口コミ評判が高い遺品整理業者は?おすすめ業者と選び方

口コミ評判が高い遺品整理業者は?おすすめ業者と選び方

口コミ評判が高い遺品整理業者は?おすすめ業者と選び方

この記事では、口コミ評判が高い遺品整理業者をはじめ、遺品整理業者の選び方についてご紹介していきます。

遺品整理を行うにあたり、こんな風に思うこともあると思います。

 

  • 亡くなってしまった家族のことを思い片付けが手につかない
  • どこから手をつければいいのか分からない
  • 心が疲れてしまっているため片づけるのを助けてほしい

 

そんな時に頼りになるのが、遺品整理業者です。

 

遺品整理業者はたくさんありますが、悪質なサービスを提供している業者もある中で、本当に口コミが良い業者を探すのは大変です。

 

この記事を読めば、口コミ評判がいい遺品整理業者を把握することができますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

本当に口コミが良い遺品整理業者5選

 

本当に口コミが良い遺品整理業者を、5つご紹介します。

口コミや概要をまとめていますので、遺品整理業者をお探しの方はチェックしてみてください。

 

1.エコキャット

https://eco-cat.net/

https://eco-cat.net/

 

エコキャットは、不用品回収、ゴミ屋敷の粗大ゴミ回収などを行っている業者ですが、遺品整理もプロが対応可能となっています。

 

問い合わせから最短25分で自宅に到着し、見積り無料、深夜や早朝対応も可能と大変利用しやすい業者です。

 

トラック載せ放題プランが用意されており、遺品整理で片づける必要がある量が多くても、安くお得に回収してもらえます。

 

スタッフ追加も無料なので、想像以上に遺品が多かった場合でも、気軽にスタッフを追加可能です。

 

近所の方の迷惑にならないように騒音などにも配慮して作業を進められるため、安心できます。

 

エコキャット利用者の口コミ

 

  • (40代女性/Eさん)
    エコキャットさんは大量の遺品整理を心よく引き受けてくださり、対応も早くて助かりました。トラック載せ放題で運んでいただきましたので、他で頼むよりも安くなってよかったです。また、遺品を大切に扱ってくださっている感じが伝わったので、安心して任せられました。ありがとうございました。
  • (60代男性/Nさん)
    遺品整理をお願いしたくても即日対応ではないところが多くて困っていました。遺品整理は身内だけでやると進まずにもめごとも多いと聞くので、明瞭会計のエコキャットに依頼しました。ある程度生前整理されていたものの、半日程度で手っ取り早く終わらせいただくことができました。
  • (30代男性/Sさん)
    祖父が亡くなったので遺品整理をお願いしました。色々な業者さんがあったんですが、一軒家まるごとだったので、トラック載せ放題プランがあってお得なエコキャットがいいかなと思いました。すぐに来てもらうことができて、きちんと遺品整理に詳しい方が丁寧に仕分けながら整理してくださり、ものすごく助かりました。

 

サービス内容 遺品整理、ハウスクリーニング
不用品回収、ゴミ屋敷整理
引越しサポート、掃除や片付け
など
料金目安 ◆軽トラック載せ放題
14,800円
◆1.5tトラック載せ放題
39,800円
◆2tトラック載せ放題
49,800円
◆4tトラック載せ放題
80,000円
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン ◆WEB限定割引2,000円
◆お引越し割引
・不用品回収10%割引
・不用品回収+部屋掃除15%割引

 

 

2.ガーディアン

http://www.next-guardian.jp/

http://www.next-guardian.jp/

 

ガーディアンは、遺品整理総合サポートをおこなう業者です。

 

見積りは無料で、遺品整理を専門的に扱っている業者のため、遺品整理の他に、消臭や脱臭、消毒、ハウスクリーニングも行っている点がポイントです。

 

孤独死の場合であっても、オプションでオゾン脱臭などを依頼できますが、この場合は匂いの程度によって料金が3,000円~120,000円まで変わってきますので、注意しましょう。

 

ガーディアン利用者の口コミ

 

  • (50代男性/Tさん)
    手際よく作業してもらうことができてよかったですよ。大体は処分してもらいましたが、中には買い取ってもらえた遺品もありました。色々なものを集めるのが趣味だった人なので、とにかく量が多くて…。一軒家だったのでどうしても料金はあがりましたけど、依頼してよかったと思っています。
  • (30代女性/Fさん)
    ガーディアンさんは知人から紹介されて、遺品整理をお願いしました。焚き上げ供養をしていただけたので、安心して遺品を片付けることができました。平日が忙しくてどうしても時間がとれませんでしたが、休日にきていただくことができてスムーズでした。
  • (50代男性/Aさん)
    大切な人がなくなり落ち込んでいましたが、このままではいけないと遺品整理を決意しました。ガーディアンは遺品整理のプロだと聞いたので依頼しましたが、あっという間に終わってスッキリしました。ありがとうございました。

 

サービス内容 遺品整理
消臭・脱臭・消毒
料金目安 ◆1K(45分~90分)
50,000円~
◆1DK(2時間~3時間)
70,000円~
◆2DK(3時間~4時間)
100,000円~
◆3DK(4時間~5時間)
150,000円~
◆4DK(5時間~6時間)
200,000円~
◆5DK(24時間)
250,000円~
受付時間 9:00〜21:00
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン

 

 

3.こころ屋

http://kokoro8.co.jp/

http://kokoro8.co.jp/

 

こころ屋は、間取りにあわせて、作業員1名の場合の時間と料金を明確に提示している遺品整理業者です。

 

遺品整理認定協会から2年間連続で優良企業として認定されているため、安心して依頼することができます

 

少し料金が高く設定されていますが、対応の質に自信があることや、丁寧に遺品を仕分けるサービスを提供していることから、不快な思いをすることがほぼありません。

 

見積りは無料となっています。

 

こころ屋利用者の口コミ

 

  • (40代女性/Iさん)
    合同供養をしてくださるとのことでお願いしましたが、とても丁寧な方々で助かりました。ほぼゴミ屋敷状態だったので、その辺の大きな掃除については別の業者さんにお願いして、遺品整理はこちらに依頼しました。価格が少しだけ他より高いかなと思ったんですが、丁寧だったので満足しています。
  • (60代女性/Kさん)
    遺品整理でトラブルになるのは嫌なので、専門の方がおられるこころ屋さんにきてもらいました。テキパキと進めてくださったので安心できました。見積り通りの会計だったのでいい業者だと思います。
  • (20代男性/Eさん)
    両親が遺品整理をお願いしたので立ち会いました。ザーッと適当に片づけていくのかと思っていたんですけど、丁寧に一つずつ整理されていたので、安心できるなと感じました。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け
生前整理・遺品整理
不用品回収など
料金目安 ◆1K(3時間)
29,000円~
◆1DK(3時間)
48,000円~
◆2DK(6時間)
102,000円~
◆3DK(2日)
158,000円~
◆4DK(3日)
188,000円~
受付時間 8:00〜20:00
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン

 

4.遺品整理クリーンサービス

https://www.shobunya.com/

https://www.shobunya.com/

 

遺品整理クリーンサービスは、20年以上の実績をもつ遺品整理業者です。

 

遺品整理人の特許をもつスタッフが、一つ一つ丁寧に遺品を見極めて整理してくれます

 

貴重品を捜索したり、思い出の遺品をより分けてもらえるので、安心して依頼することができます。

 

見積り以上の請求は一切なく、明瞭会計で依頼可能です。

 

遺品整理クリーンサービス利用者の口コミ

 

  • (50代女性/Hさん)
    とても丁寧に対応いただけます。故人のことを思ってくださっているのが分かる丁寧な対応とサービスで、とても気分よく整理してもらうことができました。また、形見を大切に扱ってくださり、感謝しています。ありがとうございました。
  • (40代男性/Oさん)
    遺品整理を専門的におこなっている業者さんの中でも、おすすめできると思います。他社より安くとのことで、オリジナルのパンフレットをいただき、すべて読んだうえでいい業者だと感じました。遺品整理もテキパキと進めていただくことができましたし、人数が多かったのではやかったです。
  • (40代女性/Eさん)
    どこにしようか迷ったんですが、遺品整理で口コミがよかったこちらに依頼しました。遠方なので遺品整理ができず、かわりに整理していただきたく依頼しましたが、とても対応がよくて安心できました。ありがとうございました。

 

サービス内容 ゴミ屋敷片付け
遺品整理など
料金目安 ◆1K
40,000~90,000円
◆2K
90,000~170,000円
◆3K
210,000~300,000円
◆孤独死
要見積り
受付時間 8:30〜21:00
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
茨城・栃木・群馬
キャンペーン

 

5.片付けエコデュース

https://eco-duce.com/

https://eco-duce.com/

 

片付けエコデュースは、オフィス整理や不用品回収などをおこなう業者です。

 

遺品整理も依頼することができ、即日対応可能で作業費のみの出張対応が可能となっています

 

遺品がたくさんあっても安心できる定額プランが用意されていますので、遺品の量にあわせてプランを選択できます。

 

作業前にはしっかりと見積りの提示がありますので、安心して依頼可能です。

 

片付けエコデュース利用者の口コミ

 

  • (60代男性/Sさん)
    まとめていろんなものも片づけてほしくて、ここに頼みました。遺品整理と不用品回収、どちらも量が多かったので、定額プランというのは助かりますね。電話での見積りも速かったし、満足していますよ。
  • (50代男性/Yさん)
    大量の遺品整理を控えて、少しいら立っていましたが、こういった業者さんがあることを知りとても楽になりました。どこから手をつけていいものか分からずに困っていましたが、すべてお任せできてよかったです。
  • (50代女性/Mさん)
    ゴミ屋敷同然の場所の遺品整理だったので、業者さんに依頼することにしました。きてくれた方は清潔感があるスタッフの方で、片付けもスムーズでしたよ。重いものの解体もやっていただけたので、本当に見ているだけでおわりました。ありがとうございました。

 

サービス内容 遺品整理・不用品回収
出張買取・オフィス整理
料金目安 ◆かご台車定額プラン
16,800円
◆軽トラック定額プラン
29,800円
◆2tトラック定額プラン
59,800円
◆2t箱トラック定額プラン
89,800円
受付時間 9:00〜23:45
対応エリア 東京都・神奈川県
キャンペーン

 

 

本当に良い遺品整理業者を選ぶ3つのポイント

 

本当に良い遺品整理業者を選ぶために、以下の3つのポイントを意識してみてください。

 

  • 遺品整理のプロかどうかを確認する
  • 料金設定が分かりやすいかどうかを確認する
  • 遺品整理にかかる時間を確認する

 

ポイント1.遺品整理のプロかどうかを確認する

 

遺品整理のプロかどうかを確認しておくことは、とても大切です。

 

中には、遺品整理を行っていると謳っておきながら、何の知識もなくただゴミを分別して回収するだけという業者もあります。

 

故人の遺品を大切に扱い、専門的な知識をもって選り分けをしてくれるのかどうかは重要です。

 

遺品整理をおこなうプロなのかどうか、そのあたりをしっかり確認しましょう。

 

エコキャットは、遺品整理のプロがお伺いし、丁寧に遺品整理の対応をおこないますので、安心してご依頼いただけます

 

ポイント2.料金設定が分かりやすいかどうかを確認する

 

料金設定が分かりやすいかどうかを確認しておくことも、とても重要です。

 

例えば、時間単位で決められている料金に「〇〇円~」と記載がある場合には、どのくらいまで料金があがるのか分かりませんよね。

 

もしかすると、作業が終わってから想像もしていなかった料金を請求されてしまうかもしれません。

 

パッと見てどのくらいになるのか把握しやすい、料金設定が分かりやすい業者を選ぶようにしましょう。

 

エコキャットでは、トラック詰み放題プランをご用意しております

 

トラックの大きさにあわせて料金が決まっており、見積り時から料金が追加されることはありませんので、安心してご利用いただけます。

 

ポイント3.遺品整理にかかる時間を確認する

 

遺品整理にかかる時間がどれくらいになるのかという点も、事前に確認してから業者を選ぶようにしてください。

 

遺品整理をおこなう場所の広さにもよりますが、数日間かけて整理しなくてはならない業者も存在します

 

しかし、別の業者であれば、複数名で協力して遺品整理をおこない、1日以内に終わらせることが可能というケースもあります。

 

料金が安いという点は気になる方が多いと思いますが、同時にかかる時間についてもしっかり確認するようにしてください。

 

エコキャットでは、1LDKのお部屋の遺品整理を、スタッフ2名で1時間で完了させることができます。

 

さらに、スタッフ追加も無料となっていますので、急いで終わらせたいというケースでもスムーズに対応が可能です。

 

まとめ

 

今回は、口コミが良いおすすめの遺品整理業者をご紹介するとともに、本当にいい遺品整理業者の選び方をお伝えしました。

 

遺品整理は時間がかかりやすく、きちんとした業者に依頼しなくてはトラブルにも発展しやすいです。

 

辛い気持ちの中で大変な遺品整理を身内でおこなうのではなく、安心して利用できる遺品整理業者に依頼することをおすすめします。

 

エコキャットをご利用いただくことで、精神的にも肉体的にも負担を軽減させることができます。

 

遺品整理のプロがご遺族のお気持ちに寄り添い、遺品を大切に整理させていただきます

 

遺品整理業者をお探しの場合には、ぜひご依頼ください。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com