してもらえる

 

様々な事情があり、近所にバレないで汚部屋を片付けたいと考えている方の中には、昼間ではなく夜中や早朝でなくては自宅にいられないという方もおられます。

 

そんな場合でも、深夜や早朝対応を行っている業者が多いという点もメリットです。

 

「日中は仕事なので自宅にいられない」「できれば近所にバレにくい夜中がいい」と考えている方も、気軽に依頼できます。

 

ただし、早朝料金や深夜料金が発生する業者もありますので、その点だけ事前に確認するようにしてください。

 

メリット5.ハウスクリーニングが依頼できる業者もある

 

汚部屋の片付け業者の中には、ハウスクリーニングが依頼できる業者もあります。

 

そのような業者であれば、汚部屋を一通り片付けた後に、キレイに掃除をしてもらうことが可能です。

 

「心機一転、全てをスッキリさせたい」という方も、自分で面倒な作業や掃除をせずに、自宅をピカピカに掃除することができます

 

ハウスクリーニングのプロが派遣されるサービスであれば、より短時間でキレイに仕上げてもらうことができるでしょう。

 

メリット6.相手はプロなので恥ずかしくない

 

近所にバレないで汚部屋を片付けたいと考えている方の多くが、「誰かに汚部屋を見られるのは恥ずかしい」という考えを持っています。

 

そのため、業者に依頼した時、業者のスタッフに汚部屋を見られるのが恥ずかしいと感じてしまい、依頼するのをためらってしまうのです。

 

しかし、汚部屋の片付け業者は、汚部屋を専門とする片付けのプロです。

 

これまでにたくさんの汚部屋やゴミ屋敷を掃除し、汚部屋には慣れっこのため、恥ずかしいという感情を抱く必要は全くありません

 

業者のスタッフは「汚い部屋だな…」という気持ちで掃除をするのではなく、むしろ「どうすれば早く終わるか」「どの順番で片付けるか」などの事務的なことしか考えていません。

 

そのため、恥ずかしくて依頼できないという方は、その点は全く気にしなくても大丈夫なのです。

 

汚部屋片付け業者に依頼する際の3つの注意点

 

近所にバレないように汚部屋の片づけ業者に依頼する際には、以下の3つの点に注意しましょう。

 

  • できれば夜中は避けて片付けを依頼する
  • 自宅から少し離れた場所にトラックを停めてもらう
  • 自分でできそうなところの片付けはやっておく

 

注意点1.できれば夜中は避けて片付けを依頼する

 

夜中や早朝であっても作業が可能な汚部屋の片付け業者は、とても便利です。

 

しかし、夜中に汚部屋の片付けを依頼することで、近所にバレないで片付けをすることができなくなる可能性があります。

 

夜中は音が響きやすく、玄関を開け閉めする音も大きく聞こえがちです。

 

特に小さめのアパートや、防音があまりしっかりしていないマンションの場合には、日中よりも音が大きく聞こえやすいという特徴があります。

 

そんな時間帯に片付けを依頼してしまうと、いくらプロの業者とはいえ、音を全く出さずに片付けるということは難しいのです。

 

よほど配慮を徹底している業者であれば別ですが、できるだけ日中に依頼できるように、予定を開けておくことをおすすめします

 

注意点2.自宅から少し離れた場所にトラックを停めてもらう

 

自宅の目の前に業者のトラックを停めて作業をする業者の場合には、近所にバレやすくなります。

 

ただでさえトラックは目につきやすく、ゴミが積んであるとなれば、汚部屋を掃除していることを近所に宣伝していることと変わりません

 

こちらの希望を聞き入れてくれる業者であれば、トラックを少し離れた場所に停めてほしいとお願いすることで、自宅前からトラックを移動させてもらえます。

 

できるだけ近所にバレないように、トラックを停める場所にも配慮してもらいましょう。

 

注意点3.自分でできそうなところの片付けはやっておく

 

業者に依頼した場合には、自分でできそうなところを少し片づけておくことで、近所にバレにくくなります。

 

片付けを全て業者に依頼した場合、当然ながら汚部屋の全てを掃除してもらうことになり、時間がかかりやすいです。

 

あまりに時間がかかると、音や話し声、スタッフの出入りなどで近所の人にバレやすくなってしまいます

 

しかし、自分で少しでもできるところを片付けておけば、その分業者に片付けてもらう場所が少なくなり、時間も短縮することが可能です。

 

面倒だと感じる汚部屋の片付けですが、ほんの少しでもいいのでできるところを済ませておくと、料金も安くなり一石二鳥になります。

 

近所にバレない!汚部屋の片付けおすすめ業者はエコキャット

 

エコキャットなら、汚部屋の片付けを近所にバレないで済ませることができます。

汚部屋掃除の業者にエコキャットをおすすめする理由は、以下の6つです。

 

  • 作業に慣れているプロが派遣されるため安心
  • 早朝対応や深夜対応も可能なので助かる
  • 清潔感のある服装で訪問するため見た目もいい
  • スタッフの追加が無料なので急ぎでも大丈夫
  • 即日対応が可能のためスムーズに片付けが終わる
  • ハウスクリーニングにも対応している

 

エコキャットでは、出張見積もり・電話見積り・LINE見積りに対応しているため、気軽にご依頼いただくことが可能です。

 

理由1.作業に慣れているプロが派遣されるため安心

 

エコキャットのスタッフは、汚部屋やゴミ屋敷の片付け作業に慣れているプロばかりです。

 

掃除やハウスクリーニングの依頼に対しても、経験豊富なプロを派遣いたしますので、安心して汚部屋の片づけをご依頼いただけます。

 

近所にバレないように配慮を行いますので、まずはお気軽に見積りをお問い合わせください。

 

理由2.早朝対応や深夜対応も可能なので助かる

 

エコキャットなら、汚部屋掃除の早朝対応や深夜対応も可能です。

 

日中は忙しい方や、夜間に片付けをしてほしいという方など、お客様のご都合に合わせた日程でお伺いすることができます

 

また、深夜に作業を行う際には、近所の方への迷惑とならないように、騒音などにも注意して作業を行うことが可能です。

 

深夜や早朝に、近所にバレないで汚部屋を片付けたいというお客様に安心してご利用いただけます。

 

理由3.清潔感のある服装で訪問するため見た目もいい

 

エコキャットのスタッフはみな、清潔感のある服装で訪問いたします。

 

汚れた服装でお邪魔したり、一件前のお客様のご自宅を掃除した服装のままで訪問することはありません

 

ご近所の方々にも、これといって怪しまれることなく片付けが進められますので安心です。

 

明らかにゴミ掃除をする格好できてほしくはない、というお客様も、安心してご利用いただけます。

 

理由4.スタッフの追加が無料なので急ぎでも大丈夫

 

万が一、汚部屋を片付けるスピードが遅いと感じたり、時間がかかりすぎて近所にバレそうだと感じた場合には、スタッフの追加が無料で可能となっております。

 

急ぎの方や、できるだけ複数名でいっきに終わらせてほしいという方も、お気軽にスタッフ追加が可能です。

 

より安く汚部屋の片付け業者に依頼したいというお客様は、ぜひエコキャットにご用命ください。

 

理由5.即日対応が可能のためスムーズに片付けが終わる

 

エコキャットは、東京・神奈川・千葉・埼玉の汚部屋のお片付けに対応している業者です。

 

4つの地域それぞれにスタッフが点在しているため、ご連絡をいただいてから即日対応が可能となっております。

 

お急ぎの場合や、今日しか空いていないという場合でも、スムーズに作業に入らせていただきます。

 

最短25分でご自宅に訪問いたしますので、お待たせすることがありません。

 

理由6.ハウスクリーニングにも対応している

 

エコキャットは、汚部屋掃除や片付けの他にも、ハウスクリーニングや遺品整理、不用品回収などを承っております。

 

近所にバレないで汚部屋を片付けた後、汚れが気になるお客様は多くいらっしゃいます。

 

そんな時にも、エコキャットのハウスクリーニングサービスなら、選りすぐりのプロスタッフがお伺いし、隅々までキレイに掃除することが可能です。

 

ハウスクリーニングだけ別の業者に依頼するとなれば、再度見積もりを取ったり連絡をしたりと面倒に感じることもあると思います。

 

もし汚部屋の片付け後に汚れが気になった時のことも考えて、ハウスクリーニングサービスもあるエコキャットをご活用ください。

 

まとめ

 

今回は、近所にバレないで汚部屋の片付けをしてくれるおすすめの業者や選び方、業者に依頼するメリットや注意点をご紹介しました。

 

汚部屋の掃除をいつまでも先延ばしにしていると、ゴミ屋敷へと発展してしまったり、害虫が発生して自宅がますます汚れてしまいます。

 

自分で片付けをするのは億劫ですが、業者に依頼することで全て任せることができますので、あなたの負担なくキレイにすることが可能です。

 

面倒な汚部屋の片付けを近所にバレないで終わらせるために、汚部屋掃除のプロであるエコキャットにぜひお任せください。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com