口コミ比較2023!練馬区不用品回収業者おすすめベスト7

口コミ比較2023!練馬区不用品回収業者おすすめベスト7

この記事では、東京都練馬区で、利用者の口コミ評判が良い不用品回収業者を7つ紹介しています。

練馬区にはたくさんの不用品回収業者がありますが、同じく利用するのであれば少しでも気持ちが良い対応の業者を利用したいものです。

この記事で紹介している、練馬区の口コミ評判が高い不用品回収業者をチェックし、失敗しない業者選びを意識してみてください

※2023年1月の情報をもとに更新しています。

練馬区の不用品回収業者の料金相場

練馬区で利用できる不用品回収業者の料金相場(定額プラン)は、下記のとおりです。

不用品回収定額プラン 目安の間取り 料金相場
カゴ台車積み放題プラン みかん箱16箱ほど 12,000円~
軽トラック積み放題プラン 1R~1K 28,000円~40,000円
1.5tトラック積み放題プラン 1DK~2DK 45,000円~60,000円
2tトラック積み放題プラン 2DK~2LDK
(トラックによる)
60,000円~80,000円
4tトラック積み放題プラン 3DK以上 80,000円~お見積り

東京都練馬区で口コミ高評価の不用品回収業者7選

東京都練馬区で口コミ評判が高い不用品回収業者を、7つ紹介します。

今回紹介する業者は全て口コミを集めましたので、そちらも参考にしてみてください。

練馬区おすすめNo.1!エコキャット 14,800円

練馬区おすすめNo.1!エコキャット
https://eco-cat.net/

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者の見事第1位に輝いたのは「エコキャット」です。

エコキャットは、東京都練馬区で不用品回収や片付けサービスを行っている、口コミ評判がとても高い業者です。

トラック載せ放題プランが充実しており、料金面も良心的となっているため、安心して利用できる業者として口コミ評判が高くなっています。

最短25分で自宅まで訪問可能、スタッフの対応も良く、深夜・早朝対応も可能のため、忙しい人や丁寧に対応してほしい人にも人気です。

まだ使える家電については買取も行っているため、お得に回収してもらうことができます

屋号 エコキャット
キャッチフレーズ 格安価格の載せ放題プランと安心のサービス内容
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ回収
家電買取
引越し補助
ゴミ屋敷整理
遺品・生前整理
ハウスクリーニング
掃除や片付けなど
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
軽トラック載せ放題:14,800円
1.5tトラック載せ放題:39,800円
2tトラック載せ放題:49,800円
4tトラック載せ放題:80,000円
受付時間 8:00〜24:00(年中無休)
対応エリア 東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
キャンペーン

【公式サイト限定割引】

2,000円OFF

【お引越し割引】

不用品回収10%割引
不用品回収+部屋掃除15%割引

公式サイトURL https://eco-cat.net/

◆エコキャット利用者の口コミ

  • (40歳/Tさん)
    初めて依頼しましたが、スタッフさんの対応が良く、不用品も丁寧に運び出してくださったので安心できました。トラック載せ放題の料金も良心的ですし、他よりも安く対応いただけたと思います。また利用したいです。
  • (30代/Hさん)
    予算があまりかけられなかったのですが、料金面でも相談に乗ってもらえたり、できるだけ小さなトラックに収まるように配慮してもらえたりと、融通が利く良い業者さんでした。
  • (60代/Sさん)
    電話してからすぐに来てもらえて、深夜も対応してもらえたのでよかったです。引越しついでに掃除も頼みましたが、とてもキレイにしてもらえて満足です。ありがとうございました。

練馬区おすすめNo.2!粗大ゴミ回収本舗 14,800円

練馬区おすすめNo.2!粗大ゴミ回収本舗
https://sodaigomi-kaishu.com/

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者の第2位に輝いたのは「粗大ゴミ回収本舗」です。

粗大ゴミ回収本舗は、東京都練馬区で不用品回収やゴミ屋敷掃除などを行う、口コミ評判が高い業者です。

メディアに取り上げられた経験もあり、実績が豊富なので安心して依頼することができます

お得なトラック載せ放題プランをはじめ、リピーター割引15%オフなどのキャンペーンも行われているため、少しでもリーズナブルに回収を依頼したい人に人気があります。

スタッフ対応も丁寧で、すぐに対応してもらえるため、練馬区で急ぎの不用品回収を依頼したい人にはおすすめです。

屋号 粗大ゴミ回収本舗
キャッチフレーズ キャンペーン割引が豊富でオトク
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ回収
不用品買取
ゴミ屋敷整理
遺品・生前整理
ハウスクリーニング
掃除や片付けなど
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
軽トラックのせ放題:14,800円
1.5tトラックのせ放題:34,800円
2tトラックのせ放題:54,000円
4tトラックのせ放題:格安お見積り
受付時間 8:00〜24:00(年中無休)
対応エリア 東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
キャンペーン

【WEBサイト限定割引】

2,000円OFF

【リピーター割引】

15%OFF

【同時に6つ以上依頼割】

2つ目以降の回収が15%OFF

◆粗大ごみ回収本舗利用者の口コミ

  • (50代/Mさん)
    一人暮らしをはじめた息子の自宅が酷い有様だったので依頼しました。たくさんの不用品回収をスムーズに進めてもらえたので、とても助かりました。不用品回収や片付けをまとめて依頼することができて便利です。
  • (40代/Hさん)
    さすがプロという感じのスピーディな回収で、利用してよかったと思いました。対応も良く、手際もいいので時間がない人にもおすすめできます。
  • (40代/Kさん)
    自分で不用品を搬出することが難しかったので、すごく助かりました。スタッフさんを追加してもらってスムーズに終わりましたし、WEB割引で安くなってお得でした。

練馬区おすすめNo.3!粗大ゴミ回収サービス 14,800円

練馬区おすすめNo.3!粗大ゴミ回収サービス
https://eco-life-smile.com/

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者の第3位にランクインしたのは「粗大ゴミ回収サービス」です。

粗大ゴミ回収サービスは、東京都練馬区で、不用品回収や家電買取などを行う、口コミ評判が高い業者です。

清潔な身なりで訪問するスタッフに、明確な料金形態で分かりやすく、依頼しやすい業者と言えます。

まだ使えそうな家電については、買取も可能となっているため、テレビや洗濯機の中で使えそうなものを処分しようとしている人にもおすすめです。

テレビでゴミ屋敷の片付けを取り上げられるなど、東京都練馬区で実績も豊富な業者です。

屋号 粗大ゴミ回収サービス
キャッチフレーズ サービス利用で10分間お片付けサービスが無料
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ回収
家電買取
引越し補助
ゴミ屋敷整理
遺品・生前整理
ハウスクリーニング
掃除や片付けなど
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
軽トラック載せ放題:14,800円
1.5tトラック載せ放題:34,800円
2tトラック載せ放題:54,800円
4tトラック載せ放題:無料お見積り※キャンペーン適用料金
受付時間 8:00〜24:00(年中無休)
対応エリア 東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
キャンペーン

【WEB限定割引】

定額プラン5,000円OFF

【リピーター割引】

2回目からは20%OFF

【引越しシーズン割引】

不用品回収10%OFF
不用品回収+部屋掃除15%OFF

◆粗大ゴミ回収サービスの口コミ

  • (40代/Rさん)
    テキパキと回収してもらえてよかったです。ほぼゴミだらけでしたがスムーズに回収してもらって、結局予定していた時間よりも早く終わりました。助かりました。
  • (50代/Nさん)
    全く文句ない業者さんでした。料金も安いと思いますし対応もいいです。2回目からさらに安くなるみたいなので、またお願いしようと思っています。
  • (40代/Tさん)
    お世話になりました。WEBからの申し込みで安くなり、対応も良かったと思います。1.5tトラックで依頼しましたが、手際よく積み込んでいただき、たっぷり回収してもらえました。満足です。

練馬区おすすめNo.4!ねこのて 15,000円

練馬区おすすめNo.4!ねこのて
https://www.econyan.com/disposal.html

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者の第4位にランクインしたのは「ねこのて」です。

ねこのては、東京都練馬区で不用品回収や遺品整理などを行う、口コミ評判が高い業者です。

便利屋として運営されており、面倒なことや自分ではできないことを依頼することが可能です。

引越し前後の不用品回収は人気があり、手っ取り早くお部屋を綺麗にすることができます。

各プラン作業員は2名以上で対応し、搬出や梱包もお任せできるため助かります。

屋号 ねこのて
キャッチフレーズ 女性スタッフも活躍中です!
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ回収
掃除・片付け
遺品整理
ゴミ屋敷整理
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
軽トラ2㎥パック(軽トラ1台分):15,000円
2t 5㎥パック(2tトラック1/3):25,000円
2tまるごとパック:75,000円
受付時間 10:00〜18:00(年中無休)
対応エリア 東京都・相模原市

◆ねこのて利用者の口コミ

  • (50代/Eさん)
    とても丁寧に対応してもらえる業者です。スタッフさんが手際よく片付けてくれて、梱包までしてもらえたので何もせずに終わりました。
  • (30代/Yさん)
    大きな不用品などを自分で運んだり梱包したりすることが難しかったので、全部依頼できて良かったです。丁寧に対応してもらえるし、サービスもいいと感じました。また依頼したいです。
  • (40代/Sさん)
    小さな疑問でも納得いくまで説明してもらうことができて安心しました。スタッフさんの愛想もいいですし、気軽に依頼できる業者さんだと思います。

練馬区おすすめNo.5!ECO侍 25,800円

練馬区おすすめNo.5!ECO侍
http://www.eco-samurai.com/

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者第5位は「ECO侍」がランクインしました。

eco侍は、東京都練馬区で、不用品回収や粗大ゴミ回収を行う、口コミ評判が高い業者です。

スタッフに相談すれば除菌消毒も行ってくれるため、この時期も安心して依頼できます

不用品買取にも積極的なので、お得に回収を依頼したい人に向いている業者です。

また、単品回収やトラックでの回収をはじめ、少ない不用品の量でもお任せできる少量専用のパックも用意されているため便利です。

屋号 ECO侍
キャッチフレーズ 不用品買取やクリーニングにも対応可能!
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ回収
不用品買取
掃除・片付け
遺品整理
ゴミ屋敷整理
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
おまかせSSパック:9,800円
軽トラSパック:25,800円
Mパック:48,000円
4tトラック載せ放題:80,000円
受付時間 9:00〜20:00(年中無休)
対応エリア 東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
大阪府
キャンペーン 即日依頼でクオカードプレゼント

◆eco侍利用者の口コミ

  • (60代/Oさん)
    庭にたくさん溜め込んでいた不用品をまとめて持って行ってもらいました。丁寧でしたし、テキパキと作業してもらえて助かりました。ご近所の目もあまり気にならず良かったです。
  • (40代/Tさん)
    近いうちに引越ししなくてはならなかったので、急いで依頼しました。即日対応が可能だったので、その場で見積と依頼ができてよかったです。単品回収にも対応しているそうなので、また利用したいです。
  • (50代/Nさん)
    つめ放題のプランがあったので、たくさんある不用品を回収してもらいました。サービスもよくて買取もあったので、お得だったと思います。

練馬区おすすめNo.6!不用品回収いっき 29,000円

練馬区おすすめNo.6!不用品回収いっき
https://huyouhinn-ikki.com/

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者の第6位は「不用品回収いっき」がランクインしました。

不用品回収いっきは、24時間受付と即日対応が可能な不用品回収業者です。

積み込み対応までおまかせできる軽トラック積み放題プランに加え、リーズナブルに利用が可能なセルフ積み放題パックも用意されているのが特徴。

その他、単品回収プランや物置の解体など幅広いサービスを提供しているため、いろいろとまとめて安く依頼したいときにおすすめです。

屋号 不用品回収 いっき
キャッチフレーズ 24時間いつでも受付OK、頼れる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
生前整理・遺品整理
断捨離のお手伝い
ゴミ屋敷の片付け
物置や倉庫の解体処分
植木処分
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
軽トラックセルフ積み放題パック:25,000円
軽トラック積み放題パック:29,000円
※スタッフ追加の場合は+10,000円
受付時間 24時間受付(年中無休)
対応エリア 東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
茨城県

◆不用品回収いっきの口コミ

  • 引っ越しに伴い家具や家電をセルフ積み放題パックで回収してもらいました。見積もりも迅速でとても対応が丁寧で印象が良かったです。
  • とても良心的な業者さんです。適正な価格を提示して頂き、こちらのわがままな要望(時間)も聞いてすぐに対応して頂きました!スタッフさんも腰が低くて好印象でした。

練馬区おすすめNo.7!トラッシュアップ 29,800円

練馬区おすすめNo.7!トラッシュアップ
https://trashup.co.jp/

練馬区で口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者ランキングの第7位は「トラッシュアップ」です。

トラッシュアップの軽トラックプランは、他者の軽トラプランと比べてより多くの物量を積載できるのが特徴。

最大2.7㎥ほどの量の不用品も積み込めるので、程よい価格で多くの不用品を回収してほしいというかたにもピッタリです。

自社倉庫完備で、大小問わずさまざまな不用品が回収対象となる点もうれしいポイントでしょう。

屋号 トラッシュアップ
キャッチフレーズ 軽トラック載せ放題はとにかく大容量
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ回収
ゴミ屋敷片付け
店舗や事務所の不用品回収
遺品整理
料金目安 【不用品回収定額パックプラン】
かごプラン:14,500円
軽トラック:29,800円
1.5tトラック:56,000円
2tトラック:89,000円
受付時間 9:30~18:30(月曜日定休)
対応エリア 東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県

◆トラッシュアップの口コミ

  • 接客や作業対応がとても丁寧で好印象です。トラックに積み込んだものもしっかりと転落防止の安全対策がされており、安心してお任せできる業者だなと思いました。
  • 電話対応・回収対応ともに非常に丁寧にご対応頂きました。料金もメール見積で頂いた金額の通りであり、他に料金が発生することは一切ありませんでした。とても良心的な回収業者様であり、今回の取引内容に非常に満足しています。

練馬区の口コミ評判が高い不用品回収業者は安心できる

練馬区にたくさんある不用品回収業者の中でも、口コミ評判が高い業者を選べば、安心して依頼することができます

その理由として、以下の3つが挙げられます。

  • 口コミには対応や料金も含まれることが多いから
  • 口コミがあるということは認知されているということだから
  • 複数の口コミを確認すれば業者の全体像が分かるから

理由1.口コミには対応や料金も含まれることが多いから

ネット上にある口コミには、対応や料金面を含む評価が掲載されていることが多いです。

ネット上では多くの場合に匿名での口コミ投稿となるため、信憑性がないと感じる人もいると思いますが、匿名だからこそ本音を書きやすいというメリットもあります

口コミを全て鵜呑みにするのは危険ですが、十分に参考になるため、対応や料金面について評価されている口コミを確認してみましょう。

スタッフ対応・料金面については、練馬区の不用品回収業者を選んで失敗しやすいポイントでもあります。

口コミの中に「高すぎる」「対応が悪い」「嫌な思いをした」などのコメントがある業者は控えることをおすすめします。

理由2.口コミがあるということは認知されているということだから

ネット上に口コミの投稿があるということは、その不用品回収業者が、練馬区の住民に認知されているということです。

怪しい不用品回収業者であれば初めから利用しようとは思いませんし、知っていてもあまり良い評判は流れないのが通常です。

しかし、口コミ評価が掲載されていたり、名前がよく挙がる業者であれば安心しやすいと言えます。

もちろん、悪い意味で認知されているのでは意味がありませんので、口コミの内容をしっかり確認してください。

理由3.複数の口コミを確認すれば業者の全体像が分かるから

たくさんの口コミサイトやSNSで、複数の口コミをチェックすれば、依頼しようと思っている業者の全体像を把握することができます。

複数の口コミでは対応面で評価が高く、また別の複数の口コミでは料金面の評価が良いとなれば、「依頼して後悔しない業者だな」と想像することが可能です。

もちろん口コミは目安にしかなりませんが、知っておくのと知らないのとでは違いが大きいです。

できるだけ多くの口コミをチェックして、判断してみてください。

練馬区の不用品回収はエコキャットへ!

東京都練馬区で、口コミ評判が高いおすすめの不用品回収業者7選を紹介しました。

口コミ評判をチェックするだけで、大体その業者がどのような対応・料金なのかを知ることができます。

依頼してから後悔する前に、口コミをチェックして、対応や料金などを確認してみてください。

また、東京都練馬区の口コミ評判が高い不用品回収業者なら、エコキャットが一番おすすめです。

実績も豊富で即日対応可能、スタッフ対応も良くて料金も良心的なので、気軽に依頼することができます。

どこに依頼するか迷っている人は、エコキャットへの依頼を検討してみてください。

不用品回収エコキャットでは「出張お見積り」「電話・メール・LINEお見積り」「ご相談」が完全無料です!

お客様のご希望・ご要望に柔軟にご対応させて頂いたうえで、最適な料金プランをご提案させて頂きます!

不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理などでお悩みの方は「エコキャット」にお気軽にご相談ください!

>>>エコキャットへのお見積りはこちら!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com