汚部屋のお掃除業者を安く使う6つのコツ!業者に依頼すべき理由は?

汚部屋のお掃除業者を安く使う6つのコツ!業者に依頼すべき理由は?

汚部屋のお掃除業者を安く使う6つのコツ!業者に依頼すべき理由は?

この記事では、汚部屋を綺麗にするために、お掃除業者を安く使う6つのコツと注意点をご紹介します。

 

汚部屋を自分で片づけるとなるととても面倒に感じてしまいますが、業者に依頼すれば、手間をかけずに手っ取り早く片づけることができます。

 

「業者って高いんでしょう?できれば安く済ませたいな」と考えている方もおられると思います。

 

この記事を読めば、業者を安くお得に使うことができるようになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

汚部屋のお掃除業者を安く使う6つのコツ

 

「業者って高そう」「少しでも安く依頼したい」という方のために、汚部屋のお掃除業者を安く使うためのコツを、6つご紹介します。

 

これを知っておけば、何も知らないで依頼するよりも、はるかに安く業者を使うことができます。

 

  • 見積り無料の業者を選ぶ
  • 割引があるかどうかを確認する
  • ハウスクリーニングがある業者を選ぶ
  • 追加料金が少ない業者を選ぶ
  • 定額のプランがある業者を選ぶ
  • できる範囲は自分で行う

 

コツ1.見積り無料の業者を選ぶ

 

汚部屋の掃除をして大体どのくらいの料金になるのか、事前に見積りを出してもらうようにするのは通常ですが、その見積りが有料の業者も存在します。

 

汚部屋の掃除を業者に依頼する際に料金が発生するにも関わらず、見積りにも料金が発生してしまっては、業者を安く使うことはできません。

 

見積りが無料になっている業者を選ぶようにすることで、汚部屋を片付ける料金を安くすることができます。

 

 

コツ2.割引があるかどうかを確認する

 

汚部屋の掃除をしてくれる業者に、割引があるかどうかもしっかり確認してください。

 

割引があるのと無いのでは、料金に大きな差が出てしまいます。

 

例えば、ネットから申し込めば〇円割引、△△プランに申し込めば〇円割引など、安く業者を使うことができるように割引サービスを用意している業者があります

 

そういった業者に依頼すれば、他よりも安く汚部屋の掃除を終わらせることができますので、業者を安く使うコツの1つとして覚えておいてください。

 

コツ3.ハウスクリーニングがある業者を選ぶ

 

ハウスクリーニングがある業者を選ぶことも、汚部屋の掃除業者を安く使うコツの1つです。

 

ただ単に汚部屋にある家具や雑貨などを持ち出してもらうだけではなく、汚れた床や部屋全体を掃除してもらうことができれば、より手間が省けます。

 

搬出や分別のサービスの他に、ハウスクリーニングのサービスを専門的に提供している業者でなくては、汚部屋を掃除してもらうことはできません

 

別途ハウスクリーニングサービスの業者に依頼することになってしまっては、余計な料金が発生してしまいます。

 

掃除のプロとして、スムーズかつ丁寧に、汚部屋を掃除してくれる業者を選ぶようにしてください。

 

コツ4.追加料金が少ない業者を選ぶ

 

追加料金が少ない業者を選ぶことも重要なコツです。

 

多くの業者の場合、スタッフ追加や車両料金などに対して、基本料金とは別にお金がかかります

 

汚部屋を掃除したいだけにも関わらず、スタッフが足りなかった時の人数追加や、粗大ゴミ・不用品を運び出す車両になど、色々な料金をとられてしまっては意味がありません。

 

スタッフ追加や車両料金、見積りなどが基本料金とは別にかからない業者を選ぶようにしてください。

 

コツ5.定額のプランがある業者を選ぶ

 

定額プランがある業者かどうかという点も、チェックしておくことをお勧めします。

 

汚部屋の掃除では、不用品や粗大ゴミなどの量や数が増えてしまうと、どんどん料金が高くなっていきます

 

初めに依頼したトラックに積みきれなかった場合など、追加で料金が発生してしまい、荷物が増えるごとに高くなってしまうのです。

 

トラックの「載せ放題プラン」や「積み放題〇円」というプランがある業者であれば、少し大きめのトラックで依頼し、たくさん不用品や処分したい家具などが出た場合でも安心できます。

 

コツ6.できる範囲は自分で行う

 

汚部屋のお掃除業者を安く使うコツ6つ目は、できる範囲は自分で行うことです。

 

汚部屋のすべてのゴミや不用品を業者任せにしてしまうと、自ずと料金は高くなってしまいます。

 

自分でできる範囲の簡単な片付けやゴミの処分などを行ってから依頼することで、汚部屋の掃除にかかる料金を少し安く済ませることができるのです

 

手間はかかりますが、大部分は業者に依頼することにして、小さなゴミや簡単に片づけられるものは自分で済ませておくことをおすすめします。

 

汚部屋の掃除は業者に任せたほうがいい3つの理由

 

「汚部屋を誰かに見られるのは恥ずかしい」「お金をかけたくない」など、様々な理由からできれば自分で片づけたいと考えている方もおられると思います。

 

しかし、汚部屋の片づけ・掃除は業者に任せたほうが安心です

 

その理由として、以下の3つが挙げられます。

 

  • 家具の解体や搬出もお任せできる
  • 分別や面倒な掃除もお願いできる
  • 短時間で手際よく作業してもらえる

 

 

理由1.家具の解体や搬出もお任せできる

 

家具の解体や搬出を一人でおこなおうとしても、家具の重さや体力などから思うようにいかず難しいことがあります。

 

腰を痛めてしまう可能性もありますし、解体の時に片側を持ってくれる人がいないと倒れてしまう家具もありますので、掃除が思うように進みません。

 

しかし、汚部屋のお掃除業者に依頼した場合には、解体から搬出まですべてお願いすることができるため、重労働をしなくて済みます。

 

理由2.分別や面倒な掃除もお願いできる

 

汚部屋のお掃除業者に依頼すれば、ゴミの分別や面倒なお掃除を全て任せることができます。

 

汚部屋と言えるほど汚れたり散らかったりした部屋では、どれがどのゴミなのかすら分けるのが面倒になってしまいます。

 

掃除をしているうちに嫌気がさして、汚部屋を放置してしまう可能性もあります。

 

しかし、汚部屋のお掃除業者であれば、それらを全て分別したり、ハウスクリーニングをおこなったりと嬉しいサービスがあるのです

 

理由3.短時間で手際よく作業してもらえる

 

汚部屋のお掃除業者なら、短時間で手際よく作業をしてもらえます。

 

たとえ複数名であっても、汚部屋の掃除に慣れていない方がどこから手をつけていいのか分からない状態で作業をするのは非効率的です。

 

汚部屋掃除のプロであれば、短時間でスムーズに、無駄な作業なく片づけてもらうことができるため、安心して任せられます

 

汚部屋の掃除業者を安く使うならエコキャット!

 

汚部屋のお掃除業者を安く使うコツをご紹介しましたが、それらすべてを満たしている業者を探すのもまた、面倒だと感じてしまうこともあると思います。

 

そんなお客様におすすめなのが、それらの全てのコツを満たしているエコキャットです。

 

どうしてエコキャットがおすすめなのか、その理由は6つあります。

 

  • 電話・LINE・メール・出張見積りが無料
  • WEB申し込みで2,000円割引がある
  • ハウスクリーニングサービスがある
  • 追加料金がかからない
  • トラック載せ放題プランがある
  • 1Kの汚部屋をスタッフ3名で2時間で綺麗に

 

 

1.電話・LINE・メール・出張見積りが無料

 

エコキャットでは、電話・LINE・メールはもちろん、お客様のご自宅へ直接伺っておこなう出張見積りまで、お見積りがすべて無料です。

 

余分な料金がかかりませんので、他の業者と比べたいという場合にも気軽に見積りをご依頼いただけます。

 

もちろん、見積りをご確認いただいた後にご不満な点があれば、キャンセルすることも可能です。

 

2.WEB申し込みで2,000円割引がある

 

エコキャットなら、WEB申し込みをおこなっていただくと、お得なWEB限定割引クーポンを発行いたします。

 

割引ワードは「エコキャット」です。

 

スタッフにキーワードをお申し付けいただければ、2,000円割引のクーポンを適用させていただきます

 

汚部屋の掃除業者を安く使いたいという方は、ぜひご活用ください。

 

3.ハウスクリーニングサービスがある

 

エコキャットでは、不用品回収、ゴミ屋敷整理、引っ越しサポート、お掃除・片付けお手伝い、遺品整理の他に、ハウスクリーニングサービスも提供しております。

 

エコキャットのスタッフの中でも、選りすぐりのお掃除のプロを派遣いたしますので、汚部屋を綺麗に手っ取り早く掃除することが可能です。

 

ご自宅はもちろん、オフィスの汚部屋もお任せください。

 

4.追加料金がかからない

 

エコキャットでは、追加料金がかかりません

それどころか、基本料金も無料です。

 

車両料金、スタッフ追加料金などもいただきませんので、お客様に安く業者を使っていただくことができます。

 

5.トラック載せ放題プランがある

 

エコキャットでは、「トラック載せ放題プラン」をご用意しております

各プランでは、それぞれ1K~3DKにお住まいのお客様まで、それぞれご自宅の広さを目安にお選びいただけます。

プラン 料金 目安
軽トラック載せ放題 14,800円 1K
1.5tトラック載せ放題 39,800円 1DK
2tトラック載せ放題 49,800円 2DK
4tトラック載せ放題 80,000円 3DK

 

汚部屋の掃除はもちろん、大掃除、お引越し、大型家具処分、不用品処分など様々なシーンでご依頼いただるプランです。

 

追加料金等はかからず、明瞭会計でご利用いただけます。

 

万が一、他社よりもエコキャットのほうが料金が高かったという場合には、他社のお見積り書とあわせて遠慮なくご相談ください

 

6.1Kの汚部屋をスタッフ3名で2時間で綺麗に

格安おすすめ不用品回収業者の現場レポート 格安おすすめ不用品回収業者の現場レポート

 

あまり掃除に時間をかけすぎるとご近所の目が気になるという方や、段どりが悪い業者には依頼したくないという方もおられると思います。

 

エコキャットでは、ご依頼事例として、1Kの汚部屋を3名のスタッフで2時間でお掃除・片付けをおこなったケースをご紹介しています

 

たくさんのゴミ・不用品・粗大ゴミがあっても、迅速かつ綺麗に汚部屋をお掃除可能です。

 

もちろんご近所の迷惑にならないよう配慮もきちんと行わせていただきますので、ご安心ください。

 

 まとめ

 

汚部屋のお掃除業者を安く使うコツをはじめ、業者に依頼したほうがいい理由もご紹介しました。

 

汚部屋を片付けずに放置しておくと、さらにゴミや不用品がたまり続け、引っ越しの際に大変になったりゴミ屋敷にまで悪化してしまうことがあります。

 

エコキャットでは、お客様が思い立った時にすぐに依頼できるよう、24時間年中無休で受付が可能です。

 

汚部屋のお掃除にお困りの方、業者を安く使いたい方、何でもお気軽にご依頼ください。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com