遺品整理・部屋の片付けならエコキャットに任せてください!

遺品整理・部屋の片付けならエコキャットに任せてください!

遺品整理・部屋の片付けならエコキャットに任せてください!

遺品整理や散らかってしまった部屋の片付けは、当然のご逝去や突然の引越しなど急を要することも多く見受けられます。また、前々からやろうと思いつつもなかなか作業が進まないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな時はエコキャットにおまかせください。本記事では遺品整理・片付けでありがちな問題点を踏まえ、エコキャットの詳細やおすすめ理由についてご紹介していきます。

 

遺品整理・片付けを行う際の問題点とは?

まず、遺品整理とは故人が残した品物、いわゆる「遺品」を整理することを指します。片付けに近い作業ですが、遺品整理には通常の片付けを行う以上に気をつけておかなければならないポイントが存在します。

また、同様に散らかってしまった部屋の片付けでも、効率よく行なっていくためには意識しておくべきポイントがあるのです。

しかしながらそのポイントを踏まえず、闇雲に作業をし始めると思わぬ弊害にぶつかってしまうことは多々あります。

ここでは遺品整理・部屋の片付けの際に困ってしまいがちな問題点についてご紹介します。

 

問題点①何からしたらいいのかわからない

遺品整理や散らかってしまった部屋にはおそらく物が多く溢れかえっている状態でしょう。

そのような場合、いざ遺品整理・片付けをしようと思っても何からどうのように手をつけたらいいのかわからず困ってしまうものです。闇雲に手をつけてしまうと逆に収集がつかなくなってしまうことも考えられます。

 

問題点②仕分けに悩み進まない

遺品整理や片付けを行う際には仕分け作業が重要です。いるもの、いらないもの、など1つ1つ仕分けをして整理をしていく必要があります。

しかし、物がたくさんあればあるほど、とっておく必要があるものなのかどうか判別していくだけでも大変な作業です。

また遺品整理の場合は故人との思い出にふけってしまい作業が進まない…というケースもあるでしょう。

 

問題点③時間がかかってしまう

物が多ければ多いほど、整理するものが増え時間がかかります。また大人数で作業ができれば良いですが、なかなか人手を集められない場合、散らかり状況にもよりますが数週間〜1ヶ月程度時間がかかるケースもみられます。

思ったより時間がかかって焦ってしまったり、作業を中断してしまうということにもなりかねないでしょう。

 

問題点④大事なものを無くしてしまう

遺品整理でも部屋の片付けでも無くしてはいけないもの、すぐに取り出して置けるようにしたいものなど、大事なものが存在します。

例えば不動産の権利書や通帳などもその1つです。遺品整理や片付けに伴い、たくさんの物を動かす中で大事なものがどこに行ったかわからず無くしてしまうケースも多くみられます。

 

問題点⑤ゴミの処分がすぐにできない

地域によりますが、ゴミの処分は曜日や日にちが決まっており、すぐに捨てられないものが多いです。そのため、片付けが終わって大量のゴミが出ても、なかなかすぐに捨てられずゴミが溜まってしまうということにもなりかねません。

また、特に粗大ゴミに関しては地域によって1ヶ月以上先の引き取りになるケースも多く、計画性を持って行わないと粗大ゴミだけがいつまでも残ってしまうことになります。

 

問題点⑥家具や家電の移動が重労働

遺品整理や片付けに伴い、大型の家具や家電などを移動させたり、処分したりすることもあります。自分たちで行うとなると、重労働にあたる作業も行なっていかなければなりません。

無理をして行うと怪我をするリスクもあり、とても危険です。

 

業者に頼むメリット

先述した問題点を踏まえてみるとやはり自分たちだけで遺品整理・片付けをすることがいかに大変かということがわかります。そんな時に便利なのが専門業者に依頼することです。

ここでは専門業者を利用することでどんなメリットが得られるのか、詳しく見ていきましょう。

 

メリット①最短即日!スピーディに完了

専門業者は遺品整理や片付けにおけるプロフェッショナルです。やるべきことや手順が明確化しており、とにかくスピーディに作業が進みます。

必要な人数もしっかりと確保してくれるため「人手が足りなくて時間ばかりかかる…」というような悩みがありません。

混雑していなければ依頼から即日対応をしてくれる業者も多く、自分たちだけでは数週間〜1ヶ月前後かかるような作業も数時間程度で片付けてくれます。時間と手間を大幅に削減できるでしょう。

 

メリット②必要なものを無くさないよう保管

大事なものは無くさないようにしっかりと仕分け・保管をしてくれます。特に遺品整理の場合では現場スタッフは重要な書類や必要なものなどあらかじめ把握しているため、お客様が紛失のリスクがないように仕分けはもちろん、必要なものであることを助言することも可能です。

そのためいざ遺品整理や片付けが終わってから「あれがない!どこにしまった!?」ということになりにくいのです。

 

メリット③大型家具もらくらく片付け

重たい家具や家電も遺品整理業者が持ち運びしてくれます。現場スタッフは常日頃から重たい荷物の持ち運びも行なっているので、丁寧に扱いながらもスピーディに移動・整理してくれます。

自分たちで重たいものを持つのはとても重労働ですし怪我のリスクもありますから、スタッフにお任せできるのは嬉しいポイントでしょう。

 

メリット④いらないものは持ち帰り可能

遺品整理や片付けに伴って排出されたゴミは業者で引き取ってくれます。粗大ゴミや回収が義務付けられている家電なども含め持ち帰ってくれるので、片付けたその日にゴミも含め全てすっきりとさせることができます。

ゴミの回収日を待つ必要がないので、手間がかからず安心です。

 

遺品整理・部屋の片付けならエコキャットにお任せ!

遺品整理・部屋の片付けを行うのであればやはり業者に頼むことがおすすめです。しかし専門業者も複数あるため、どこにしたらいいのかわからない…と迷ってしまう方も多いでしょう。

そんな方には「エコキャット」がおすすめです。エコキャットの魅力と詳細について見ていきましょう。

 

エコキャットとは?

https://eco-cat.net/

https://eco-cat.net/

エコキャットは東京・神奈川・千葉・埼玉の関東地方を中心に行う不用品回収業者です。主に「遺品・生前整理、ゴミ屋敷整理、不用品、粗大ごみ回収・引越補助」を取り扱っており、丁寧スピーディな作業と、業界最安級の料金設定で人気を集めています。

 

エコキャットの魅力とは?

エコキャットが選ばれるには理由があります。エコキャットの魅力ポイントを見ていきましょう!

 

魅力ポイント①出張見積もり0円

電話やメール、LINE@でも見積もりは受け付けていますが、やっぱり実際に見てもらって確認して欲しいという方も多いでしょう。
出張見積りともあれば移動費などかかるケースも多いですが、エコキャットでは出張見積りに関しても料金がかかりません。

もちろん見積り後にキャンセルも可能です。気軽に見積りを依頼することができるので、相談しやすいのもポイントでしょう。

 

魅力ポイント②最短25分で到着!即日作業

依頼から最短25分、即日作業というスピーディなことも魅力ポイントの1つです。遺品整理や引越しに伴う部屋の片付けの際には他にもやることがたくさんあり、1つ1つのことに時間を取られたくないと考える方も多いでしょう。

そんなお悩みにも対応できるよう、迅速スピーディに対応してくれます。

 

魅力ポイント③明朗会計

エコキャットはとにかく明朗会計。基本料金、スタッフ追加料金、その他オプションなど入ってくると、「思っていた料金と違った」「結局いくらなのかよくわからない」ということに陥りトラブルの原因ともなります。

エコキャットでは単品価格のみの料金設定のため複雑な追加料金などは一切ありません。また業界最安級の料金設定であり、他社の方がお安い場合は再度相談することも可能です。

軽トラック載せ放題 14,800円
1.5tトラック載せ放題 39,800円
2tトラック載せ放題 49,800円
4tトラック乗せ放題 80,000円

 

魅力ポイント④丁寧で清潔感のある現場スタッフ

実際に契約するまでの対応がとても良くても、当日の現場スタッフの対応や態度などが悪くては意味がありません。そのためエコキャットでは現場スタッフの身だしなみやお客様対応についてもしっかりと社内教育を行い、お客様が気持ちよく利用できる人材育成に努めているのです。

 

こんな人はエコキャットがおすすめ

  • 短時間で終わらせたい
  • 業者は使いたいけど安く済ませたい
  • すぐに作業してほしい
  • まずは見積もりだけでも見てみたい
  • 不用品がたくさん出そう

遺品整理に当たって、上記のような希望を持つ方はぜひ一度エコキャットにご相談ください!お見積もりはLINE@でも気軽にご相談いただくことが可能です。

 

まとめ

遺品整理・散らかった部屋の片付けは自分たちだけで行うのはとても大変です。時間や手間がかかり、さらには大型の家具や家電の移動があれば怪我のリスクもあります。

遺品整理・部屋の片付けをしたいと考えている方はぜひ一度エコキャットまでご相談ください。見積もりも作業もスピーディかつ丁寧に行なっていきます。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com