港区でおすすめ!不用品回収業者総合評価ランキング2023

港区でおすすめ!不用品回収業者総合評価ランキング2023

この記事では、東京都港区でスタッフ対応や料金が優れている、おすすめの不用品回収業者7社紹介しています。

安心して任せられる不用品回収業者の条件には、格安料金やサービスの質のよさ、スタッフ対応の丁寧さなどが欠かせません。

紹介している業者は、いずれもこの条件に合う業者ばかりですので、安心して見積もり相談をしてみてください。

※2023年1月の情報をもとに更新しています。

東京都港区の不用品回収業者の料金相場

港区で利用できる不用品回収業者の相場は、およそ下記のような料金となります。

下記は、トラック載せ放題や定額プランなど、作業費や車両費、出張費などを含む相場料金をもとにしたものです。

不用品回収定額プラン 料金相場
軽トラック積み放題プラン 19,000円~30,000円
1.5tトラック積み放題プラン 30,000円~60,000円
2tトラック積み放題プラン 60,000円~100,000円
4tトラック積み放題プラン 100,000円~要お見積り

港区でスタッフ対応・料金面がおすすめの不用品回収業者7

東京都港区でスタッフ対応や料金面がおすすめできる、不用品回収業者7選を紹介します。

港区おすすめBest1:エコキャット 14,800円

港区おすすめBest1:エコキャット
https://eco-cat.net/

港区の不用品回収業者総合評価ベスト1に見事輝いたのは「エコキャット」です。

エコキャットは、東京都港区で不用品回収や粗大ゴミ回収、遺品整理、ハウスクリーニングなどを行う業者です。

スタッフ対応や料金面で評判が良く、実績も豊富な業者のため安心して依頼することができます。

トラック載せ放題プランがあるため明確な料金体系になっている他、追加料金もかからずお得に利用できる点が魅力です。

また、東京都内をエコキャットのトラックが巡回しているため、最短25分で来てもらうこともできます。

忙しい人や時間に限りがある人も、エコキャットなら安心して依頼することができて便利です。

さらに、まだ使えそうな家電類は買取も行っていますので、不用品を処分しながら少しお得感を味わうこともできます。

東京都港区で、スタッフ対応・料金が良い不用品回収業者を探している人には、ピッタリの業者と言えます。

屋号 エコキャット
キャッチフレーズ 即日回収可能!信頼できる格安不用品回収業者
サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
ハウスクリーニング
など
料金目安 【軽トラック載せ放題】
14,800円
【1.5tトラック載せ放題】
39,800円
【2tトラック載せ放題】
49,800円
【4tトラック載せ放題】
80,000円
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
※各地域に作業員を配置
キャンペーン ・WEB限定割引2,000円
・不用品回収10%割引
・不用品回収+部屋掃除15%割引
URL https://eco-cat.net/

港区おすすめBest2:粗大ゴミ回収本舗 14,800円

港区おすすめBest2:粗大ゴミ回収本舗
https://sodaigomi-kaishu.com/

港区の不用品回収業者総合評価ベスト2に輝いたのは「粗大ゴミ回収本舗」です。

粗大ゴミ回収本舗は、メディアにも取り上げられた経験をもつ、東京都港区の不用品回収業者です。

期間限定で載せ放題プランがお得になったり、リピーターがお得になったりするキャンペーンを行っています

載せ放題プランの中に、搬出作業費や階段料金、車両費、出張費などが含まれているため、追加料金も発生せずに安心して利用できます。

最短30分で自宅まで来てもらうことができるため、スムーズに依頼できて便利です。

また、清潔な身なりで来てもらえて、丁寧に対応してもらうことができるため、安心して依頼することができる業者となっています。

家電や家具を買い取りしてもらうこともできますので、東京都港区で少しでもお得に回収してもらいたいという人にも向いている業者です。

屋号 粗大ゴミ回収本舗
キャッチフレーズ お得なキャンペーン豊富で利用しやすい
サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
遺品整理、ゴミ屋敷整理
粗大ゴミ回収・処分
など
料金目安 【軽トラック載せ放題】
14,800円
【1.5tトラックのせ放題】
34,800円
【2tトラックのせ放題】
54,800円
【4tトラックのせ放題】
予算に合ったプランを提案
※要相談
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン ・WEBサイト限定割引
2,000円オフ
・リピーター割引15%オフ
・同時に6つ以上依頼で
2つ目以降の回収が15%オフ

港区おすすめBest3:粗大ゴミ回収隊 14,800円

港区おすすめBest3:粗大ゴミ回収隊
https://sodaigomi-kaishutai.com/

港区の不用品回収業者総合評価ベスト3に輝いたのは「粗大ゴミ回収隊」です。

粗大ゴミ回収隊は、東京都港区で、不用品回収や引越し粗大ゴミ回収、大掃除などを行う業者です。

引越しシーズンには、不用品回収10%オフ、不用品回収+部屋掃除15%オフなどの引越しキャンペーンを行っています。

WEBからの申し込みで2,000円引きになるクーポンも用意されており、お得に利用することが可能です。

また、トラック載せ放題プランに、車両費や出張費、梱包費などが含まれているため、見積り後に追加料金が発生せず安心して利用できます

東京都港区で少しでも安く、スムーズに回収してほしいという人には向いている業者です。

屋号 粗大ゴミ回収隊
キャッチフレーズ 不用品回収からハウスクリーニングまで幅広く対応
サービス内容 不用品回収、掃除・片付け
粗大ごみ回収、遺品整理
ゴミ屋敷整理
ハウスクリーニング
など
料金目安 【軽トラック載せ放題】
14,800円
【1.5tトラック載せ放題】
39,800円
【2tトラック載せ放題】
59,800円
【4tトラック載せ放題】
80,000円
受付時間 8:00〜24:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県
キャンペーン ・WEB限定割引2,000円
・不用品回収10%割引
・不用品回収+部屋掃除15%割引

港区おすすめBest4:くまのて 25,000円~

港区おすすめBest4:くまのて
https://fuyouhin-kumanote.com/

港区の不用品回収業者総合評価ベスト4にランクインしたのは「くまのて」です。

くまのては、東京都港区で、おもに不用品回収を行っている業者です。

オフィスや高層マンションの作業実績が多くあるため、希望にあわせて柔軟に対応してもらうことができます

即日対応も可能で、部屋の壁を傷つけないように注意しながら作業してもらうことができて安心です。

もちろん、不用品回収の追加料金も発生せず、多彩なプランが用意されているため、利用しやすいと言えます。

家電、家具、寝具、日用品、音楽機材、衣類、紙類など様々なものを回収してもらうことができるため、とりあえずざっくり部屋を片付けたいという人にも向いている業者です。

屋号 くまのて
キャッチフレーズ 不用品の量や大きさに合わせて柔軟にお見積もり
サービス内容 不用品回収、買取
家具の移動、遺品整理
など
料金目安 【くまトラSS】
15,000円~
【くまトラS】
25,000円~
【くまトラM】
50,000円~
【くまトラL】
85,000円~
【くまトラLL】
180,000円~
【くまトラ3L】
270,000円~
受付時間 9:00〜19:00
(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県
千葉県・埼玉県

港区おすすめBest5:不用品回収ルート 30,000円

港区おすすめBest5:不用品回収ルート
https://www.pvjapan.org/

港区の不用品回収業者総合評価ベスト5にランクインしたのは「不用品回収ルート」です。

不用品回収ルートは、東京都港区で、不用品回収や買取サービスを行っている業者です。

地域密着型の業者のため、スタッフ対応や料金面もとても優秀で、評判が良く安心できます。

創業17年、お客様満足度は97.5%ととても高い満足度を誇る業者です。

また、感染症対策もバッチリ行われており、スタッフの出入りがあっても安心できるよう工夫されています。

不用品回収後の模様替えの手伝いや、残った汚れについてもしっかりと対応してもらえるため安心です。

東京都港区で、地域密着型の安心できる不用品回収業者を探している人に向いている業者と言えます。

屋号 不用品回収ルート
キャッチフレーズ お客様一人一人にあった最適なプランをご提案
サービス内容 不用品回収、遺品整理
粗大ゴミ回収・処分
ゴミ屋敷整理
料金目安 【SSパック】
5,000円
【Sパック】
10,000円
【Mパック】
30,000円
【Lパック】
50,000円
【LLパック】
100,000
【3L以上】
お見積り・要相談
受付時間 24時間(年中無休)
対応エリア 関西、東海、関東、九州

港区おすすめBest6:不用品アース東京 30,000円~

港区おすすめBest6:不用品アース東京
https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

港区の不用品回収業者総合評価ベスト6は「不用品アース東京」です。

不用品アース東京は、東京都を中心に不用品回収を行っている専門業者です。

回収した品目は自社ルートでリユース・リサイクルを行うため、その分回収費用を安く抑えられるのが特徴。

家具家電以外にも、趣味やスポーツ用品などさまざまな商品の買取にも対応しています。

定額パックプランの提供はありませんが、不用品の量や大きさに応じて適切に見積もりをしてくれるため安心。

気持ちの良い対応が期待できる業者です。

屋号 不用品回収アース東京
キャッチフレーズ 最短即日 スピード回収!
サービス内容 不用品サービス、買取サービス
粗大ゴミ処分サービス
引越しサービス
ゴミ屋敷のお片付け
リフォーム・ハウスクリーニング
家具組立・移動サービス
遺品整理サービス
不動産関連サービス
不動産売却サービス
料金目安 ・ワンルーム:30,000円
・2LDK:65,000円
・3LDK:300,000円
など※上記はあくまでも目安です。
お見積もりが必要です。
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京都内全域

港区おすすめBest7:便利屋YMN 30,000円

港区おすすめBest7:便利屋YMN
https://yumealaddinhd.com/

便利屋YMNは、東京都を中心とした関東エリア全域に対応している便利屋さんです。

不用品回収や廃品回収、各種片付けなどに対応可能。遺品整理の経験も豊富なため、段取りよく丁寧に対応してくれます。

便利屋さんならではのフットワークの軽さで、困っていることには柔軟に相談に乗ってくれるのが魅力。

他社では対応してもらえなかったようなことも、気持ちよく対応してくれます。

屋号 便利屋YMN
キャッチフレーズ どんなものでも片づけサポートします
サービス内容 不用品・粗大ゴミ・廃品回収
ゴミ屋敷片付け、遺品整理
木の伐採、家屋解体サポート
リフォームサポート
料金目安 ・軽トラ詰め放題パック:30,000円
・1t車詰め放題パック:60,000円
・2t車詰め放題パック:150,000円
受付時間  24時間(年中無休)
対応エリア 東京都を中心に関東全域に対応
キャンペーン WEB限定お客様特別感謝祭割引実施中

失敗を防ぐ!スタッフ対応・料金面が良い不用品回収業者の選び方

たくさんある不用品回収業者の中から、スタッフ対応や料金面が良い不用品回収業者を、失敗せずに選ぶためのポイントを紹介します。

具体的な選び方・ポイントは以下の4つです。

  • 分かりやすい料金体系の不用品回収業者を選ぶ
  • ネット上の口コミ評判をチェックする
  • 追加料金の有無を事前にチェックする
  • 電話をしてみて対応をチェックする

1.分かりやすい料金体系の不用品回収業者を選ぶ

分かりやすい料金体系になっているかどうか、気になる業者の公式サイトを確認してみてください。

不用品回収を業者に依頼する場合には、単品回収とトラック載せ放題などのパックプランでの回収の2通りがあります。

どちらの場合でも、分かりやすく料金が記載されているかどうかを確認することが大切です。

不用品を回収してもらう場合には、その量が多くなることが予想されるため、トラック載せ放題プラン等のお得なサービスを利用することが多くなります。

そういったプランの料金の説明が分かりやすいかどうか、料金は適正かどうかを、他の不用品回収業者と相見積もりをとって比較してみてください。

2.ネット上の口コミ評判をチェックする

ネット上の口コミ評判をチェックしてみることも、スタッフ対応・料金面で優秀な不用品回収業者を選ぶ際の大切なポイントです。

ネット上には、匿名での口コミがたくさんあります。

良い点も悪い点を書かれているため、客観的に口コミを見ることができる場合にはとても参考になります。

注目してみるべきは、スタッフ対応・料金です。

スタッフ対応で嫌な思いをしている人がいたり、料金面で納得がいかない人がいたりする場合には、あまりおすすめの業者ではありません。

万人が納得するサービスはあまりないのですが、常識の範囲を超えた内容の不満が書かれている場合には、要注意です。

3.追加料金の有無を事前にチェックする

不用品回収業者の中には、トラック載せ放題プランやパックプランなどのセット料金の他に、追加料金が発生するところもあります。

スタッフ追加や車両費、階段料金、搬出費用、処分費用など、色々な追加料金の支払いを、不用品回収後に求められることもあるのです。

そうなると、予定していた料金内では収まらなくなり、余計な出費が発生してしまいます

事前に追加料金について調べておけば、当日焦ることもなくなりますし、あまりに高い場合には業者の選択肢から外すことができます。

まずは問い合わせをしてみて、追加料金や基本料金について聞いてみることが大切です。

4.電話をしてみて対応をチェックする

不用品回収業者を選ぶ際には、実際に電話をしてみて対応をチェックすることも大切です。

スタッフ対応は当日になってみなくては分かりにくい点も多いですが、電話をしてみることである程度の雰囲気は把握することができます

電話の後ろで大きな笑い声や私語が聞こえるような業者や、面倒臭そうに対応する業者などは、避けたほうがいいでしょう。

何か不用品回収に関することを質問してみて、曖昧な返答をする業者も要注意です。

丁寧に回答してもらえて、分からないことを解決できる業者を選ぶと、失敗しづらくなります。

港区の不用品回収業者はエコキャットがおすすめ!

東京都港区でおすすめできる、スタッフ対応・料金ともに優秀な不用品回収業者を7選、紹介しました。

選び方を理解すれば、たくさんある不用品回収業者の中から、後悔しない業者を選ぶことができるようになります。

不用品回収業者に依頼する場合には、相見積もりをとって料金を比較し、場合によっては電話をしてみて対応を確認する等、事前にしっかり業者を調べることが大切です。

どこを選べばいいのか迷っている人は、エコキャットがおすすめです。

実績豊富で、見積りや搬出、分別、追加料金なども全て無料になっており、トラック載せ放題プランで明確な料金体系が魅力となっています。

もちろん、スタッフ対応についても口コミ評判が良い業者のため、安心して利用することができます。

この記事を参考に、あなたと相性がいい不用品回収業者を見つけてみてくださいね。

港区の不用品回収はエコキャットへ!

不用品回収エコキャットでは「出張お見積り」「電話・メール・LINEお見積り」「ご相談」が完全無料です!
お客様のご希望・ご要望に柔軟にご対応させて頂いたうえで、最適な料金プランをご提案させて頂きます!
不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理などでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com